黒柴 風~フー・ファイターズ~

風の暑さしのぎと片貝花火。

暑かった先週末。
風は真夏のような暑さ対策でした。

↓首に冷え冷えバンダナを巻いて網に寄掛かりながら寝ている様子が可愛かったので
こっそり起こさずに撮りました^^
DSC_0001_20110919181338.jpg
小屋の側まで行かなくてもこの場で飲めるよう、母がお水入れを置いてくれたようです^^

そしてついに!!今年買ってから一度も乗ってくれなかった冷え冷えマットの上で寝てくれました!
DSC_0006_20110919181338.jpg
気持ち良さに気付いたみたいですよ♪

*
*
遅くなってしまいましたが9月9日に新潟の片貝の花火に行った時の写真を。

P9080051.jpg

P9080049.jpg

片貝は4尺玉花火(ギネス公認)で有名なのです。
上がる前にはサイレンがなります。
他のよりも花火の開き方に勢いがあります。迫ってくる感じ。
DSC_0401_20110919180024.jpg

だんだん開いて
DSC_0418_20110919180024.jpg

ど~~ん!どでかいです。揺れます。
DSC_0400_20110919180024.jpg

私は見るのは2回目でしたがいつも予想以上の大きさにビックリします。
写真を撮っているとどこまで大きくなるのか分からなくて、つい自分の近くにある電柱まで入っちゃったりします。
携帯で撮るとはみ出ます。
そしてあまりの大きさになぜか周りから笑いがおきますw

一度すごい近くで見てみたいものです。

P9080049m.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわっー。
本当にすごい大きさですね。
これはお母ちゃんも見てみたいです。
そんでもって、写真撮るのやっぱり上手いですね。
なかなか、こうは撮れないです。うん。

風ちゃん、ひえひえマット、もっと前から愛用すれば良かったぁって思ってない?

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年09月22日(Thu)10:31 [EDIT]


4尺玉!!それは想像以上の大きさだろうな~
3尺玉なら見たことがありますが、とんでもない大きさでした(笑)
こんな事もありました。
前、花火が打ち上がり、まだはじまったばかりと思って
車を飛ばして駆けつけたのに間に合わなかったのです。
あまりにも大きくて近くと思ったのが間違い!
実はすんごく遠かったのです(笑)

風ちゃん、寝息が聞こえてきそうです。すやすやですね☆

かおり | URL | 2011年09月22日(Thu)12:56 [EDIT]


風ちゃんも残暑は厳しかったようですね!!
日陰に避難して寝てる姿に目尻がさがります(〃∇〃)
冷え冷えマット使ってくれてよかったですね♪

うわぁ~私もまじかで見てみたい!!
今年は1度も打ち上げ花火を見られなかったので
nioさんのところで見られて嬉しいです(*^_^*)
最近のはカラフルですよね♪

ちきりんママりん | URL | 2011年09月22日(Thu)13:07 [EDIT]


風ちゃんやっと冷え冷えマット使ったんだね
もっと早くに使えばよかったと思ってるんだろうね
4尺玉の流れるような大きな花火綺麗ですよね
海や湖だと水面に映り格別ですよね
私まで楽しませてもらいました

海ママけい | URL | 2011年09月22日(Thu)15:58 [EDIT]


冷え冷えマット、使ってくれないコ、多いんですよね^^;
風ちゃんが、また来年も使ってくれるとうれしいね(*^-^*)ニコ

ほんと、大きな花火~!
下の方に、カラフル小さいのがカワイイね♪
そうそう、大きな花火には、なぜか笑いがおきるんですよね(笑)
スゴすぎて、笑うしかない!って感じ~(*´艸`)

たっきー | URL | 2011年09月23日(Fri)20:57 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

すず・りんのお母ちゃん さんへ:いつも褒めてくれてありがとうございます~
充電が無くなってしまってあまり撮れなかったのですが見ていただけて嬉しいです♪
冷え冷えマット、もっと暑い時期に知っていたら快適だったのにねぇ^^


かおり さんへ:そうそう!大きい尺球は近くに見えるから勘違いしてしまいますよね!
ここも本当はかなり遠いんですよ。だから、きっと近くで見たらまるで降ってくるように見えるんでしょうね~
一度見てみたいものです!


ちきりんママりん さんへ:今年は自粛をするところも多かったですものね。
最近の花火は種類が豊富ですよね!
キャラクターみたいなのもあって子供も飽きないでしょうね★
ひえひえマット、風が使わなかったら私が背中に敷いて寝ようと思っていたんですよ^^;
使ってくれてよかったです♪


海ママけい さんへ:今頃冷たさを知るなんてねぇ~今年は暑かったから真夏に使っていたら快適だったのにね★
水辺の花火は綺麗ですよね!!
私も水に写った花火が大好きです★


たっきーさんへ:そうそう!お友達のわんこもひえひえマットを使ってくれない子が多いと聞いていたので、ずっと買わずにいたんですよ。
風もダメかーと思ったけれどついにね^^
大きな花火、携帯とかカメラからはみ出てしまって可笑しくなってしまうんですよねw
周りから「だめだ~撮れない!」って声が沢山聞こえましたよ 笑

nio | URL | 2011年09月29日(Thu)15:48 [EDIT]


 

トラックバック