黒柴 風~フー・ファイターズ~

トリミングバサミ

風は眉毛やヒゲが伸びすぎると目にかかって鬱陶しそうにしている事があるので
時々私がハサミでカットしていましたが、どうしてもクニャンってなってしまって上手く切れなかったので
ヒゲ眉用のハサミをゲットしました!

↓何だかコレ見た目も可愛くないですか!?
PC140329.jpg

トリマーさん並に、とまではいかないけれどかなり綺麗にカット出来てビックリ★
PC130327.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとだぁ~見た目も可愛いしお洒落な感じだね^^
nioさん風ちゃんは、ちゃ~んと切らせてくれるんだ。
お利口さんだね。
風楽はともぞ~にはさせてくれないんだよ(汗)
なのに、トリマーさんにはOKなの。
風ちゃん、益々美人さんになるねっ!

ともぞ〜 | URL | 2012年01月17日(Tue)08:42 [EDIT]


風ちゃん。
本当に美しくなってるー。
我が家はあまり切ったりはしない。
考えてみれば・・・切られて来るから切ってもOKなんだよね。
今さら気がついたお母ちゃんでした。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2012年01月17日(Tue)14:10 [EDIT]


綺麗綺麗にしてもらって良かったね☆
↑のハサミはわんこ用なのですかぁ~~??
プロっぽい!!

風ちゃんはカット派なのですねぇ~~(*^_^*)
我が家はボーボー派(笑)
トリミングの時のもそのままでお願いしますと断ってます(* ̄Oノ ̄*)
私が伸びてきたチクチクが苦手なの(爆)

ちきりんママりん | URL | 2012年01月17日(Tue)14:28 [EDIT]


ほんとだ!風たんは綺麗に整えられてる。
くるみも眉毛をカットしてますが、普通のハサミで切ってます。
それは犬用なのですか?

くるみこちゃん | URL | 2012年01月18日(Wed)14:05 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ともぞ〜さんへ:ケースもスエードみたいでカッコいいんですよ^^
風も本当は切られるのあまり得意ではないけれど、オヤツで騙し騙しね♪
おひげをカットすると雰囲気が変わりますよね★


すず・りんのお母ちゃん さんへ:うちも今まではほとんど切らなかったのだけど、眉の上の毛が長くなりすぎると目にかかってうっとしそうにしているのを見てから、少しだけ切っています。
おひげを綺麗に保つのはなかなか難しいから時々ね♪


ちきりんママりん さんへ:そうなの~ワンコ用の、しかも眉ひげ専用ハサミのようです。
おひげカットしない派の方、多いですよね。
チクチク苦手なのは分かりますー!
あと、ヒゲカットすると少しナヨっとした雰囲気になりますねw
私はそれが結構好きです^^


くるみこちゃん さんへ:そうなんです~わんこ用の、眉ヒゲ専用ハサミなんですよ~!
ケースもスエード調で可愛いの!
ずっと探していたのでたまたま見つけてラッキー★
何だか見た目も可愛かったので買ってよかったです♪

nio | URL | 2012年01月25日(Wed)16:51 [EDIT]


 

トラックバック