黒柴 風~フー・ファイターズ~

みんなの笑顔が見たい。

前向きに頑張っている被災地の方の笑顔に逆に励まされます。
土曜日辺りから、こちらでも被災者の方の受け入れが始まりました。
印象に残っているのは、避難して来た方達が地元住民と一緒にご飯の準備をしている姿でした。
疲れているだろうに、「何か手伝える事があれば」と被災者の方達が申し出たのだそうです。
お世話をするとか、お世話になるとかじゃなく、みんな共に生きてる。
そして「こんな時だからこそ、”笑顔”が必要なんだ」ともおっしゃっていました。
大切な故郷を離れる事になってしまった皆さんの第二の故郷になったらいいなぁ。
そして一日も早く故郷へ帰る事が出来ますよう。


地震に対する海外からの沢山の応援のメッセージを見て、

たとえ遠く離れていても、そして私にも祈る事なら無限に出来る事を知りました。
そして笑顔をお届けする事はこのブログ上でも無限に出来るかもしれません。
まだまだ大変な状況は続いていて、不謹慎かもしれませんが
笑顔になれるような心の中の余裕が無いと、多くの意味で危険な気がします。

みんなの笑顔が見たいです。

そう!「笑顔なら風に任せてね!」

すべり台に挑戦した風。
L1020149.jpg
ローラー式だと風の小さいアンヨでは滑らずに普通に歩けるようです。

ガラガラ音がするので振り向くと
L1020147_20110321161246.jpg
また滑ってる父。

おっきな石登りにも挑戦!ひとっとびだい!
L1020158.jpg

隙間がある石橋もへっちゃらだよ。
L1020153.jpg

風の挑戦を見て、私も変わった形のジャングルジムに挑戦しました。
L1020144.jpg

おとうさんとふたりで変わった形のすべり台にも挑戦したんだよ。
L1020155.jpg

これを見ていた母もついに!
L1020156.jpg

L1020157.jpg

anigif_20110321161455.gif

*
*

私は被災者ではありませんが、ブロ友さん達・わんこ達の変わらぬ日常にどれだけホッとしたか。
そしてご心配いただき、あたたかいお言葉をありがとうございます。
改めてお心遣いに感謝致します。

日本は強くて美しくてあったかい。
日本人である事を誇りに思います。
http://prayforjapan.jp/message/
(地震後にツイッターに寄せられた心に残るつぶやきです。色々な国の言葉でも見れるので世界中の人に見てもらいたいなぁ)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
私も落ち着いてきたよ。
今度はみんなを笑顔に出来るように
なにか考えたいと思います。
そう、人は強いんだよね。
一人じゃできないことも
みんなで力合わせたら
すごい力になるんだよね。
今回それをしみじみ教わりました。

風ちゃんありがとうね。
癒しわんこ風ちゃん♪
これからもよろしくね。

nao! | URL | 2011年03月21日(Mon)17:27 [EDIT]


nao!さんへ

落ち着いてきたようで何よりです!
私も「共に生きる」という事を改めて実感しました。
まだまだ大変な事も多いですが、
被災者の方達の方が前を向いて進んでいる!
nao!さんも頑張っている!
私も下ばかり向いていられないなって^^
こちらこそこれからもヨロシクね♪

nio | URL | 2011年03月21日(Mon)18:25 [EDIT]


辛い経験をされた方たちに、たくさんのことを教えてもらってるような気がします。
子供からお年寄りの方まで、自分のことより周りの方たちのことを気遣う心。
温かいですね。
復興に向け、みんなで元気と笑顔を忘れずがんばりましょう!

風ちゃん、いつも元気をもらってるよ! ありがとう♪

たっきー | URL | 2011年03月21日(Mon)21:25 [EDIT]


たっきーさんへ

自分も大変なのに周りの方の事を優先して考えられるって本当に凄い事ですよね。
買占めだなんて恥ずかしくなってしまいます。
どんな時も「共に生きてる」って事を忘れたくないですね!
ちゃつみちゃんやポッポちゃんのお写真に心底ホッとしたんですよ♪
風ブログも、やっぱりそんなふうになれたらいいな^^
これからもよろしくね★

nio | URL | 2011年03月21日(Mon)23:22 [EDIT]


風ちゃんの笑顔にみんな癒されて元気になるよっ!
ともぞ~もnioさんと同じ事を感じてました。
とても前向きで頑張っていられる姿、素晴らしいですよね。
私達はみんなが笑顔になれる様に、癒しになれる様に、頑張って行こうねっ!

ともぞ~ | URL | 2011年03月22日(Tue)09:09 [EDIT]


先週ずぅーっと重い気持ちでいましたが
被災地でのみなさんの頑張り、笑顔、勇気。。
何も出来ない。。って罪悪感がばからしくなりました。
そんな事言ってる間は何も力になってないって。

私も笑顔は力だと思います。
だって抵抗力もUPするしね。
がんばれ!がんばれ!は負担になるかもしれない。
でも祈りはたくさんしてもいいんだって♪
今日から再始動しました(笑)

nioさんありがとう。風ちゃん、笑顔になったよ♪ありがとう。

かおり | URL | 2011年03月22日(Tue)15:42 [EDIT]


私もそう思います(*^_^*)
笑顔は大切だよね☆
nioさんブログの温かさにほっこりさせてもらいましたぁ~!!
nioさん風ちゃんありがとう~~(#^.^#)

私のできることは少しですが・・
大好きな日本の為力をあわせて頑張ろう~~♪

ちきりんママりん | URL | 2011年03月23日(Wed)12:50 [EDIT]


先日は励ましのコメントありがとうございました
少し気持ちも落ち着いて風ちゃんの顔を見に来れました
優しい風ちゃんに癒されました
人が団結したときの力の凄さを感じ又これからわつぃにも出来ることあるんではないかと思ってます
本当にありがとうございました

海ママけい | URL | 2011年03月23日(Wed)14:08 [EDIT]


ともぞ~さんへ

ともぞ~さんもそう考えていたなんて嬉しいなぁ♪
笑顔や癒しならワンコに任せて!だよね^^
ワンコにも出来る事だってあるものね!
救助犬たちもとっても頑張ってる!風達も負けてられないね★

nio | URL | 2011年03月23日(Wed)22:51 [EDIT]


かおりさんへ

おーー!抵抗力もアップするんですね!
本当に笑顔って凄いんですね。
悲しいときでも笑顔になるとふっと心がほぐれるような感覚になりますよね。
子供や動物にはそんな力がありますよね^^

nio | URL | 2011年03月23日(Wed)22:58 [EDIT]


ちきりんママりんさんへ

笑顔の力って凄いですよね。
自分で笑顔になる時も元気になるけれど、
人の笑顔を見た時も元気になれる!
私も何も出来ませんが、せめてここに来てくれる方達が笑顔になって、それが力になったらいいなぁ^^

nio | URL | 2011年03月23日(Wed)23:05 [EDIT]


海ママけいさんへ

落ち着いてきたようで安心致しました!
来てくれてありがとうございます。
本当に人の団結力って凄いですね。
小さな事でも沢山の人がやれば力になるんですよね。
まだ大変な事も多いかと思いますが、どうか心は笑顔でね^^ファイト!

nio | URL | 2011年03月23日(Wed)23:19 [EDIT]


 

トラックバック