黒柴 風~フー・ファイターズ~

水浴び。

昨日はついに初雪が降りました。
本格的に寒くなってまいりましたので皆様お体にはお気をつけ下さい!

12月5日、カメラ市へ出掛けました。
私と父が会場へ行っている間、風は母とお散歩を楽しんでいました^^
その様子を母が撮っていてくれました。

この日、とってもお天気が良くて暖かかったのでこんな事までしちゃってるし~~↓
DSC_0154_20101209025450.jpg

DSC_0155_20101209025450.jpg

DSC_0156_20101209025450.jpg

DSC_0157_20101209025450.jpg

DSC_0159_20101209025450.jpg

DSC_0160_20101209025449.jpg

私の戦利品↓
左奥は中判カメラのフィルムホルダー(たぶん)。外見のアンティークっぽい可愛さに惹かれて購入。
3個セット。ネガや写真の収納に使おうと思います。
右側はポラロイドsx-70のアクセサリーキット!!これはなかなかレアなんじゃないでしょうか~!?
なんと驚きの500円です。(相場は3万円近いのに良いんでしょうか!?)
そして左側はNikon FEです。ズームレンズも探して一緒に買いました。
ジャンクでレンズと合わせて3500円なり~
DSC_0175_20101210024655.jpg

フィルムホルダーの数字がとっても可愛いのです。
DSC_0176_20101210024655.jpg

風も大満足。私も大満足の一日でした★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よっ、買い物上手!!
お母ちゃんにも一眼レフあるなぁー。
でも、5~7万程度でレンズは同じメーカーじゃなかったんだよね。
まっ、奈々が小さい時に運動会とかで大活躍したから良いんだけど
今では、、、戸棚の引き出しで冬眠しています。
もう使わないね、きっと。(売るほどの物じゃないしね)
nioさんみたいにセンスがあったら違うんだろうなぁ!!

風ちゃん、自ら水の中・・・いつ見ても感動するわー。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2010年12月10日(Fri)09:45 [EDIT]


風ちゃんもてんと考えることは同じだね。
水があるなら寒くても入るものって(笑)

アンティークなものが魅力的なお値段で買えたね( ^ー゜)b

ワタシもいつかカメラ市行きたいわ♪

さよ | URL | 2010年12月10日(Fri)12:39 [EDIT]


風ちゃん、川に入っちゃったの~!?
寒くっても、元気だね~(´∀`*)ウフフ
nioさん地方は、雪が降ったんですね。
冬本番到来ですね。
風邪にはお気をつけくださいね☆

たっきー | URL | 2010年12月10日(Fri)13:40 [EDIT]


風たん暖かい日だったといえど冷たくなかったのかな~♪風邪ひいてないかな。

ねえねえnioさん!今更基本的な事聞いていいかな?そのカメラはフィルムを入れて撮るやつですか?
nioさんは自分で現像したりするの?
nioさんが暗室で作業してる姿が目に浮かび聞いてみました。

くるみこちゃん | URL | 2010年12月10日(Fri)14:18 [EDIT]


雪降りましたかぁ~
寒いと思ったら、風ちゃん地方では雪かぁ~
ついに、本格的な冬が来たのね。
風ちゃん、もう、水遊びしたら、凍るからね。

お!買い物上手ですね
良い買い物出来て良かったですね。

nao! | URL | 2010年12月10日(Fri)15:00 [EDIT]


初雪なのですね~と思ったら、
なんと風ちゃんの元気な水遊び!!!寒くないのー?(笑)
掘り出しものがたくさんですごいです。
カメラ市ってあるんですね~ 楽しそうです。
ベテランお父さんと一緒なら知識の幅も広がるでしょうね~♪♪

風ちゃんのお尻のカエルさん。。にんまりでした☆

かおり | URL | 2010年12月11日(Sat)11:41 [EDIT]


こんばんは!
戦利品ゲットよかったですね~!
アンティークなフィルムホルダーの数字、
本当にnioさんが好きな感じがしますー!
風さんもおでかけ楽しんだようですね!
マズルのシワがかわいい~^^
↓岩場での風さんの笑顔もかわいいです!超レア!?

ミツルリのお母飯 | URL | 2010年12月11日(Sat)22:30 [EDIT]


すず・りんのお母ちゃんさんへ

安くて良い買い物をするとスッキリしますね^^
新しいカメラを買うとまた写真が楽しくなります♪
やっぱりフィルムのカメラの写りが一番好きなのです☆
この日はポカポカ日和だったので風は思わず水に飛びこんじゃったのかもしれせんね^^

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)00:42 [EDIT]


さよさんへ

てんちゃんと風はそこに水があるなら入る!ですものねw
てんちゃんの入水っぷりもいつ見ても素晴らしいです^^
カメラ市、古いものだけじゃなくフィルターなんかも安く売っているので楽しいですよ♪

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)00:47 [EDIT]


たっきーさんへ

風のお水大好きには本当に驚かされます。
真冬の雪解けのようなお水にも入っちゃうんですよw
お気遣いありがとうございます!
もうそちらも雪がちらついたようですね。
お互い風邪には気をつけましょ♪

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)00:50 [EDIT]


くるみこちゃんさんへ

見ている方が寒くなってしまいますよねぇ^^;
おかげさまで風邪はひいていないようでぴんぴんしてます☆
このカメラはフィルムですーデジタルとはまた違った写りが好きなんですよ^^
現像代がバカにならないので、白黒フィルムで撮って自分で現像しています。
現像の道具もカメラ市で揃えたんですよ^^

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)00:56 [EDIT]


nao!さんへ

いよいよ朝の散歩で凍ったアスファルトで風が足を滑らす季節がやってきましたw
でも雪が積もっていてもお水に入りたいと催促をするからビックリします^^;
安くて良い物を買えると本当に嬉しい!
またしばらく新しいカメラで遊べそうです♪

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)01:00 [EDIT]


かおりさんへ

なんだか夏場よりもお水に入りたがっている気がしますよw
カメラ市、とっても楽しいですよ!
私ではとても買えないような高級なカメラをいじらせてもらったりね*^^*
レンズは私一人では分からなくて見つけられなかったので父と一緒で良かったです^^
カエルさん、今度は風のどこに乗せてみようかなあ~ふふふw

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)01:05 [EDIT]


ミツルリのお母飯さんへ

古い物が好きなのでたまらなかったです♪
掘り出し物ザクザクですよ!
マズルにシワを寄せてやんちゃな表情っていいですね^^
岩畳のイヒーな笑顔、レアですよね⁉
やっぱり楽しい所にお出掛けすると良い顔が出ますね^^

nio | URL | 2010年12月19日(Sun)01:11 [EDIT]


 

トラックバック