fc2ブログ
 

黒柴 風~フー・ファイターズ~

キャンドルナイト

抜け毛がだいぶ収まってきたけれど、最近のブーブーお出掛け散歩では
もっぱらお洋服着用の風です^^

DSC_0053_20110623170958.jpg
(いつもの公園にて)

さてさて!家のバケツ田んぼの近況レポ!
じゃーん!グレードアップさせましたw
田んぼがあるお隣さんのお話によると、バケツだと水の温度が上がりやすくなるとの事なので
これで良いのかわかりませんが、とりあえず土に埋め込んでみましたw
量も増やしたので寂しくないでしょう~そしてかなり伸びてきました!
DSC_0021.jpg
早速カエルさんが住み着いて、夜になると家のバケツ田んぼから鳴き声が聞こえてきます。
一番下の写真は、グリーンカーテンにするゴーヤのツルです。
早速巻きついてきたんですよ!こちらの成長も楽しみです^^

先日、キャンドルナイトに行ってきました。買い物ついでだったので風はお留守番です。
L1020238.jpg

子供達が作ったキャンドル。願い事が書かれていました。

L1020220.jpg

そばによると温かさとキャンドルの匂いが心地よかったです。

L1020214.jpg

横になっちゃいましたがハート型~
L1020223.jpg

テーマが「絆」という事でみんなで手を繋いで「絆ー!」と叫んだ様子がテレビに映りました。
L1020233.jpg

L1020216.jpg

L1020226.jpg
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいですね。

キャンドルの灯りって柔らかくて素敵ですよね。
お母ちゃんも見てみたかったなぁ。

風ちゃん田んぼ!!すごいですね。
土に埋める…なるほど!って思いました。

我が家もゴーヤ頑張っています。
大人気で苗が売り切れだったので種からやってます。
やっーと出て来ましたがさて???って感じ。
一応、NGも考え朝顔も確保して育てていますよ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年06月24日(Fri)09:37 [EDIT]


風ちゃん田んぼ凄い 増えてる
土に埋めることで温度調整なのね
隣の小学生の女の子もバケツに苗を植えてました
キャンドルナイト綺麗です
テレビで見ましたよ
ハートマーク  みんなで頑張りましょうねですよね

海ママけい | URL | 2011年06月24日(Fri)10:47 [EDIT]


バケツ田んぼに、ゴーヤ、楽しみがイッパイですね~^^
風ちゃんは、観察係かな~(*^_^*)
キャンドル、キレイですね☆
ひとつひとつに込められたみんなの願いや想い、
絆の温かさも伝わってきますね!

たっきー | URL | 2011年06月24日(Fri)14:48 [EDIT]


田んぼの苗、どんどん育ってますね~
土で冷える♪なるほど!
確かに暑くなりすぎるのはダメージありそうですよね。

カエルさんの合唱♪も楽しいし、
苗の成長が毎日ワクワクですね。

キャンドルナイト綺麗♪ あかり、ひとつひとつが
温かくて素敵ですね☆

かおり | URL | 2011年06月24日(Fri)15:37 [EDIT]


かわいいたんぼになりましたねー!
仲間が増えた分、収穫がさらに楽しみ!
個人的にはカエルが住み着いた様子が
かわいくってたまりません!
できればアマガエルがいいけど
たぶん違う子達だろうな~^^;
キャンドルナイト、とってもきれいですね!
お母飯はいろんなイベントに行く機会がすくない
(出不精)のでいつもおでかけ記事は
行った気持ちになれます~☆
日本がひとつになってみんなが幸せになれる時代にしていきたいですよね…

ミツルリのお母飯 | URL | 2011年06月24日(Fri)15:42 [EDIT]


お~
田んぼちゃんどんどん本格的になってきてますね(笑)
お隣さんがプロなら心強い~~
そして3日間ホント暑かったぁーーー!!!
早くグリーンカーテンに成長して活躍してもらいたいですね♪
私も楽しみです(収穫も・・( ̄m ̄* ))

キャンドルナイト素敵ですね(*^_^*)
心を込めて作った子供達の温かいキャンドルの灯りと願い
きっと被災地に届いたことでしょう~♪

ちきりんママりん | URL | 2011年06月24日(Fri)20:33 [EDIT]


いいなぁ~
私もバケツ田んぼ挑戦してみたい
これから、ちょくちょく成長も教えてくださいね。
すごく楽しみにしています♪

風ちゃん可愛い♪
確かに抜けるこの季節に車・・・すごいことになりますよね。
さちと福は毎日一緒に出勤でしょ
車の中すごいことになってますもの。

ないとキャンドルとっても素敵です。
ロマンチック♪ですね。

nao! | URL | 2011年06月25日(Sat)11:54 [EDIT]


 

トラックバック