黒柴 風~フー・ファイターズ~

ラバさんって知ってる?

皆さん、「ラバ」ってご存知ですか?ロバじゃなくてラバです。
名前からおそらく、馬っぽいロバの仲間だという事は何となく分かるけれど違いは知りませんでした。

wikipediaによると「雄のロバと雌のウマの交雑種の家畜のことである」そうです。
ちなみに逆の組み合わせ(雄のウマと雌のロバの配合)で生まれる家畜をケッテイというそうです。

そんなラバさんがいるという噂を聞きつけ、会いに行ってきました!

P4080515.jpg

うん、やっぱりロバさんとはちょっと違う。
これがロバさん↓
DSC_0957_20091117014916_20120718165310.jpg

で、こっちがラバさん。
P4080511.jpg

ラバさん人懐っこかった~~^^
P4080513.jpg

P4080514.jpg

風もご挨拶したんだよね。はじめましてラバさん。
P4080516.jpg

遊ぼうポーズまで飛び出しましたよ^^
P4080517.jpg

また会いにくるからね。ラバさんまたね。
P4080519.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~ ラバさん♪
初めて知りました。
毛が長めなのね。ぬいぐるみっぽい感じもするね(笑)
風ちゃんの遊ぼうポーズにもにっこり^^

かおり | URL | 2012年07月20日(Fri)11:51 [EDIT]


ラバって知ってましたけど、オスメス関係なくだと思ってました。ケッテイって言うのは初めて聞きました。
今度どこかでウンチクで使えそうです(^-^)/

ラバさんは可愛いですねー。お目目も優しそうな目です。
風たんは他動物からいつも警戒されないですよね。
ほのぼの風の友達日記って、カテゴリーを作って欲しい(^-^)/

くるみこちゃん | URL | 2012年07月20日(Fri)17:27 [EDIT]


ラバさんかぁ。
とっても可愛いですねぇ。
ぬいぐるみみたいでさぁ。

風ちゃんもお気に入りなんだね。
一緒に遊ぶのは無理かなーと思いつつ
なんか風ちゃんなら他の動物とも遊べるかも?
なんて思っちゃうのはお母ちゃんだけかな?

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2012年07月23日(Mon)13:21 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

かおりさんへ:ラバってロバとどう違うの?と思わず確かめに行きましたよw
そうそう!毛が長いですよね!色も濃いね~
ロバは気性が荒いらしいのでラバの方が飼いやすいみたいですよ^^


くるみこちゃんさんへ:似たような感じなのに名前が変わるのは面白いですね^^
ケッテイも見てみたいです!
ラバはロバよりも大人しいので飼いやすいみたいですよ~確かに人懐っこい感じがしました♪
「ほのぼの風の友達日記」!カテゴリー作りたいです!
最近動物さんとの絡みの記事が増えたしね★


すず・りんのお母ちゃん さんへ:ほんと!毛が長くてぬいぐるみみたいですね^^
今思ったけれど前から見ると「アルフ」っていうアメリカのキャラクターに似てる!
ラバさんは優しい性格みたいだから案外一緒に遊べるかもしれませんよ!?^^

nio | URL | 2012年07月24日(Tue)16:54 [EDIT]


 

トラックバック