黒柴 風~フー・ファイターズ~

お昼寝が気持ち良い季節から、少々暑い季節へと変わりつつありますね^^

風も暑さによってお昼寝を変えています。
少し暑いかな?という時は顔だけ上手い事日陰に入れて
(網戸越しで見難くてスミマセン)
DSC_0263_20110524014600.jpg

それでも暑くなってくると、今度はお気に入りの場所、植木鉢とエアコンの室外機の隙間に。
DSC_0264_20110524014559.jpg

もっと日差しを避けたい時は風ハウスの中へ。
DSC_0260_20110524014559.jpg

お天気が良い日は座布団干しも忘れずにw
DSC_0268_20110524014559.jpg

夏真っ盛りで最高に暑くなって来ると家の裏手の土を掘ってその中に入ります。
首には冷え冷えバンダナ巻いて^^
DSC_0390_20110524014558.jpg
(去年の様子)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~もう春じゃなくて夏を感じる日もあるんだね。
風ちゃんは、ちゃ~んと涼しい場所を分ってるんだねっ^^
と言っても、今年の夏はどうなるのかな?
去年の様な酷暑にはならないで欲しいよねっ!

ともぞ~ | URL | 2011年05月25日(Wed)08:53 [EDIT]


風ちゃんはちゃんと涼しいところを探して移動して
まったりするんだね
海たちはケージの中なので最近は日よけにすだれが下がってますよ

海ママけい | URL | 2011年05月25日(Wed)12:57 [EDIT]


座布団干しいいですねぇ~
我が家はハウスの上が物置状態になってます
反省しきりのmoneママです

mone | URL | 2011年05月26日(Thu)09:41 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ともぞ~さんへ:ここ数日30度近い日もあって、夏のような日が続いたんですよ~
風も自分で暑さ対策をしていますね^^
去年は本当に暑かったですものね~もう勘弁ですよね!


海ママけい さんへ:風がいる所は一番涼しい所なんですよ!
それをちゃんと分かっているのがやっぱり動物の本能というか感というか凄いですよね。
すだれ、凄く良いですね!風ハウスにも掛けてあげようかな!?


moneさんへ:母が風ハウスまで座布団干しに活用しているので可笑しくなってしまいます^^
日当たりが良いので、座布団干しにうってつけなんですよ~w

nio | URL | 2011年05月27日(Fri)16:09 [EDIT]


 

トラックバック