黒柴 風~フー・ファイターズ~

トロッコ!

写真を整理するのが遅くなってしまって随分前の出来事になりますが
春に「わたらせ渓谷鐵道」のトロッコ列車に乗った時のお話です。

anigif_20130523015317.gif

花桃まつりが開催されていた日に行ったので、無料でトロッコに乗る事が出来たのですよ。
(通常は乗車券とは別に整理券が必要です。詳しくは、わ鉄HPで!)

母がずっと乗ってみたいと言っていて、やっと乗る事が出来ました!

母と私!
7417.jpg
父が出発駅まで車で送ってくれて、そのまま到着駅まで先回りするため乗っている所を撮ってもらえました!風も車に乗っているよ!

丸印の辺りに乗っています^^下の写真は逆に私がトロッコから父と風の乗る車を撮ったところ笑
8345.jpg

車内からは川沿いの自然を眺める事が出来ます。通り過ぎる一瞬だけ見える滝も!
a_20130523015314.jpg

「世界の車窓から」みたい 笑
P4132423.jpg

車内はこんな感じです。
P4132415.jpg

途中、ホームに温泉がある珍しい駅、水沼駅を通り過ぎて
P4132404.jpg

神戸駅へ到着~ここで私達は降りました。(歩道橋に沢山のカメラマン!花桃とトロッコを狙っています)
P4132426.jpg

するとなんと!わ鉄の「ゆるキャラ」、わっしーが出迎えてくれました!
P4132436.jpg

一緒に写真をお願いして、最後「ありがとうね」と手を触ると、ゆ~~~っくり握り返してくれました。
その手が可愛くて、今でも思い出す度に心がほんわか*^^*
↓その瞬間!
DSC_0522.jpg

風もトロッコ列車とパチリ
P4132446.jpg

風が小さく見える~
P4132449.jpg

初めて見る列車にビックリの風。何だか腰が引けています^^;
P4132451.jpg

桜はもう遅かったのですが、咲いている時や紅葉の時期だったら最高でしょうね★
(その時期は特に混雑するのでかなり前から整理券の予約が必要みたいです)
また乗りたい!わっしーにもまた会いたい!^^

P4132460.jpg

お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トロッコ列車、すごく楽しそうーーーー!!
ゆるキャラのわっしー?! 猛烈なインパクトに
吹き出しちゃいました☆

それから燃えるようなつつじにもうっとり~~
よく桜の花びら絨毯は見かけますが
つつじはなかなかないです。素晴らしい~♪
風ちゃんのごろごろーんっぷりも素晴らしかったよ^^

かおり | URL | 2013年05月27日(Mon)11:18 [EDIT]


素敵素敵~~
情緒のある景色まさに世界の車窓だわぁ~~(*^_^*)
車内の感じもいいね!!
トロッコからの景色もそうだけど
そよぐ風も相当気持ち良かったんだろうなぁ~
電車大好きなパに教えてあげよう~~
我が家も1度は乗ってみたいです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

ちきりんママりん | URL | 2013年05月27日(Mon)13:44 [EDIT]


トロッコ号の旅かぁ~楽しそう~~~
nioさんとお母さんのお顔が見えないけど、きっと、満点の笑顔だったんだねっ!
風ちゃんも一緒に記念撮影~良い感じ~
列車や線路に風ちゃんもピッタリだね。
楽しませて貰いました。

ともぞ〜 | URL | 2013年05月27日(Mon)15:33 [EDIT]


トロッコ列車での旅、いいいですね~♪
車内から見える景色も素敵ですね^^
風ちゃんも、記念撮影できて良かったね(*^-^*)ニコ

たっきー | URL | 2013年05月28日(Tue)10:39 [EDIT]


つつじに藤の花に・・・あんなに春を待っていたのに
今度は五月雨いや梅雨になりそうですね。

トロッコ↑ お母ちゃんも乗車したいですぅ。
お父さんとnioさんの撮りっこ合戦も楽しいですね。
風ちゃんもいつも家族の一員で何だかほのぼのしちゃいましたぁ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年05月28日(Tue)11:13 [EDIT]


トロッコ列車はいいですよね~♪
京都にもあるんですけどね、まだ1度も乗った事ないんです。
世界の車窓からは私結構好きで観てるんです。だからほんとに番組みたいですよ。
外国も綺麗だけど、日本の風景も列車もなかなかの物ですよね。

くるみこちゃん | URL | 2013年05月28日(Tue)11:49 [EDIT]


いいなぁ~
私も見に行ったことあってね
乗ってみたいなぁ~って思ったの
それを乗ってきたんですね。
写真見てて、ドキドキしちゃいました

風ちゃんもお迎え行ったのね
可愛いトロッコ見れて良かったね

nao! | URL | 2013年05月29日(Wed)12:52 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

かおりさんへ:わっしー最高でしょう!?「超」四角ですよ笑
あと、目つき!
ツツジ、この公園のは立派みたいで背丈も高いのですよ★
今年も綺麗なお花が見られて良かったです^^


ちきりんママりん さんへ:景色も空気も楽しめて最高でした★
良い景色の場所では空気も楽しみたいですものね!
なかなか前もって予約を取るのが難しいので今回はタイミングよく乗る事が出来て良かったです♪
是非一度乗ってみて下さいね^^


ともぞ~さんへ:乗っている所を撮って貰えて良かったです!
二人ともあまりにも楽しそうな顔で可笑しくなってしまいましたよ笑
風は電車を見た事が無かったので音とか大きさに圧倒されている感じでした^^


たっきーさんへ:景色と空気を一緒に楽しめるのは最高ですね!
とっても良いお天気だったので本当に気持ちが良かったです★
風も貴重な体験に驚いていましたよ^^


すず・りんのお母ちゃん さんへ:季節が流れるのはあっという間ですね!すぐに暑い夏がやってくるのでしょうね~
トロッコ、初めて乗ったのですが長閑で良いですね~
かぜがまた気持ちが良くて♪
ゆっくり走るので車の追跡も簡単で別の楽しみもありましたねw


くるみこちゃん さんへ:私もやっと乗れたという感じです~なかなか機会が無いと乗らないですものね!
私も世界の車窓から、好きなんです^^
あんな感じのショットがありますよねw


nao!さんへ:見に来られた事があるのですね!
前もって予約が必要だから、なかなか予定を立てられなくて私もやっと乗れました★
いつか機会があればnao!さんも是非!

nio | URL | 2013年06月04日(Tue)17:04 [EDIT]


 

トラックバック