黒柴 風~フー・ファイターズ~

お隣さん。

先日、引っ越してきたお隣さん。
何回か引越しの準備で来ていたのでもう顔なじみになってはいましたが
先日引越しを終えてビックリ☆
わんこがいたんだね~~♪

もう10歳を超えるくらいのわんちゃんなので
うちでは「おじさん」と呼んでいます。
おじさんは最初は玄関の前にいましたが
車を入れたり人が来たりするので、今度は裏庭に移動しました。
家の中からもおじさんを見れるし
駐車場から家に向かう時もおじさんの前を通る事になるので仲良くなれそう!
風も毎朝おじさんに挨拶してから散歩に行くんだ。
昼間、小屋にいる時にはお互いが見える位置にいるんだけど
ふたりとも気にすることもなく寝ているので結構いい関係を築けているようです。
私も仲良くなりたいなぁ♪

DSC_2491.jpg

おじさんが見えるんだよね。
DSC_2492のコピー

おじさんは、耳も目もあまりよくないみたい。
ほとんど小屋の中で寝ています。
近くに行くと「番犬なんだ!」という感じで吠えますが
時々、横着して小屋の中に入ったまま吠えるの^^
それでも飼い主さんが帰ってくると飛びついたりして子供に戻ったように飛び回るんだよ。にっこり

わんこ2匹に見張られて庭を通る猫ちゃんは更に大変になってしまいました。
不審者が来ればすぐにどちらかのわんこが吠えるので助かるけれどね。
おじさんと共同で番犬任務、よろしくお願いしますよ。

DSC_2493のコピー






スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう~~

おじさん・・・なんだか可愛いねっ
歳を取ったわんちゃんって若い元気の良いわんちゃんのパワーですごく元気になるんだよね~
お友達のお家もそうなの^^
きっと、おじさんも風ちゃんのパワーで若返るだろうねっ
これからおじさんの登場が多くなりそうだねっ
風ちゃんもnioさんも優しいから仲良くなれるね*^^*

ともぞ~ | URL | 2008年04月11日(Fri)08:54 [EDIT]


こんにちは~♪

お隣さんにわんちゃんも引っ越してきたなんてわくわくしますね♪ってお隣さんってむっちゃ遠いじゃないですか~!ぷぷっ♪
おじさんはなかなか貫禄があって賢そうです、風ちゃんが若いからおじさんも若返ると思うなぁ~♪
風ちゃんもnioさんも早く仲良くなってくださいね~♪

くるみこちゃん | URL | 2008年04月11日(Fri)13:40 [EDIT]


おじさんと仲良くなりそうですね、
お隣さんにもワンコって良いですね。
なんだか、お話も弾みそうだしね。
おじさんの本当の名前は何だろうね?
ちょっと、気になっちゃいました。

nao! | URL | 2008年04月11日(Fri)14:08 [EDIT]


お隣さんにワンコが来たんですね
風ちゃん楽しみだね
おじさんて名前はなんて言うんだろうね
猫ちゃん二人のワンコに見られて横断大変かな
風ちゃんは吠えないから良いですよね
海なら吼えちゃうかもねv-8

海ママけい | URL | 2008年04月11日(Fri)14:17 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ともぞ~さんへ:そうなんだ~♪確かに風が吠えると自分も負けないぞ!という感じで吠えています^^
まだ、場所に慣れなくてそわそわした感じがしますが早く慣れるといいなぁと思います。

くるみこちゃんさんへ:遠いでしょう~?w
家はちょっと道から中に入っているのでお隣さんと言ってもこの遠さなんです。
風が「家の中にいれてよ~」と甘えた声を出すと、おじさんがちょっと叱ったように吠えて可笑しいの!
おじさん的にはきっと「番犬は外で見張ってるものなんだー!」と言っているのかもしれませんね^^

nao!さんへ:共通の話題があるのはいいですよね。
初めて会った方でもわんこを飼っている方だと会話が弾んだりしますものね^^
おじさんのお名前は実はまだ不明なんだ~。
小さなお子さんもいるんだけど、その子に聞いたら恥ずかしがって教えてくれないのw
また今度聞いてみようと思います^^

海ママけいさんへ:風はわんこや猫には吠えないんですよね~。人には思いっきり吠えるけれどね^^;
おじさんのお名前、今度伺ってみますね♪
「おじさん」と呼んでいるけれど実は女の子だったりして。。。(汗)

nio | URL | 2008年04月13日(Sun)01:24 [EDIT]


 ∧_∧ 

お隣さん…うちの辺りでは1mと離れられませんがww
仲良くやってゆけそうで、よかったですね。

小さなお子さんが居るのも楽しそうw

岩錬響 | URL | 2008年04月13日(Sun)11:01 [EDIT]


岩錬響 さんへ

お隣はずっと空き家だったので
にぎやかになって楽しいです♪
「おじさん」はほとんど一日中小屋の中で寝ているんだけどね^^

nio | URL | 2008年04月14日(Mon)14:28 [EDIT]


 

トラックバック