黒柴 風~フー・ファイターズ~

佐久バルーンフェスティバル2013

5月4日、佐久バルーンフェスティバルに行ってきました!
朝4時頃に出発!(私にとっては超稀な早起き!笑)
佐久に着いたのは6時頃だったかな?

競技が始まるのは6時半からだったので、待っている間に千曲川の河川敷をお散歩。
風は朝のお仕事を済ませました^^
P5042581.jpg
清々しい朝の空気~★

開始時刻近くになって、ぞくぞくと気球が膨らんできましたよ!
P5042584.jpg

ついに、最初の1機が!
P5042590.jpg

気球は風任せ。風向きで私の真上に~!
P5042592.jpg

あまりに近くて、私達観客が「いってらっしゃーい!」と言うと、
選手は手を振って「行って来ますー!」という声とバーナーのボーボーで答えます。
P5042594.jpg
これ、望遠で撮ったのじゃないのですよ。驚きの近さ。

ぞくぞくと出発~
P5042600.jpg

P5042605.jpg

P5042607.jpg

続々と自分の方へ向かって飛んでくる気球に嬉しい大慌て。
大きすぎて収まりきらないw
まさかの望遠じゃなくて広角レンズが必要だったとは(笑)

P5042611.jpg

P5042615.jpg

風も気球と一緒にね^^
P5042621.jpg

全部飛び立ってしまった後、車で気球を追跡!

ちょうど電車が来て、気球と一緒に撮れましたよ。
P5042624.jpg

気球が飛んでいると一気に非日常な風景ですね。

民家の近くにも着陸していてビックリ★
P5042630.jpg

風景に溶け込む不思議。
P5042631.jpg

おそらく、競技はゴールに設けられたターゲットに砂袋を落として、その近さで競うのだと思います。
砂袋を落とした後は、こんなふうに畑など広い場所に着陸しておしまいです。
P5042635.jpg

夢のような景色を見せてくれた気球チームの皆さんに感謝です!

P5042636.jpg

写真が多くなってしまいましたが(風の写真は少ないし^^;)見ていただきありがとうございました!

沢山撮ったので30枚ほどの写真をアルバムにまとめましたのでよろしければどうぞ^^
コチラ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりで~す♪
たっぷりお休みして満喫していました^^

バルーン!すごいですね~びっくりです!
こんな素晴らしい風景はもっとテレビでも流して欲しい!(笑)
nioさんのおかげで知る事が出来ました。ありがとう☆☆
それからもう一つビックリだったのが古いこいのぼり!!
先日見かけて最近の鯉のぼりは縦なんだなぁ♪って思ってたの。
場所を取らないタイプなのかも!とかね(汗)
風ちゃんハウスのこいのぼりも最高♪

かおり | URL | 2013年05月08日(Wed)09:28 [EDIT]


バルーン飛んで良かったですね
何度か中止になってましたよね
望遠なしであんまに綺麗に撮れるなんて凄い
私まで楽しませてもらいました
風ちゃんハウスの恒例のこいのぼり可愛いですよ

海ママけい | URL | 2013年05月08日(Wed)11:13 [EDIT]


お~~まさに夢の世界ですね(*^_^*)
青空にカラフルな気球が映えて綺麗です♪
まじかで見られ大迫力だったことでしょう~
nioさんの興奮が伝わってきますよ(^w^) ムフフ♪
風ちゃんとのコラボもばっちりだね!!

ちきりんママりん | URL | 2013年05月08日(Wed)20:12 [EDIT]


風ちゃんと一緒のお写真、最高に大好きです。
まるで、シャボン玉の様ですね。

気球は奈々が幼少の頃どうしても乗りたいと言って
北海道で一度だけ乗った事があります。
かなり高くまで行くのでびっくりしました。

非日常的・・・↑みると本当ですよね。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年05月09日(Thu)09:19 [EDIT]


わぁ~~~鳥肌が立っちゃった^^
目の前で、こんなに大きくて綺麗な気球!!
電車と民家と畑と・・・こんな風景見た事ないし、この先も・・・
nioさんのおかげ!!ステキな風景を見せてくれてありがとう!感動しました。

ともぞ〜 | URL | 2013年05月09日(Thu)16:49 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

かおりさんへ:早起きをした甲斐があってリベンジ出来てよかったです★
やっと!という感じで感激が倍増でした!
こいのぼり、私も最近は旗式のがあるのね~くらいに思っていました汗


海ママけい さんへ:ほんとう~何回行っても中止になっていたので今回は朝行った甲斐がありました!
お天気に左右されて飛ばない事も多いので見る事が出来ると感激しますね^^
次からは必ず朝に行こうと思います~♪


ちきりんママりん さんへ:ついにリベンジ達成で見る事が出来て感激でした★
以前見た時は曇り空だったので、青空の気球を見る事が出来て大満足~~♪
一層気球のカラフルさが引き立ちますよね^^


すず・りんのお母ちゃん さんへ:気球が遠くに行くと本当シャボン玉のようで不思議ですね!
あと、つい「風船」と言ってしまうのですよ笑
気球に乗った事があるなんて羨ましいです!
私もイベントで乗せてもらおうと並んでいたら、かぜが出てきて私の前の人でお終いになって乗れなかった事があるんです~~涙


ともぞ~さんへ:沢山の気球を見る事が出来てワクワクしましたよ♪
ほんと!民家の中を気球が沢山飛んでいくのは何とも不思議な光景で★
飛び立って行くのも凄いけれど、着陸も凄いなぁ~と思いました^^

nio | URL | 2013年05月16日(Thu)18:28 [EDIT]


 

トラックバック