黒柴 風~フー・ファイターズ~

オリンパスpen

馴染みのカメラ屋さんに入荷したばかりの中古の「オリンパスpen EP1」をレンタルしてきました。

早速試し撮りしてみたよ~
まずは普通に。
P9050016.jpg

penと言えば、のアートフィルター
「デイドリーム」
P9050013.jpg
アスペクト比の変更で真四角写真に出来ます!

ラフモノクローム
P9050011.jpg

トイカメラ
P9050018.jpg

ファンタジックフォーカス
P9050008.jpg

ポップアート
P9050017.jpg

ボケ具合も綺麗です。
P9050007.jpg

ラフモノクロームだと部屋のインテリアも良い雰囲気に写りますw
P9050006.jpg

そして多重露光機能!
見えるかな?風とお花を合体させたよ★
P9050020.jpg

風とお空の合体。
P9050021.jpg

P9050022.jpg

パソコンのソフトでいじらなくても色々出来るのはやっぱり魅力です。

フィルムカメラのpenが好きなので、デジタルpenが出た時、凄く心惹かれました。
今になって出会ったのも縁かな?何より値段が魅力的w買っちゃいそうです・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~ステキな写真がいっぱいだね^^
写真って奥深いなって思います。
そして、撮る人の心が表れてるって思います。
nioさんの写真はいつも優しくて暖かくて大好きです!!
カメラ・・・買っちゃえ~(笑)

ともぞ〜 | URL | 2011年09月09日(Fri)09:02 [EDIT]


おっーレンタルして使いこなせるのがすごい。
ふつーのデジカメを買ったんだけど
きちんと説明書も読まず適当に撮っている我が家です。
使う人が使ったら、もうちょっと変化のある写真が撮れるんだろうなぁ。
nioさんは高級カメラ持っている価値があるね。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年09月09日(Fri)09:23 [EDIT]


素敵な写真をありがとうございます
nioさんはカメラが使いこなせるからゲットですね
これからも楽しみにしてますよ

海ママけい | URL | 2011年09月09日(Fri)15:13 [EDIT]


女子カメラやカメラ日和なんかを見て
すごく興味深いカメラだなーって思ってました☆
こんなに色んな事が出来ちゃうんですね!
すごーい!!
多重露光機能にもびっくり!
お空との合成もロマンチックでした。

かおり | URL | 2011年09月09日(Fri)15:30 [EDIT]


カメラ詳しくなくて恥ずかしい~
でもPC使わなくても編集できるのがすごいですね!
トイカメラの感じもいいなあ~
モノクロってわたし大好きです
飾ったものをそぎ落として
そのものを見せてくれるようで…
旦那にただ私のヨチヨチの頃ぐらいまでは
モノクロの写真しかなくて懐かしいからじゃない?
って言われますが・・・

mone | URL | 2011年09月11日(Sun)09:16 [EDIT]


カメラで、こんなことができるの~!?
使いこなせるnioさん、スゴイ!^^
いつもの景色も、全然違った感じになりますね。
これはおもしろい!

たっきー | URL | 2011年09月11日(Sun)20:52 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ともぞ~さんへ:いつもあたたかい言葉をありがとうね。励みになりますー★
PENは軽くてお散歩のお供にも丁度良いです~
縁を感じてしまいまして・・・結局家の子になりました★


すず・りんのお母ちゃん さんへ:説明書を見てもイマイチ分からない事もありますもの~
色々いじって、試してみるのがやっぱり良いですよぉー!
新しいカメラを買うと、いっそう写真を撮るのが楽しみになります♪


海ママけい さんへ:いえいえ~こちらこそありがとうございます。
このタイプのカメラは持っていないので、迷ったけれどやっぱり買いかな?と思ってゲットしちゃいました★
一度使ってみたらやっぱり欲しくなっちゃうのが常ですね^^;


かおりさんへ:よく雑誌で紹介されていますよね!
見た目も可愛いですよね♪
簡単に多重露光が出来るのに私もびっくり★
今の自分のカメラだとソフトを使わないと無理なので、撮った画像を見ながら重ねて撮れるのは本当に便利だと思いました!


moneさんへ:カメラってどんどん進化していきますね!
カメラやソフトに詳しくなくても、こんなに簡単に色々出来ちゃうなんて人気のカメラのはずですよね!
私もモノクロ写真が一番好きです★
そうそう!何だか撮ったもの、そのものが印象的に感じますよね!
どんな色なんだろう?って想像も沸きますね♪


たっきーさんへ:ブログに載せるためにサイズを小さくしただけなんですよ!ビックリですよね^^
今までは写真を撮ってからソフトで雰囲気を変えていたので、撮りながら雰囲気を変えられるなんて便利です!
楽しい~~^^♪

nio | URL | 2011年09月14日(Wed)14:26 [EDIT]


 

トラックバック