黒柴 風~フー・ファイターズ~

ゴーヤの成長。

7月29日から3日間雨続きでしたが、無事帰ってまいりました!
コメント返しも滞ったままでスミマセンでした。
皆さんのところは雨は大丈夫だったでしょうか?

NEC_0243.jpg

写真は、雨であまり撮れませんでしたが今現像に出しているので後程アルバムにまとめようかと思っております。
今日のは携帯写真です。

今年見かけたツボだった人達。バイキングみたいな帽子被ってます。
これなら迷子にならない!!
NEC_0244.jpg
たまに一人づつ見かける事があって、でもすぐこの集団の一人だと分かりますw
ライブ中に見かけた時は前方でバイキング帽子を取って振り回してて、すぐ分かりました(笑)

NEC_0242.jpg
また来年のお楽しみです♪
そして来週はサマソニ参加でw

*
*
さてさて、家のゴーヤカーテン、順調に成長致しまして
DSC_0097_20110803013600.jpg
こ~んなワシャワシャに!!

風もお家の中でゴーヤカーテンで涼んでいるんだよね。
(最近は雨ばかりで寒いくらいですが・・・)
DSC_0075_20110803011952.jpg

DSC_0076_20110803011952.jpg

ついにゴーヤもこんなに大きくなって収穫いたしまして
DSC_0186_20110803013559.jpg

DSC_0189_20110803013559.jpg

定番ゴーヤチャンプルに!
L1020266.jpg

ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルくらいしか知らなかったので
近所のゴーヤマスター(笑)にレシピをもらっちゃいました^^
おすすめの食べ方をご存知の方がいたら教えて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさぁーい♪
雨で大変だったんですね。。こちらは降りませんでした。
日本、広いなぁ~

ゴーヤカーテンすごいわさわさ!!
立派に収穫おめでとうです♪♪ 
風ちゃんの抱っこ。。笑っちゃいました~ふふふ

沖縄に行った時に、天ぷら、味噌漬けなども食べました。
完全ではないけど苦味を取って
食べやすくする方法もあるようですね~☆

かおり | URL | 2011年08月03日(Wed)08:45 [EDIT]


nioさん~お帰り~~~~
今年も楽しんで来れたかな?
お天気が雨って事で、ちょっと残念だったかな?
でも!こう言う時は暑いより良かったかな?
昔、レゲェスプラッシュに行って、雨が降る中で、こう言うのもたまには良いじゃない~って言いながら楽しんでたんだけど帰りが大変だった事を思い出しました(笑)

ともぞ〜 | URL | 2011年08月03日(Wed)09:15 [EDIT]


おかえりなさい。
楽しんできましたか?

ゴーヤ。我が家はきちんと育ててなかったので
カーテンはOKなのですが実は小さいです。
苗じゃなく種からの方は育つのも遅いので
つるを切ったり、、、やっていますがどうなる事やら???

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年08月03日(Wed)09:19 [EDIT]


お帰りなさい
楽しんできましたか
ゴーヤを抱く風ちゃんにニンマリです
大事そうにね 笑
ゴーヤは苦手な分野ですよ
体にはいいみたいですよね

海ママけい | URL | 2011年08月03日(Wed)15:48 [EDIT]


nioさん、おかえりなさ~いヾ(*´▽`*)ノ
雨でも、楽しめたようですね^^

わぁ~♪ ゴーヤの収穫ができたんですね!
風ちゃんも収穫に喜びを感じてるのかな、
大事大事に抱えてるね(*^_^*)

たっきー | URL | 2011年08月03日(Wed)19:59 [EDIT]


nioさんおかえりなさ~い♪
雨は残念でしたがすごい熱気だったことでしょう~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
サマソニもひかえてるとは楽しみですね☆

ゴーヤすごい成長しましたね(*^_^*)
苦味が大丈夫なら簡単に
ゆでておしょうゆとおかかで頂くのもありですよぉ~♪
(ちょっと甘みをいれてもいいかも~)

ちきりんママりん | URL | 2011年08月03日(Wed)20:00 [EDIT]


おかえりなさい
今年も楽しめたようで良かったですね。

ゴーヤカーテン見事ですね。
実も見事です。
風ちゃんゴーヤ気にいったのかな 笑

nao! | URL | 2011年08月04日(Thu)16:02 [EDIT]


おかえりなさ~~い
音楽っていいよね!
でもお天気が悪くて残念でしたね!

ガーヤカーテン次から次とこれから収穫できますよv-290
レパートリーないので私もまた教えてくださいね!
ゴーヤチャンプルの次はゴーヤの佃煮をつくりましたが
もう次はなににしよう~?

mone | URL | 2011年08月04日(Thu)21:23 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

かおりさんへ:そちらは雨が降らなかったのですか!?
ほんと!日本て広いですね~!
きっと地域集中だったのでしょうね。
天ぷら、この前初挑戦してみました★
味噌漬けはまだ試した事が無いのでやってみますね!
教えてくれてありがとうございます^^


ともぞ〜 さんへ:そうそう!日差しが強いと日に焼けるしね~^^
雨もイベントの一つだと思って楽しみました♪
「苗場の雨は我慢できるけど、東京(自分の家)の雨は我慢出来ない!」って言っている人がいて妙に納得w


すず・りんのお母ちゃん さんへ:種からはなかなか大変みたいですね・・・
でもカーテンが本当だからね^^収穫は後から付いてくる楽しみみたいなものですね。
そろそろ来年用に種を取る事を考え始めています★


海ママけい さんへ:風が抱っこするのにちょうどいい大きさになったでしょう~?^^
そうそう~苦味がなかなかですものね・・・
見た目も凄いとげとげだし、最初に食べた人は勇気がありますよね!?


たっきーさんへ:私が行った中でフジロックで雨が降らなかった事なんて無い気がするので、それもフジのひとつとして楽しみました^^
風もゴーヤの見張り番をしてくれたので、記念に写真をね♪


ちきりんママりん さんへ:ただいまです~!
まだサマソニがある事を考えるとフジロック後遺症から立ち直れます★笑
シンプルな食べ方、ちょうど試してみたかったんです!
さっぱりあっさりでおいしそうですね♪


nao!さんへ:今年も楽しむ事が出来たのは本当に幸せな事だと実感しました★
ゴーヤ、こんなに立派に育ってくれて嬉しいんですよ♪
これも親ばかの感覚で、家族皆で出来を自画自賛しているんですよ笑


moneさんへ:雨は毎年大抵降るのですが、今年はいつにも増して寒かったのがしんどかったかな~?
でも暑すぎるよりは全然良いですものね^^
ゴーヤって本当にどんどん実がなるのですね!?
次は何をして食べよう~?って考えてばかり!w
佃煮も試してみたいです★

nio | URL | 2011年08月07日(Sun)23:37 [EDIT]


 

トラックバック