黒柴 風~フー・ファイターズ~

暑い日々。

毎日暑い日が続いて、風は例年通り、この通り。

DSC_0029_20110711012021.jpg

立てかけてある鍬で、風が掘った穴を均します。
(冷たい部分まで掘るので、放っておくと穴がどんどん深くなってしまいます)

DSC_0027_20110711012021.jpg

午前中はだいたいココ(裏庭)にいるんだよね。
DSC_0030_20110711012020.jpg

午後になるとココ、玄関側のエアコンの室外機の脇、植木の後ろが風の居場所です。
DSC_0024_20110711012813.jpg

太陽の位置を分かっていて移動して来るんでしょうね!

そして、ゴーヤ続報~!
ついに、お花が沢山咲くようになってきて
DSC_0025_20110711012021.jpg

待望の嬉しい嬉しい赤ちゃんゴーヤが!!
DSC_0037_20110711012020.jpg

本当に小さくて可愛くて!
新しい命の誕生です♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃん。ちゃーんと居心地の良い場所を知っているんだね。
ここ掘れワンワン!!お宝が出てくるといいなぁ(笑)

ゴーヤ。葉がしっかりしている様に見えます。
我が家のはまだまだ背が低い時から花が咲き
これじゃー実がついても無理だろうって感じでー
本当、グリーンカーテンにも程遠い感です。
種から育てたものは成長悪いし・・・悲しい現状ですよ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年07月13日(Wed)09:27 [EDIT]


風ちゃんは涼しい所が解かるんですね
だから、時間時間でいそうしてるんでしょうね。
穴掘り作業も大変だろうにねぇ~笑

ゴーヤ誕生ですね
すくすく育ってね♪

nao! | URL | 2011年07月13日(Wed)09:49 [EDIT]


土をホリホリして、その上はひんやりで気持ち良いもんね~風ちゃん~
その後も太陽の位置を理解して、気持ちの良い所へ移動して、本当に賢いよねっ!!
そして、かわいい~~~~~
まだまだ暑い日が続くけど、頑張って乗り越えてねっ!
楽しみながらねっ

ともぞ〜 | URL | 2011年07月13日(Wed)13:25 [EDIT]


風ちゃん涼しいところを求めて移動だね
可愛いゴーヤの誕生
葉っぱもいっぱいでみどりのカーテンですね
大きくなったゴーヤはどんな料理に変身するのかしら?
又楽しみですよ

海ママけい | URL | 2011年07月13日(Wed)14:01 [EDIT]


ゆっくりお昼寝の風ちゃんを見てると
全然暑さを感じないね(笑)
ちゃんと涼しいポイントへ移動して
ほりほりして工夫もしたり♪
さすがです☆

ゴーヤの赤ちゃん! もうすでにゴーヤなんだね(笑)
お花、初めて見ました☆

かおり | URL | 2011年07月13日(Wed)14:11 [EDIT]


風ちゃん、ホリホリして、お気に入りの場所を作っちゃいましたね^^
ちゃつみも、玄関の避暑地につなぐことが多くなりました。
こんなに暑いのに、まだおしり周りの毛がスッキリ抜けないんですよ~
かわいいゴーヤが誕生しましたね(*^-^*)ニコ
これからの成長が楽しみですね~♪

たっきー | URL | 2011年07月14日(Thu)21:57 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

すず・りんのお母ちゃんさんへ:ふふふ~ほんと!お宝が出てくるんじゃないかと思うくらい深く掘るんですよ~w
お花が咲いても実にならないのも多いですね~
うちはもう少し横に広がってくれるといいなぁ


nao!さんへ:風がいる場所は必ず一番涼しいところだから驚きます。
風は毎日穴掘り作業が日課なんですよ^^
だからいつもお鼻が真っ黒なの~w


ともぞ〜さんへ:わんこの能力は凄いですね!
いつも驚かされる事、沢山です★
自分で考えながら涼む様子はまるで暑さを楽しんでいるようにも見えます!


海ママけい さんへ:本当!涼しい場所を知っているので驚きます!
毎朝、地面に水を撒いて土を冷やしているんですよ^^
ゴーヤ、大きくなるのが楽しみです♪
まずは定番ゴーヤチャンプルですね★


かおりさんへ:そうなんです!いつも涼しいところにいるので気持ち良さそうにお昼寝しているんですよ^^
ゴーヤが実になる様子を初めて見ました!
まんまゴーヤですよねw小さくて可愛らしいです♪


たっきーさんへ:ちゃつみちゃんは玄関の冷え冷えがお気に入りですものね^^
みんなそれぞれの涼み方を持っていますね♪
お尻の毛、なかなかしぶといですものね~
うちは今年は一段と抜けた気がします^^;
ゴーヤ、大きくなるのが本当に楽しみです!
でももったいなくて食べられなくなりそう~笑

nio | URL | 2011年07月20日(Wed)01:00 [EDIT]


 

トラックバック