黒柴 風~フー・ファイターズ~

風シャンと小さな幸せ。

風シャンしました~

シャンプー後のご褒美待ちの扉からの覗きは恒例w
L1010478.jpg

今回はササミ&豚アキレスだよ~!
L1010479.jpg

このおかげでドライヤーも手早く済みます^^
L1010480.jpg

L1010481.jpg


そうそう!昨日は家の軒下に巣を作っていたツバメが巣立ちました!!
朝に1匹巣から落ちていた子がいて風が見つけたんですよ!!
最初翼を傷めてしまったのかと心配しましたが無事飛び立っていきました★

最後は1羽だけ残っていたのですが、先に飛び立った子達や親がまるで「勇気を出して!みんなで一緒に飛ぼう!」
と言っているみたいに鳴きながら巣の近くを飛んで迎えに来るんですよ。
あまり近づくといけないと思って、部屋の中から様子を見ていたのですが
ちょっと目をはなした10分くらいの間に最後の子も飛び立って、巣は空っぽに!
しばらく家の周りを飛んでいて、追いかけっこしたり、空を飛ぶ楽しさを味わっているみたいでした★
キミたちは翼を持ってるんだもんね!勇気さえあれば飛びたてるんだよ!

L1010492.jpg

ツバメ達に小さな幸せを貰った日でした^^

--------------------------------------

4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→
ご応募はどのコメント欄でも大丈夫です~ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!!

風ちゃんのところに来るといつもドキっとする。
家もシャンプーしなきゃー!!
涼なんかご飯を貰えないキタキツネみたいになってるもの。

風ちゃん。きれいきれいにしてもらって
おやつ貰って最高だね。
お母ちゃんも風ちゃんナデナデしてみたいなぁ。。。
車で1時間半あれば着くだろうなぁ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2010年07月15日(Thu)09:22 [EDIT]


nioさん・風ちゃん、お久しぶりです^^
シャンプーで、スッキリ気持ち良くなって、いい香り~な風ちゃんだね!
巣立つところなんて、滅多に見れないですよね。
TVでしか見たことないな~。
うちの近くで、少し前に子猫が2匹産まれてて、
最近、チョコチョコ動き回ってます。
初めは、お外がコワイみたいで、親猫が呼んでも動けずにいたけど、
少しずつ慣れてきたみたい(*^_^*)
初めの一歩は、みんな勇気いるよね!

たっきー | URL | 2010年07月17日(Sat)00:02 [EDIT]


このところの雨でツバメさんをみてないなあ~
雨の日の散歩は傘で上を見ず
ただひたすら前を向きあるく桃ママです
ひょっとして巣はからかな?
これからいろんな冒険がまってるんだね!

桃ママ | URL | 2010年07月17日(Sat)09:11 [EDIT]


すず・りんのお母ちゃん さんへ

家も焦りながらやっとしたんですよ~
夏は乾くのが早いから冬よりは楽ですね^^;
抜け毛も終わったので手早くすみました★
いつもシャンプーの後に特別なオヤツを貰える事を知っているので我慢しているんですよw

nio | URL | 2010年07月27日(Tue)02:58 [EDIT]


たっきーさんへ

シャンプーしたての手触り大好きです~
ついサワサワしちゃいますw
そっか~みんな旅立ちの季節なんですね!
動物達に色々考えさせられることって多いですよね★

nio | URL | 2010年07月27日(Tue)03:00 [EDIT]


桃ママ さんへ

傘を差してのお散歩は大変ですよね~
ツバメ達はあっという間に巣立っていきますね!
巣立っていった子達が来年は新しい家族を作りにまた来てくれないかなぁ~なんて思ってしまいます^^
楽しみになっていますよ♪

nio | URL | 2010年07月27日(Tue)03:03 [EDIT]


 

トラックバック