黒柴 風~フー・ファイターズ~

小千谷風船一揆

2月末、新潟県の小千谷で行われた「風船一揆」へ行ってきました!

雪原の中の沢山のカラフルな気球を楽しみに♪
が・・・!当日(やっぱり)・・・
気球レース以外の催し物も中止のものがあって残念だったのですが、雪の中でも楽しんできましたので写真が多くなってしまいましたがどうぞ^^(風の写真は少なくて申し訳ないです!)

まず、到着して見に行ったのは雪像コンテストです。
P2232192.jpg
新潟らしい雪像もあって可愛いですね^^

・・・と思ったら本物が!!
P2232197_20130312034750.jpg
アルビレックスのマスコット「スワンちゃん」です^^
スカートから出たお尻がとっても可愛かったのですが、女の子なのでお尻はNGとの事です笑

しばらく車で待機していたら、気球があがっているのを発見!
DSC_0288_20130312021335.jpg

慌てて風と一緒に見に行きましたよ。
DSC_0244_20130312021308.jpg

風は喜びの(?)スリスリ笑
DSC_0246_20130312021309.jpg

レースは中止になってしまいましたが係留の気球だけでも見られて良かったです★
DSC_0284_20130312021334.jpg

DSC_0291_20130312021336.jpg

そして、初めて見た「ぼこあげ」です。
筒状にしたものの中にあたたかい空気を送り込んで空へ飛ばします。
anigif_20130312021306.gif

失敗して、ほとんど飛ばない物もあれば
数百メートル先まで飛ぶものも!(これを拾いに行くのが子供たちの楽しみのようでした)

DSC_0256_20130312021304.jpg

私がぼこあげを見ている間、風は足元で穴を掘ったりスリスリしたりしてひとり遊びをしていました^^

DSC_0272_20130312021332.jpg

DSC_0268_20130312021330.jpg

可愛い風船も沢山。食べ物も沢山。オヤツに買ったスパボー。
a_20130312021303.jpg

雪原の気球も綺麗ですね!
P2232216.jpg

お楽しみは暗くなってからもね。
DSC_0298_20130312021406.jpg

グローバルーンはバーナーだけ点灯したものになりました。
グローバルーンとはこんなのです(以前行った渡良瀬の時の)

雪が降りしきる中、ファイヤー!!
DSC_0322_20130312021410.jpg

DSC_0308_20130312021409.jpg

DSC_0306_20130312021408.jpg

花火も何とか撮れました。
DSC_0327.jpg

雪に泣かされた一日となりましたが、
帰りのSAではこんな景色に出会えました!
DSC_0333_20130312021430.jpg

スキー場のナイターの灯りなどが混ざり合って何だかファンタジー!

シャッタースピード遅らせて撮ったら空気のモヤモヤも写っとる!
DSC_0341_20130312021431.jpg

最後まで見ていただきありがとうございました★
次回は渡良瀬リベンジだ、な^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪景色のなか上がる気球も、素敵だね~♪
雪像も可愛い~(*^_^*)
寒さも忘れて楽しめる、雪国ならではのイベントですね^^
見てるだけで、元気もらえる(*^-^*)ニコ
風ちゃんも、スリスリを満喫できて良かったね(*´艸`)

たっきー | URL | 2013年03月12日(Tue)22:21 [EDIT]


雪像可愛いですね
雪景色の中での気球も素敵
寒さの中みんなが思い切り楽しんでるのが伝わってきて
私も楽しませてもらいましたよ
最後のSAでの写真いい感じで最高です

海ママけい | URL | 2013年03月13日(Wed)11:08 [EDIT]


どこでもスリスリな風ちゃんなのね(笑)
大きな気球とかドラちゃんは気にならないのかえ??
幻想的な雪景色~~
最後の方の写真絵本のようだわぁ~(*^_^*)
なるほどシャッタスピードね!!

ちきりんママりん | URL | 2013年03月13日(Wed)18:41 [EDIT]


風船一揆!
なかなか上手いネーミングですよね♪
さすが雪国のお祭りって感じです。
風たんはどこに行ってもマイペースですよね。スリスリした記録とか作ったら面白そうです(^o^)

最後の方の写真は画のようです。
シャッタースピードを遅らせるとかまだやった事ない私です(^o^)

くるみこちゃん | URL | 2013年03月14日(Thu)11:49 [EDIT]


うわー楽しそうなイベント!!!
風ちゃんのど真ん中のすりすりには大爆笑ーー(^・^)
ほんと可愛いなぁ~♪
色んなバルーンがあってビックリです。
雪が降って来てフィナーレって感じでした☆

かおり | URL | 2013年03月14日(Thu)15:39 [EDIT]


おひさしぶりです
久しぶりに覗いたら・・・
今日スノータイヤを替えました・・・だのに雪雪雪
2月の出来事だったのですね!
すごく素敵な写真もあってうっとり・・・
気持ちのいいところでおやすみなさい

mone | URL | 2013年03月15日(Fri)23:23 [EDIT]


とっても素敵
雪世界が
また幻想的で魅力いっぱいですね
つい、見とれてしまいました
風ちゃんも雪の中
楽しそうに走り回って
みんなで楽しめるって
やっぱり良いですね。

nao! | URL | 2013年03月16日(Sat)10:39 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

たっきーさんへ:雪国の方は雪の楽しみ方が上手ですよね。
いつか雪原の気球レースも見てみたいです^^
風は大雪原に大興奮!
寒かったけれど風も楽しそうだったのでよかったです♪


海ママけい さんへ:大雪でとっても寒かったのですがこちらではなかなか見られないような景色も見ることが出来て楽しかったです^^
いつか気球のリベンジをしたいです★


ちきりんママりん さんへ:風は雪の上のスリスリは特にすき見たいです~^^;
滑るのを楽しんでいるようなんですよw
最後の方の写真の風景は本当に幻想的でした★


くるみこちゃんさんへ:ふふふ~ほんと!風は必ずスリスリを挟んできますからね~w
気球はあたたかい季節のイメージだったのですが雪原の気球っていいですよね!!
写真、画のようだと言っていただきありがとうございます!
画みたいな写真を撮るのが目標なのでとってもうれしいです★


かおりさんへ:風は雪の上のスリスリは特に激しいんですよ!冷たさや滑るのを楽しんでいるみたいです^^
バルーンも雪原だと色が映えて綺麗ですよね★
ここの所バルーンレースはほとんど中止で見られていないので次こそリベンジしたいです!


moneさんへ:お久しぶりです~!
新潟の雪はこちらとは比べ物にならないくらいでした~
雪国ならではの景色も見ることが出来てとても楽しかったです♪


nao!さんへ:気温とか空気もこちらと違うせいか、幻想的な景色を見ることが出来てラッキーでした★
風もなかなか味わえない大雪原を満喫出来て楽しそうだったのでよかったです^^

nio | URL | 2013年03月24日(Sun)16:37 [EDIT]


 

トラックバック