黒柴 風~フー・ファイターズ~

渡良瀬再び。

土曜日にまた渡良瀬に行ってきました!
なぜかというと、毎年恒例の気球の大会が行われるからです!

P4070454a.jpg

気球が飛ぶ時間まで遊水地付近でお散歩。
P4070462a.jpg

広くてちょっぴり海みたい~!
P4070463a.jpg

本当に清々しいお天気!
P4070461a.jpg

で、肝心の気球は、というと・・・残念ながらかぜが強くて中止!
(※朝は大抵飛べるようなのでもし本当に見たい方は朝の競技観戦を強くおすすめします!)
以前の大会の様子はこちらから見れますのでよろしければ代わりにどうぞ^^

気球らしきものが撮れたのは気球教室で見た炎だけ・・・
でもすっごい迫力でしたよ!(風は怖くて近づけませんでした)
P4070469a.jpg

この日はさくら祭りも行われていたのですが、桜もまだ早かった~~もう少しですね!
P4070465a.jpg

P4070466a.jpg

P4070473a.jpg
いくつかお花も見れたので良かったです^^

P4070455a.jpg

でもでも!やっぱり気球見たかった!
夜は花火が上がるバルーンイリュージョンもあったのですが、次の日父が朝早いので待たずに帰ってきました。
以前のバルーンイリュージョンはこちらからご覧いただけますのでよろしければどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは残念でしたね。
でも、素敵な写真が撮れましたね。
風が強いのがよーく分かります。(好き↑)
何気に風ちゃんが写っているのがもっと好き!!

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2012年04月10日(Tue)16:11 [EDIT]


あら~またまた中止となってしまいましたか(涙)
天気は良かったのに・・。
春は風が強い日が多いから難しいですね(TT▽TT)
っと我が家はこの日館林にいましたよぉ~~!!
またまたニアミス。。
近くにはいるのにお会いできなくて残念です(T~T)

ちきりんママりん | URL | 2012年04月10日(Tue)16:45 [EDIT]


うわぁ~残念でしたね
でも、楽しみはまた今度・・・でね
風ちゃんも一緒で楽しかったんだしね。
自然の力には、やっぱり敵いませんね

nao! | URL | 2012年04月11日(Wed)12:39 [EDIT]


イベントが中止になってしまって残念でしたね。
風に吹かれた木の枝の傾きで
強風ぶりがよくわかりました!
すっごく斜め!!!
春らしい黄色のお花がとても可愛い☆

かおり | URL | 2012年04月11日(Wed)16:19 [EDIT]


気球、上がらなかったんだ~。 残念だったね~
佐賀でもバルーンフェスタがあるけど、
夜の部は上がらないことが多いみたい。
数年前に行ったときも、風が強くて中止だったの。
桜は早かったけど、元気カラーの黄色いお花がカワイイね(*^_^*)
1枚目と最後の写真、大好き♪

たっきー | URL | 2012年04月11日(Wed)19:17 [EDIT]


1枚目の写真は外国みたいです。お母様と風たんが座ってるんですよね?いい感じです。

最近は風の強い日が多いですよね。その日に当たってしまって残念です。
気球はテレビでしか観たことがないから、実際みたら凄い大きいのでしょうね。
nioさんも風たんもいいなぁ~。

くるみこちゃん | URL | 2012年04月12日(Thu)16:28 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

すず・りんのお母ちゃん さんへ:やっぱり晴れている日はかぜも強いですね~
良いお天気に気球を見るためには早起きしないとダメですね^^;
でも写真も沢山撮れたので行ってよかったです♪


ちきりんママりん さんへ:去年はかなりニアミスだったんですよね!
今年も中止で残念でした~~
館林のこいのぼり、凄いですね!
私も行ってみたいです★


nao!さんへ:なかなか良い日は巡って来ないですね~
また来年を楽しみにしています♪
風は気球を待っている間、沢山歩けたので、風にとっては良かったかもしれませんね^^


かおりさんへ:なかなかかぜの無い日に当たらなくて、まだ大会は1度しか見た事が無いんですよ~
晴れた日に上がったらとっても綺麗なんだろうけれど、なかなか上手くいきませんね~
でも、以前はあまり咲いていなかった菜の花を見れて嬉しかったです♪


たっきーさんへ:そうそう!佐賀は有名ですよね!
一番行ってみたい大会だけれど、遠いから残念です~
やっぱり朝早いうちじゃないと無理な事が多いみたいですね~私もまだ1度しか見れていません~
黄色いお花はテンションあがりますね★


くるみこちゃん さんへ:そうです~ちょっと遠いけれど、風と母がベンチに座っているんですよ^^
やっぱり春は特にかぜが強い日が多いからなかなか難しいんでしょうね~
実際に見ると、気球が高く上がっていてもバーナー(?)の音が地上までよく聞こえて迫力あるんですよ!

nio | URL | 2012年04月17日(Tue)16:12 [EDIT]


 

トラックバック