黒柴 風~フー・ファイターズ~

風のパラソル

日差しを避けるために風のためにおとうさんがパラソルを立ててくれたよ。

DSC_0006_20120814022131.jpg

でも風さん、なかなか下に行こうとしません。
DSC_0007_20120814022131.jpg

パラソルを近付けると逃げてしまうんですよ^^;

*
サマソニ後の月曜日、ちょうどメダリストパレードがあったのでそれも見てきました!
凄い混雑だったけれどメダリスト達に力を貰えた気がします。
(見たいなーと思っていた選手達はことごとく反対側に居て見る事が出来なかったけれど)
何か凄い濃い3日間だったな。。。
サマソニの事は長いのとオタクな記事なので追記で。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

行って来ました!サマソニ!
a_20120822005824.jpg

私のフェス歴の中で一番最高な2日間でした!

ちょこちょこ動いて沢山アーティストを見た中で書きとめておきたい事を。。。

・Crystal Castles:なかなか見る機会が無くてやっと見れた!凄いカオス体験。

・Foster The People:去年のサマソニのフードエリアでも耳たこだったあの人気曲。
サビの合唱は日本人には厳しいです^^;私の後ろに居た外人さん達でさえ歌詞うろ覚えでフニャフニャなって笑いが起きてましたw

・マイケルジャクソンのショー的なものが見たくてステージ行ったら時間間違えて、チャン・グンソク見れました。女の子2人くらい失神して運ばれてました。
韓流の事は全く分からない私でも、凄い色気出してた事は分かりました。
更に調子に乗って「モモクロ」も見ました。
きゃりーぱみゅぱみゅは私のフェス時の悪い癖「寝坊」が出て見られませんでした。

*
*
私の1日目メインのシガーロス。
ライブでの鳥肌立ち回数更新です。
ちなみに「残響」のジャケット写真は私の理想とする写真家「Ryan McGinley」の作品でもあります。
HoppipollaからのMeo Blodnasirの繋がりも生で聴けて感動。
この繋がり本当に大事。nine inch nailsでいうところのThe FrailからのThe Wretchedみたいな。

ヨンシーのソロのライブもそうだったけれど、いつも世界に引き込まれる。
私に今まで起こった事やこれからの未来に起こるであろう事、全てが体に溢れる感覚。
シガーロスには全てが詰まっています。
以前、幸せや悲しみや切なさが詰まった写真が撮りたいと書きましたが、音楽で言えばシガーロスなのです。


2日目メインのNew Order。
いきなりCrystalからスタート。好きな曲ばかりでテンション上がりっぱなしです。
そしてアンコールが・・・!!
New Orderの前身は「Joy Division」なのですがその曲を演奏してくれました。
私はイアン・カーティスの生まれ変わりだと思っています(笑)その位好きです。はい。
「Joy Division」の文字とイアンの写真がスクリーンに映し出されると私のメーターは振り切れました。
イアンになりきって叫んでました。「Dance dance dance dance dance to the radio!」「Love will tear us apart again!」
Forever Joy Division!!

私の人生で重要な2バンドをこの2日で見る事が出来て、本当に幸せな2日間でした!


<おまけ>
H&MでJoy Divisionのアルバムアートワークのタンクトップ発見!こんなタイミングで。
もちろん買っちゃいますわな。(写真の黒い方は元々持ってたヤツです)

このアートワーク、見ていると鳥肌立ってくるような独特な雰囲気が大好きで
スマホの壁紙までこれにしてます^^;
P8211181.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

魚眼の風ちゃん面白可愛い~
パラソルは日陰になるのに、怖いんだね・・・
一度、入ってしまえば大丈夫なんだけどね・・・
怖がってる風ちゃん、可愛くてギューしたくなっちゃった^^

nioさん!夏のイベント楽しんで来たんだねっ!
読んでて、興奮が伝わって来たような感じがしたよ~
夏のライブ、良いな~

ともぞ〜 | URL | 2012年08月22日(Wed)08:47 [EDIT]


風ちゃんパラソル良いじゃないのよ
涼しいよ
入ってみぃ~♪

楽しい3日間だったんですね
暑い中、すごいパワーを感じます。
nioさんすごいわ 笑
ノリノリだったのがすごく伝わってきましたよ

nao! | URL | 2012年08月22日(Wed)09:37 [EDIT]


風ちゃんハウスの細やかな気配りやパラソル、
ほんとに優しい父様ですよね♪
風ちゃんがパラソルに入ってくれなくて、ガッカリされてないですか~?^^;
nioさん、あのパレードに行ったんだ-!
新聞やTVで観たけど、どこからこんなに集まってきたんだ~!?
ってくらい、すごい人の数だったね^^

たっきー | URL | 2012年08月22日(Wed)19:26 [EDIT]


お帰り。
何か~青春って感じですね。
おばはんのお母ちゃんには分からない人も居ますが
最近はELLEGARDENに奈々の影響でハマらされています。
あと、9mm Parabellum Bullet だったかな?
そんな中でもお母ちゃんは我が道。
久保田やユーミン・BOØWYなんぞの昔のを買っては聞いています。知ってるかなぁ?

風ちゃん、パラソルが怖いんだぁ(笑)
わんこ視点は時々???な時があるよね。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2012年08月23日(Thu)15:43 [EDIT]


風ちゃん、パタパタするから怖いのかなぁ~?!

いいなぁ~銀座に行ってきたのねぇーー(*^_^*)
私も行こうか悩んだけど・・TV観戦にしちゃったよ・・汗
生で見るメダリストは感動ひとしおだった事でしょうね!!

うふふっnioさん充実した2日間だったのね(* ̄▽ ̄*)ノ"
大興奮だった様子がうかがえますわん☆

ちきりんママりん | URL | 2012年08月23日(Thu)17:31 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ともぞ~さんへ:魚眼、違う顔になって面白いですよねw
パラソル、見慣れないものだから警戒しているんでしょうね^^;
夏フェス、また一年後かと思うと長いです~~


nao! さんへ:パラソル、風にとっては不気味なんでしょうね^^;
慣れれば日陰になって良いのにねぇ
暑い中、楽しんできましたー!沢山パワーを貰ってまた1年頑張れそうです★


たっきーさんへ:せっかくパラソルを立ててもらったのにねぇ^^
銀座は凄い熱気でした!
工事現場のおじさん達まで作業を止めて夢中になってたもの~


すず・りんのお母ちゃん さんへ:暑かったけれど、沢山パワーを貰って楽しんできました★
母が演歌が好きなので実は演歌も結構聴いていますよw
パラソル、涼しくて良いのにね~風の怖さの線引きが謎な時があります^^;


ちきりんママりん さんへ:パラソル、大きいしね~不気味なのかもしれませんね~
パレード、通り過ぎるのが意外と早くてね・・・
反対側に乗っていた選手が見れなかったのも盲点でしたー!
でもやっぱりメダリスト達、輝いてたーー★

nio | URL | 2012年08月30日(Thu)16:33 [EDIT]


 

トラックバック