黒柴 風~フー・ファイターズ~

茨城!~ネモフィラ編~

5月3日に茨城県に行ってきました!今週はその様子を3回にわたってお送り致します!

目指すは「ひたち海浜公園」!!
ず~~っと行ってみたかった念願の場所です。
北関東道が全線開通して行きやすくなったのです!
突然行く事が決まって、下調べをしなかったのと開通した部分の高速道路がカーナビに入っていないのでジャンクションで間違えて東京方面に行ってしまい、戻ると見事に渋滞にはまり30分くらいロスしてしまいました~~
でも急ぐ旅では無いのでのんびりとね^^

実は人生初の茨城県!(渡良瀬の気球に行った時にちょこっとだけっていうのはありましたが)

やったー!!夢にまで見たネモフィラの丘だよ!
綺麗だね。風も笑顔が出ちゃったよ。
DSC_0342_20110509012820.jpg

菜の花もちょうど咲いていて黄色と水色がとっても綺麗★
DSC_0323_20110509012820.jpg

この日の黄砂が恨めしい~~青空の日は空と一体になったような風景なんですよ。
DSC_0332_20110509012820.jpg

おかあさんを引っ張って頑張って登るよ!よいしょ。お空を歩いているみたいだね♪
DSC_0336_20110509012820.jpg

途中で一休みして景色を楽しみながらのんびりとね。
DSC_0338_20110509012820.jpg

頂上の鐘に到着~!風もキンコンならしたよ♪
DSC_0346_20110509012820.jpg
母が風に紐を持たせているのが可笑しかった~風が鳴らした鐘が丘に響き渡りました^^

頂上から見える穏やかな海にほっとしました。
DSC_0348_20110509012844.jpg
晴れた日は空と海とネモフィラと同じ色なんでしょうね★

頂上から撮った写真はミニチュア加工にピッタリ!
DSC_0350-tiltshift.jpg

公園内を走っている可愛いトレインに近づいてみました。
本物の汽車のような音がするので、風はかなり不思議そうに興味津々でビックリしていましたw
DSC_0359_20110509012843.jpg

次回のチューリップ編に続きま~す

DSC_0355_20110509012844.jpg


れ

ペットの安否情報はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~風ちゃんステキな所にお出かけして来たんだね~
お母さん楽しいねっ!
風ちゃんの鳴らした鐘は幸せの音だねっ。
キラキラ笑顔で可愛い風ちゃん、楽しかったんだろうな~
続きも楽しみにしてま~す。

ともぞ~ | URL | 2011年05月09日(Mon)08:53 [EDIT]


とっーても綺麗ですぅ。
実際見たらもっともっとすごいんだろうなぁ。
風ちゃんもバッチリ、カメラ目線決まってるぅ。
家族でお出かけ、、、今回のGWは出来なかったから
とっても羨ましいぞぉ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011年05月09日(Mon)09:03 [EDIT]


わぁ~nioさん海浜公園に行ってきたのですね♪
私も去年nao!ちゃんとけいさんに連れて行ってもらいましたよ~♪

敷地が凄く広くてお花の絨毯みたいですよね。だから風たんの顔もずっと笑顔ですね。
その鐘も覚えてる~。

チューリップも綺麗だったのですよね。次も楽しみにしています。

くるみこちゃん | URL | 2011年05月09日(Mon)09:37 [EDIT]


わぁ~~いe-460
そうそう北関東道がつながったのですよねぇ~
すいてたら2時間ちょいくらいで行けちゃうんだもん快適ですね(*^_^*)

念願のネモフィラのnioさん画が見られて嬉しいです☆
ミニチュア加工私も今度撮ってみよ ←メモメモ

チュリップ編も楽しみにしてますね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちきりんママりん | URL | 2011年05月09日(Mon)12:29 [EDIT]


風ちゃん海浜公園に来てくれたの
嬉しくなっちゃった。
見てて、私もさちと福と一緒に行ってる気分になってるよ。

nao! | URL | 2011年05月09日(Mon)12:54 [EDIT]


一面のお花畑にびっくりでした~!!!
匂いとか。。どうなんでしょ!
すごいですねうっとりでした☆

子供の日の風ちゃんハウスもすごく可愛いかったです^^

かおり | URL | 2011年05月09日(Mon)16:50 [EDIT]


わぁ~♪ 夢の国☆と言っていいほど、
キレイでかわいいところですね(*^_^*)
風ちゃんも、めっちゃ笑顔!
こんなにたくさんのお花に囲まれたら、うれしいよね(*^-^*)ニコ

たっきー | URL | 2011年05月10日(Tue)00:31 [EDIT]


ようこそ茨城へ
ひたち海浜公園凄いでしょうね
私も去年くるみこちゃんと初めて行き驚き感動したのを
思い出しながら見させてもらいました
続き楽しみにしてますね

海ママけい | URL | 2011年05月10日(Tue)12:50 [EDIT]


いつかは行ってみたい海浜公園です。
ネモフィラの淡いブルーと菜の花の黄色で穏やかにそして元気になれそうだね。
風ちゃんも広いお花畑の中で嬉しいんだね。笑顔がステキよ~(笑)

チューリップ編も楽しみにしてます♪

さよ | URL | 2011年05月10日(Tue)21:33 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ともぞ~さんへ:ずっと行ってみたかった場所なんですよ!念願がやっと叶いました!
風も初めての場所でとっても楽しかったみたいです♪
ニコニコが止まりませんでした^^


すず・りんのお母ちゃん さんへ:実際はまるで夢の国ですw本当に綺麗でした~♪
うちも今年は予定が無かったのですが急遽行けることになって、こんな素敵な景色が見れて良かったです★


くるみこちゃんさんへ:そっか!去年行かれたときはこの時期だったのですね!
本当に素敵な場所ですよね!
こちらはこんなに広い公園は無いので本当に羨ましいです。
チューリップもとっても綺麗でしたよ★


ちきりんママりん さんへ:開通してから初めて通りました~♪
ネモフィラの丘にずっと行ってみたいと思っていたので、タイミングよく行く事が出来て本当に嬉しかったです★
ちきりんちゃんもここでお散歩楽しんだのですよね♪


nao!さんへ:やっと行く事が出来ました!念願叶いましたよ★
いつもnao!さんのお写真で見ていたので、さちちゃんたちもココへ来ていたんだなぁって思いながら♪
あんなに広くて素敵な公園があって羨ましいです~


かおりさんへ:まるでお空の上にいるみたいですよね!
ずっと行ってみたかった場所なんですよ^^
匂いは背が低いお花のせいかそんなに感じなかったかなぁ?
花粉症だから鼻が詰まっていたせいかも!?^^;
こいぼのり、見てくれてありがとう~
風ハウスとのカラフルな色合いが見ていて元気になるんですよ★


たっきーさんへ:本当に夢の国みたいでしょう~!?
観覧車も見えるから尚更そんな雰囲気ですよね!
すっごく広い公園で、こんなに広い公園に来たのは初めてだったので風も凄く楽しそうでした♪


海ママけい さんへ:けいさ~ん!やっと行く事が出来ましたよー!
くるみこちゃんさん達と一緒に行かれたのですね!
素敵な思い出の場所なんですね★
私にとっても、楽しい思い出の場所になりました♪


さよさんへ:淡い水色のお花がこれだけ広い場所に咲いている所ってなかなか無いですよね!
初めて雑誌でこの場所を見た時から心を奪われっぱなしで、念願叶って行く事が出来て本当に嬉しかったです★
風もお花畑のお散歩、とっても楽しいみたいなんですよ♪

nio | URL | 2011年05月13日(Fri)16:24 [EDIT]


 

トラックバック