黒柴 風~フー・ファイターズ~

お風呂上りのさっぱり!と新たな巣!!

風シャンをしました。
お風呂上りにはアイスでサッパリたまりませんなぁ~

DSC_0023_20110707172813.jpg

冷え冷え、ちべたぁ~い!

DSC_0021_20110707172813.jpg

そしてビッグニュースです!
先日ベランダに巣を作っていたツバメさんが巣立った事を書きましたが
なんと!また巣を作りました!
どうも巣立ったはずなのに外が賑やかだなぁ~と思っていたんですよ。

しかもおそらく、作ったのは巣立った子供ツバメですよ!
今度はベランダの物干し竿の上です。

竿の上に巣を作る練習をした形跡が沢山あって、最終的に竿と土台の柱の交わった所に落ち着いたようです。
(さすがに竿の上では不安定過ぎますものね^^;)

L1020240.jpg

3日くらいかけて完成しました!(写真は材料を運んでいる最中の様子です)
L1020242.jpg

下はいつも糞やゴミでいっぱいになるので、新聞紙を敷いてありますw
L1020241.jpg

で、なぜか前の巣は壊れていました。
他の鳥に壊されたのか、それとも巣立った後は自分で壊してしまうのかしらね?
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっー。

絶妙な場所に巣をつくりましたね。
それにしても、nioさん家は優しいですね。
洗濯物の所はさすがに厳しいなぁ。
家だったら他に干せる所がないから最初に掃っちゃうかも?
他の場所ならぜーんぜんOKだけどね。

風ちゃん、シャンプーしたんだぁ。
お風呂上りのアイスは最高だったでしょう。
家も昨日、お散歩後、同じ物あげたんだけど・・・
最初、ちょこっとナメナメしていてゴックンしていた奴いたなぁ(汗

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年07月11日(Mon)09:58 [EDIT]


この前の巣でも凄いと思ってたのにまた作ったのですかー!nioさんちは居心地がいいのですね。
しかし不安定な場所に作りましたね(笑)洗濯物干す時に揺らしたりしたら落ちそう(笑)

風呂上りに冷たい麦茶を飲むのは最高なので、風たんもアイスは最高だったでしょうね。
くるみはそのアイス食べないんですよねー。

くるみこちゃん | URL | 2011年07月11日(Mon)10:51 [EDIT]


いいなぁ~風ちゃん
風呂上がりのアイスは格別だね(*^_^*)
梅雨明けもし暑さ本番なので
熱中症にならないようにnioさん風ちゃん気をつけてね!!

うわぁ~nioさん家何かもってますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
すごいなぁーー☆
お実家なんて・・・
軒下にスズメバチが巣を作っちゃって
市役所の方に取ってもらったんだよぉーー(大違いすぎる)

ちきりんママりん | URL | 2011年07月11日(Mon)11:56 [EDIT]


何ともすごい所につくりましたね
大丈夫なのかな?
なんだか、心配になります。
でも、すごいなぁ~
2度目の巣ですよ
今度は子供たちが親になるなんって…素敵♪

風ちゃんもシャンプーしてもらったの?
さちと福も昨日はシャンプーだったんだよ 
アイスは無いけど・・・笑


さちの誕生日コメント本当にありがとうございました。

nao! | URL | 2011年07月11日(Mon)15:51 [EDIT]


お風呂上りのアイスは格別だね~(笑)
巣立ったツバメの子が今度は自分が親に?!
なんて。。なんて素敵なのー!!!
練習した形跡があったり。。頑張ったね。

風ちゃん一家はほんとハートフルです☆☆

巣立ったらちょっと寂しくなるけれど、
こんな風にまた来てくれるなんて♪
巣立ちの日が今度は待ち遠しくなりますね♪

かおり | URL | 2011年07月11日(Mon)15:56 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

すず・りんのお母ちゃん さんへ:かなり芸術的な位置でしょう~!?
巣の作り始めだったら取り除いちゃったかもしれませんが、もう完成間近だったので壊すのが可愛そうになっちゃって・・・
お風呂上りのアイスは人間でも最高ですものねw
ふふふ~ゴックン、喉が冷たくなりそうですね^^


くるみこちゃん さんへ:そうなんです~落ちそうで怖いんですよね~
でも結構頑丈にくっ付いているみたいなんですよ。
くるみちゃんはこのアイスを食べないんですね。
冷たくて気味が悪いのかしらね?
舌に張り付きそうですものね。


ちきりんママりん さんへ:ほんと!お風呂上りにアイスはピッタリだったでしょうね★
お気遣いありがとう~!
今年は熱中症になる人が多いからお互い気をつけましょうね!
あらら、スズメバチは大変でしたね。
でも生き物が巣を作るのはやっぱり何か良い「気」があるって事なのかもしれませんよ!?


nao!さんへ:まさかまたすぐに巣を作るなんて私も驚いてしまいました!
また来年かと思っていたのに!
まだまだツバメの声で賑やかです^^
シャンプー日和でしたものね★
夏はわんこもさっぱりして気持ちが良いでしょうね♪


かおりさんへ:新しい巣に本当に驚きました!
練習の跡が本当に微笑ましかったんですよ^^
だんだん巣が出来ていく所を見ましたが、上手に丸く形作っていくのでビックリしました。
家には同じ屋根の下に、違う家族がもうひと家族住んでいますねw

nio | URL | 2011年07月13日(Wed)15:06 [EDIT]


 

トラックバック