黒柴 風~フー・ファイターズ~

松林とバラ園

久しぶりに松林をお散歩。公園内にあるバラ園が見頃を迎えていたので行って来ました!

P5242679.jpg

木漏れ日が気持ちいい!

風は久しぶりの匂いに夢中。
P5242683.jpg

左)池のキラキラと 右)楓の種。
P5242685.jpg
赤っぽく色づいている部分に種が入っているって初めて知った~~
かぜに乗ってクルクル回転しながら遠くまで種を運べる、竹とんぼみたいな形になっているんだね!
紅葉している時期にしか目を向けていない自分に反省!
目を向けられていない時こその美しさか~なんて感傷に浸って
ちょっと目を離したらコレだよ~~笑
P5242684.jpg

スリスリで気合を入れたあとは、棒切れキャッチで遊びましたよ。
P5242686.jpg

沢山歩いて思いっきり遊んだ後は水分補給を忘れずに!^^
P5242690.jpg
*
*
ここからはバラ園の写真になります。

超久しぶりにピンホールで。PEN+ピンホールは多分初です。
昔作った穴だったので、あまくなっていて一層ゆる~い感じに^^
P5212666.jpg

P5212675.jpg


クリスタル的な物をフィルターにして。最近はまっている撮り方^^
P5212678.jpg

P5212667.jpg

P5212669.jpg

ライトアップです。
毎年同じような写真になってしまうので遊んでみました。
DSC_0767a.jpg
シャッターが下りている間にズームリングを回して。

DSC_0784a.jpg

花火薔薇

DSC_0785a.jpg

撮り始めてすぐに雨がポツポツ~~泣
レンズに雨が付いたのでそれも利用してキラキラを楽しんでみました。雨粒フィルターですね笑
DSC_0775a.jpg

実験写真にお付き合いいただきありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう花や葉っぱは知らない時に頑張ってるんですよね(^_^)

今更なんですけど、風たんのシッポってさし尾っていうやつですか?
前から聞こうって思ってたのです。
シッポに種類がある事をくるみを飼って随分してから知った私です。

くるみこちゃん | URL | 2013年06月06日(Thu)15:37 [EDIT]


風ちゃん。スリスリにかけっこに楽しみましたね。

nioさん。すごーい。
色んな事、知ってるのね。ヤッパリ
お母ちゃんも~ってやる前からため息です。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年06月07日(Fri)13:27 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

くるみこちゃんさんへ:上手く種を残したり遠くへ飛ばせるようになっていて凄いですよね!
風の尻尾、はっきりとは分からないけれど「さし尾」なのかな??
警戒心が強くて尻尾を下げてしまう事が多いので単にビビリなだけかもしれませんが^^;


すず・りんのお母ちゃんさんへ:久しぶりに行った公園だったので風も楽しんだみたいですね^^
いえいえ~何となく見聞きした事を何となくやってみました汗
何もしなくて綺麗に撮れれば良いのだけれど、面白くして誤魔化してます^^;

nio | URL | 2013年06月18日(Tue)18:15 [EDIT]


 

トラックバック