黒柴 風~フー・ファイターズ~

ダムと山古志~ダム編~

先週の3連休最終日に、新潟へお出かけしてきました★

サービスエリアで休憩中の風^^
IMG_0003_20101018004438.jpg

特には目的地も決めていなかった行き当たりばったりな旅。
まずは魚沼市にある奥只見ダムへ立ち寄りました。

おっきなお船だね~
DSC_0569_20101018004143.jpg

冷たいお水でラムネも冷え冷えでしょうね。
DSC_0570_20101018004143.jpg

風も喉が渇いたかな?
DSC_0571_20101018004143.jpg

階段の上に像があるようだったので、頑張って登ってみました!
DSC_0572_20101018004143.jpg

母が記念写真を撮ろうとすると風も一緒に登ってきましたw一緒にパチリだね^^
DSC_0574_20101018004143.jpg

とっても良い眺め!
DSC_0576_20101018004143.jpg

これぞ雪国な景色だね!
DSC_0577.jpg

こんな感じで撮らせてもらっちゃいました。
DSC_0577-2.jpg

キャンプ場のログハウスが遠くから可愛く見えました。
DSC_0579-tiltshift.jpg

お山を眺めながら車は次へ向かいます~
DSC_0581.jpg
↑よく見えないけれど、風の頭の上でヒラヒラしているものは
水を飲む時に濡らしてしまったバンダナです~窓を開ければかぜですぐ乾いちゃうよ。

写真が多くなってしまったので次回へ続きます。
とっても貴重な体験をしたので、次回の山古志編も良かったら見て下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃんみんなでお出かけ良かったね
大きな船をみたり雪国出ないと取れない写真
除雪車の上の風ちゃん決まってるよ
続きも楽しみにしてますね
今週も宜しくお願いしますね

海ママけい | URL | 2010年10月18日(Mon)11:23 [EDIT]


いいなぁ~
私も連休に山古志行こうって思ってましたが
断念したんですよ。
良いなぁ~
すごい楽しみにしていますよ。

どんな体験したんだろう~

nao! | URL | 2010年10月18日(Mon)15:35 [EDIT]


わぁ~! けっこう長い階段ですね~!
私だったら、膝がガクガクなるよー!^^;
風ちゃんも、がんばったね☆
おっ? この赤い車は・・・ 除雪車?
風ちゃん、笑顔でパチリ~だね(*^_^*)

たっきー | URL | 2010年10月18日(Mon)21:35 [EDIT]


*コメントありがとうございます*

海ママけいさんへ:県をまたぐと全然違う景色になりますね~
こちらもかなり雪が多いけれど、かまぼこ型の建物はありませんもの!
このかまぼこ型の建物を見るといつも、風ハウスをこの形にしたい!と思ってしまいます^^


nao!さんへ:nao!さんが山古志へ行きたかったという、連休の記事見ましたよ!
同じ事を考えていたのかと、嬉しくなりました♪
本当に素晴らしい場所ですものね。
とっても楽しかったのでnao!さんもまた今度是非いってみて下さいね☆


たっきーさんへ:もう膝ががくがくでしたよ~
何度も休憩しながら登りました!
しかし、反対側から階段無しで行ける道を発見…「頑張って階段を登らないと御利益が無いんだよ!」と皆で言いあって自分を納得させましたw
可愛い赤い除雪機も初めて見ました!
風は降りる時に少し足を滑らせてしまったんですよ^^;

nio | URL | 2010年10月19日(Tue)17:51 [EDIT]


 

トラックバック