黒柴 風~フー・ファイターズ~

風シャン

昨年末、2012年最後の風シャン(風のシャンプー)をした時の様子です。

湯上り、お風呂場のドアから覗いて待ちに待っているのは~?^^
IMG_20130103_170517.jpg

ご褒美のオヤツだよねー!
IMG_20130103_170221.jpg

これがあれば良い子でドライヤーもかけられるよ!
シャンプーもオヤツのために我慢するんだよね^^
IMG_20130103_170424.jpg

■おまけ■
風のシャンプーグッズです。
IMG_20130108_011130.jpg

泡立てボールで泡を作ってから足を洗うと洗いやすいから欠かせません(風は足を洗うのが苦手なんですよ)
顔周りなどもこれで人間みたいに洗います^^
それから、マイクロファイバーのタオルと手袋。
手袋は人間用の髪を乾かすためのものだけれど、拭きながらドライヤーをかけられるので便利です^^
それから新聞紙を脱衣所に敷き詰めます。(プルプルで周り中びっしょりになるので)
最後にその新聞紙で毛や水分を拭き取って掃除をしながら片付けます。

そして何と言っても欠かせないのはお風呂上りのオヤツだよね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます☆
いいお正月をお過ごしのようで、見ていてほっこりです。

そうそう、クリスマスのブーツの中のプレゼント♪
お気に入りは掘って大事にしまうんだね~!ふふふ

今年もどうぞよろしくお願いします^^

かおり | URL | 2013年01月08日(Tue)09:23 [EDIT]


お風呂ねぇ~。
洗うのは良いんだけど乾かすのと掃除が大変ですよね。
何て言ったって2ワンコでしょう。
腰がパンパン・手はフヤフヤになります。

おやつが楽しみなんだよねぇ。
この為にやっていると!!と言っても過言では無いと
我が家の柴親子も言っています(笑)

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年01月10日(Thu)10:29 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

かおりさんへ:お返事が遅くなってごめんなさい!
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願い致します。
ふふふ~いつもと変わらず皆揃ってのんびり。これがやっぱり幸せな時間です^^
そうなんですよ!風はオヤツもそうなのだけれど大事なものは隠したがるんですよ~クンクン鳴きながらね^^


すず・りんのお母ちゃん さんへ:凄く分かります~!
乾かすのと掃除、大変ですよね~
特に冬は冬毛の密度と寒さで乾かすのに時間がかかってしまいますよね~
多頭の方は大変な思いをされているだろうなぁ、と常々思っていました。
そうそう!オヤツのために我慢しているのが伝わってくるようですよね^^

nio | URL | 2013年01月12日(Sat)02:12 [EDIT]


 

トラックバック