黒柴 風~フー・ファイターズ~

ドキッ!初めての外泊~ちょっぴり大人になりました~

外泊・・・と言っても、よそのお宅に泊まったとか、ペットホテルではありません^^;
風さん我が家に来て4年、初めてお外で一晩過ごしました!!

いつもはプレハブ小屋の中が風の寝室wだったんだけど
ここの所暑いせいか、虫が入ってきて怖いせいか、はたまたクーラーの涼しさを知ってしまったせいかw
小屋に入れてすぐは鳴いちゃってたの。
すぐに鳴き止むんだけど、とりあえず一日外で寝させてみようという事になり初めての外泊となりました^^

何だか「初めてのおつかい」みたいな心理状態になり、私と母はそ~っと外を覗いてばかりで心配でソワソワ!

にゃんこが庭に来て吠えたのが2回、新聞屋さんが来て1回吠えました。
それ以外はハウスで寝たり、静かに過ごしていました^^

初めての外泊を終えた次の日、風さんひとまわり成長したお顔かな??
DSC_0363_20100823022732.jpg

ふふふ~お肉がよっちゃってます♪
DSC_0365_20100823022732.jpg

風の近所のお友達はほとんどの子が夜も外で過ごしているものね。カッコいいよね!
DSC_0364_20100823022732.jpg

ところが~~~~
2日目も同じように外泊させようとしたら・・・
「お家に入れて」と甘え鳴き・・・吠えてしまうとご近所にも迷惑が掛かるしね。
外泊は1日で終了となりました^^;

風、ひと夏の経験です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃん初めての体験
お泊りに出かけたのかと思いましたよ
お庭で一晩過ごしたんだね
ゆっくり眠ることが出来なかったのかな
海は小さなころから軒下なので諦めてるんでしょうね

海ママけい | URL | 2010年08月24日(Tue)10:45 [EDIT]


風ちゃん体験しちゃいましたね
アウトドアじゃないですかぁ~笑
偉かったね。がんばったね。

でも家の中が一番だよね。

nao! | URL | 2010年08月24日(Tue)12:49 [EDIT]


初めてのお泊り、すごいね風ちゃん!
いつもと違う所で寝るなんてドキドキだよね。

そうだよ~頑張ったもんね。2日もやだよーってなるよね(笑)

かおり | URL | 2010年08月24日(Tue)16:28 [EDIT]


海ママけいさんへ

最初は風は完全外飼いのつもりだったのに
すっかり半分お家犬になってしまいました!
夏は外の方が涼しいからと、初挑戦になりました!
海くんはお外で寝ているんですね☆
風は慣れないからか、気になってあまりゆっくり眠れなかったみたいです^^;

nio | URL | 2010年09月04日(Sat)17:58 [EDIT]


nao! |さんへ

ふふふ~ほんとアウトドアですね☆
風にとっては大冒険だったんだろうなあ~
夜は猫ちゃんが庭に頻繁に来るみたいなので、気になってしまうようです~
やっぱり夜はお家わんこになってしまう風です^^

nio | URL | 2010年09月04日(Sat)18:00 [EDIT]


かおりさんへ

風はドキドキの大冒険だったでしょうね^^
夜に外で起こっている事を初めて経験したので、色々気になってあまり眠れなかったみたい!
それに懲りたのかな?w
2日目はやっぱりお家に入れて攻撃でした^^;

nio | URL | 2010年09月04日(Sat)18:03 [EDIT]


 

トラックバック