黒柴 風~フー・ファイターズ~

鬼押し出し。

浅間へ行ってきました!

DSC_0286_20110530010237.jpg

すっきり晴れていて、まだ雪が残っている浅間山が綺麗に見えました★

DSC_0287_20110530010237.jpg

ちょうどキャベツの苗を植えたばかりで、可愛い赤ちゃんキャベツが!
DSC_0288_20110530010611.jpg

鬼押し出し園へ。
DSC_0310_20110530010236.jpg

浅間山の噴火によって作られた溶岩の芸術です。
DSC_0289_20110530010237.jpg

建物の雰囲気も重なって何だか中国のようでした。
DSC_0292_20110530010236.jpg

岩の間には「ひかり苔」も!
DSC_0291_20110530010237.jpg

鬼さん初めて見たよ。
DSC_0311_20110530010318.jpg

駐車場脇には動物達もいましたよ。
1_20110530010317.jpg
この子はフィンランドからやってきたトナカイさんです。

角が無い時期に見ると牛さんっぽいんだ!
a_20110530010317.jpg
ウサギさんとエゾジカさんもいたよ。

b_20110530010317.jpg


れ

福島原発事故において警戒区域内に残された動物達を救う為の賛同人を募っています!
ネットから簡単に署名出来ますのでご協力よろしくお願い致します。→FREE PETS

ペットの安否情報はコチラ

------------------------
6月のカレンダーをUP致しましたのでよろしければどうぞ~♪
コチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鬼押し出しへ行ってきたんですね
風ちゃん岩の上を歩いているね
随分前に私達も行ってきたのを思い出しました
岩がゴロゴロしてて凄かった記憶だけです

海ママけい | URL | 2011年05月30日(Mon)14:34 [EDIT]


鬼押し出し懐かしいなぁ~♪
そして浅間山が神々しいでございます(*^_^*)
すっきり晴れてのお散歩
風ちゃん気持ち良かったね☆
凜を連れて行ったことがないので
今度みんなで行きたいなぁ~

動物園昔ありましたっけ??

ちきりんママりん | URL | 2011年05月30日(Mon)20:50 [EDIT]


ほんとだ~、何か、異国の雰囲気だ~^^
鬼押し出し???
岩に置いてある鬼さんは~・・・
飾り? 厄除けとかで置いてあるのかな?

たっきー | URL | 2011年05月30日(Mon)23:10 [EDIT]


風ちゃんお出かけ先って、いつも良い所ばかりだよね~
行って見たい!!ってところが沢山です!
鬼押し出し園って、とっても興味ありありだねな~^^
鬼さんも風ちゃんと一緒だと優しいお顔に見えるね*^^*

ともぞ~ | URL | 2011年05月31日(Tue)08:59 [EDIT]


鬼押し出し。懐かしい。
我が家、万座の湯が好きで群馬ではここが1番行っているかな?
or玉原とかのスキー場。
嬬恋の高原キャベツ・とうもろこし・味噌など
たっくさん買って来てご近所にお配りしたり
水芭蕉(酒の方)も買っちゃうなぁ!!

万座高原のホテルからみる星空が大好きでー
あらら、話が止まんなくなっちゃう。行きたいなぁ。

風ちゃん。トナカイさんどうだった?

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年05月31日(Tue)13:36 [EDIT]


のびやかな景色が気持ちいですね~
風ちゃん、振り向いて、
山見えるよーとか雪積もってる!とか
教えてくれてるみたいです。

鬼押し出し園って不思議な感じですね。
鬼のお面?みたいの?とかおいてあるんですか??

かおり | URL | 2011年05月31日(Tue)14:54 [EDIT]


あの~鬼押し出しをみなさん知ってらっしゃるようだけど、鬼押し出しってなんですか?そういう施設の名前なのかな?

ほんとに中国みたいですね!風たんの好きそうな場所で楽しんだでしょうね。
長野でバイトしてた事がありまして、その高原野菜を見ると懐かしいですよ~♪

くるみこちゃん | URL | 2011年05月31日(Tue)16:31 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

海ママけい さんへ:不思議な景色に風もビックリしたでしょうね^^
実は私、初めて鬼押し出しに行ったんですよ~
結構定番の観光地なのにw
溶岩は印象的ですよね★


ちきりんママりん さんへ:なかなか浅間がスッキリ見える事って無いですものね。
パワーをもらってこれたかも!?^^
私は鬼押し出しに初めて行ったので動物園が前からあったかは分からないのですが、最近出来たのかなあ?
今度是非行ってみてね♪


たっきーさんへ:なぜか異国っぽいんですよね~^^
中国からの観光の方も沢山いらしてましたよ。
鬼さんは、鬼押し出しという名前にちなんだお守り?厄除け?のようなものかしらね?
おみやげで沢山売っていました。


ともぞ~さんへ:鬼押し出し、私も風も初めて行ったんですよ^^
面白い場所をご紹介出来て良かったです★
かわいらしいお顔の鬼さん達ですよね。
焼き物でお土産に人気みたいですよ^^


すず・りんのお母ちゃん さんへ:おお~お詳しいですね!!
万座の湯ですか!?私は温泉大好きなので是非とも行ってみたいなぁ♪
良い情報をありがとうございます^^
トナカイさんがいる場所は残念ながらペット禁止だったんです~
知らずにちょっと進入しちゃって慌てて退散しました^^;
私だけ近くに行って撮ったんですよ~


かおりさんへ:ふふふ~ほんと風のリポートみたいですね^^
リポーター風ですw
鬼押し出し園、不思議ですよね~異国というか異世界に来たみたいでした。
鬼さんは地名に由来したお土産物として展示してあるようでした。


くるみこちゃん さんへ:「鬼押し出し」実は私もなぜこう呼ばれているのか知らなかったので調べてみたところ、 「火口で鬼が暴れ岩を押し出したと言う当時の人が見た噴火の印象に由来」との事でした!
長野に居たことがあるのですね!
高原野菜畑は畑が綺麗な傾斜になっていて絵になりますね~★


nio | URL | 2011年06月01日(Wed)01:59 [EDIT]


 

トラックバック