黒柴 風~フー・ファイターズ~

知恵。

暑い日が続きますが皆様夏バテなどしておりませんでしょうか~?
体調にはくれぐれも気をつけて夏を楽しみましょう♪

暑さを乗り切るわんこ達の知恵。近所のわんこ達はみんな庭の土に穴を掘ってそこに入って寝ています^^
土の中は冷たいことをちゃんと知っているんですね★
風さんももちろん!
こっそり窓を開けて激写!w
DSC_0217_20100724021254.jpg

気づいちゃいましたwこんな顔で^^;
DSC_0218.jpg

鼻で土を均すから、真っ黒だよ!
DSC_0203.jpg

気持ち良さそうですね^^
DSC_0204_20100724021255.jpg

邪魔しないでよ~みたいなお顔w
DSC_0208.jpg

おやすみなさ~い★
DSC_0206_20100724021255.jpg

時々穴を埋めないと、どんどん深くなってしまうので注意ですよw

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃんは土を掘り掘りして体を冷やすことちゃんとわかってるんだね
海はケージの中なのでケージの下を水を流してあげました
今日も二人とも冷え冷え巻いて頑張ってますよ
風ちゃんも頑張ってね
でも見つかってしまい邪魔しないでねと言ってるようですね

海ママけい | URL | 2010年07月25日(Sun)15:29 [EDIT]


風ちゃんも穴掘りやってるのですねv-291
ざくざくと外から穴を掘る音がよく聞こえます
ヒンヤリとして気持ちいいのでしょうね!

時々埋めなおすと
なんてことするのと・・・ざくざくの音が激しくなります
今年の夏は人間もわんこも厳しいですね!!

桃ママ | URL | 2010年07月25日(Sun)17:35 [EDIT]


動物の本能って、スゴイですよね!
教えてもらわなくったって、ちゃ~んと知ってるんだもん。
人間は、便利になってどんどん知恵が退化してるんでしょうね^^;
風ちゃん、暑い日もひんやりすごせるね^^
ちゃつみは、遊びで穴掘りはするけど、
風ちゃんみたいな知恵はないです(-_-;

たっきー | URL | 2010年07月26日(Mon)00:34 [EDIT]


風ちゃん~nioさん~夏バデは大丈夫かな?
暑いね・・・
そうそう!お外のわんこは土をホリホリするもんね。
先代犬タロウもよくホリホリしてたな~
ちゃ~んと分かってて賢いなって感心しちゃうよね。
暑くても風ちゃん心地良さそうだねっ!
頑張って暑い夏を楽しみながら乗り越えてねっ!

ともぞ〜 | URL | 2010年07月26日(Mon)09:20 [EDIT]


ちゃ~んとホリホリした方がひんやり気持ちいいことをわかっているんですね~
動物の潜在能力ってすごいなぁ~!
うちは(こむ)家の中でもベッドをホリホリしてますが
逆にハァハァ暑そうです(汗)
風ちゃんのカメラを見つめる表情が何ともいえず可愛い♪
ふふっ^m^* お昼寝邪魔しちゃったかな?!

こむちゃちゃ+ | URL | 2010年07月26日(Mon)10:03 [EDIT]


こんにちは
風ちゃん偉いね
しっかり解かってますね。
暑さを乗り切るのには、どうしたらいいか
地面はやっぱり、冷たいんでしょうね。
穴を掘っているわんこ見ますものね。
お庭で、自分だけの涼しい場所を
風ちゃんは自分で作れるんだね。

まだまだ、暑い日が続きます。
お元気でいてください。

nao! | URL | 2010年07月26日(Mon)13:04 [EDIT]


お久しぶりですこんにちは~♪
そのせつはありがとうございました♪

風ちゃん賢い!そういうの教えなくてもわかってるんですね!逆に人間の方が涼しい方法を教えてもらってるみたい。
添い寝とかしたら凄く迷惑がられるのでしょうね。

まだまだ暑いですが頑張りましょうね~♪

くるみこちゃん | URL | 2010年07月26日(Mon)15:13 [EDIT]


遅くなりましたがポッチン隊参上しました。

そうだよねー。
お庭があるわんこちゃん達だとこういう技知っているよね。
室内ばかりだと???だけど
山形で飼っていたポインターはお山の斜面に
何故かフランスパンを隠していました。
猟犬だったから、いつか遭難した時にでも食べるつもりだったのかなぁ?と
子供ながらに???考え今だ分かりません。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2010年07月26日(Mon)16:37 [EDIT]


風ちゃん、すごく眠そう~(笑)
ワンコって涼しい場所をちゃんと知っていますよね。
土をホリホリして、ひんやーり♪♪
気持ち良さそうな表情♪♪

フリスビーで遊ぶ風ちゃん、すごく可愛いかったー☆
綺麗な歯並びがキラリ♪♪
あごはずれそうだけど。。楽しそうだったよ(爆)

かおり | URL | 2010年07月26日(Mon)16:47 [EDIT]


海ママけいさんへ

まるで風の秘密の場所みたいでしょう~w
ほんと、どうすれば涼しくなるかよく知っていますよね!
海くんも暑さ対策万全だね!
毎日暑いけれどがんばりましょうね☆

nio | URL | 2010年07月29日(Thu)15:29 [EDIT]


桃ママさんへ

桃ちゃんもホリホリ仲間ですね♪
寝ている所を触ると本当にひんやりして気持ちがいいんですよね!
わんこの本能?知恵?は凄いですよねー誰かに教わった訳ではないのにね!
毎日暑いですがご自愛下さいね☆

nio | URL | 2010年07月29日(Thu)15:32 [EDIT]


たっきーさんへ

ほんとわんこの本能には驚かされますね!
土の中はひんやりして気持ちがいいんですよね!
私なんて扇風機に頼りっぱなしだもんなあw
たっきーさんもちゃつみちゃんも夏バテなどしませんように☆

nio | URL | 2010年07月29日(Thu)15:35 [EDIT]


ともぞ~さんへ

ほんと!ちゃんと知っててビックリしちゃうよね!
この辺りのわんこたちの犬小屋の下は大抵穴を掘ってあるの~^^
しかも鼻を使って土をならして、柔らかく居心地がよくするんですよね☆
夏場は最高の寝場所なんでしょうね♪

nio | URL | 2010年07月29日(Thu)15:40 [EDIT]


こむちゃちゃさんへ

風もお家の中でもホリホリしてます!
巣作りなんですかねぇ?あの仕草可愛いですよね♪
ふふふ~風の表情、迷惑そうですよねw
気持ちよく寝ていたんでしょうね^^

nio | URL | 2010年07月29日(Thu)15:44 [EDIT]


nao! さんへ

本当にわんこの知恵?本能?は凄いですよね!
土の中があんなにひんやり冷たいなんて知りませんでした!
自分で居心地の良い場所をこしらえて、まるで秘密基地みたいですね^^
お気遣いありがとうございます。
nao!さんもどうぞご自愛なさって下さいね^^

nio | URL | 2010年08月10日(Tue)23:43 [EDIT]


くるみこちゃんさんへ

お久しぶりです!お元気そうで何よりです☆
そうそう!本当にわんこの方に教えられているみたい!
サバイバル生活になったら風の知恵を思い出して乗切れそうですよw
暑い日が続きますがお互い頑張りましょうね☆

nio | URL | 2010年08月10日(Tue)23:46 [EDIT]


すず・りんのお母ちゃんさんへ

本当に色々な術を知っているので驚かされます!
本能なんでしょうねー
あはは!フランスパン!何だか可愛いですw
風も外でおやつをあげると土に埋めて隠したがるんですよ!
それも本能なんでしょうね!

nio | URL | 2010年08月10日(Tue)23:50 [EDIT]


かおりさんへ

ここが庭で一番涼しい場所だとちゃんと知っているんですものね!
土の中はひんやりして本当に気持ちがいいんですよね^^
風だけの特別な場所です☆
フリスビー、咥え方がイマイチわからないようでぎこちなくて、可笑しくなってしまいましたーw

nio | URL | 2010年08月10日(Tue)23:53 [EDIT]


 

トラックバック