黒柴 風~フー・ファイターズ~

なんだこりゃ!

母の知人が北海道からフキが送られて来たらしく、お裾分けしてもらいました。

その大きさにビックリで、
母はその大きさを比べようと風ハウスに立てかけたり、風と並べて写真に収めたかったらしく
カメラの中にはそんな画像が残されていました^^

ハウスと比べてもこんなに大きいです。葉っぱはどれだけ大きいんだろう?傘になりそうですね!
こちらはこんなに大きなのはありません!!
風のお尻が写ってる!↓
DSC_0102_20100705015045.jpg

今度は風と比べてみましたよ。
何だか風は迷惑そうですねw
DSC_0103_20100705015045.jpg

--------------------------------
▲4周年記念プレゼント企画実施中です~詳しくはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
え…すごく大きいです。
風ちゃんが驚くのも納得です。
いやぁ~お見事ですね 笑
食べごたえもありそうですね

nao! | URL | 2010年07月06日(Tue)08:35 [EDIT]


応援ポッチン参上

そっそうなんですよねー。
北海道かどうか分からないけど(東京もここまでは大きくないけど)
お母ちゃんが食すタイプは売ってなくて
筋が気持ち良く取れる太くて堅い物が主流です。
山形は細くて30cmくらいのしか採って食べません。
でも、東京も長くなり買ってまでは食べませんが
先付け・煮付けみたいな和風調のお店では良く出てきます。味は変わらないけどね。

風ちゃん。ぶんぶん振りまわして遊んじゃえー!!
これこそ、無害な安全なおもちゃになりますよね。
家の凛なら食べちゃうかな???(笑)

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2010年07月06日(Tue)09:33 [EDIT]


うわ~大きいw( ̄▽ ̄;)w
このサイズ初めて見ましたよぉ~!!
風ちゃんや風ちゃんハウスが
ミニチュアに見えますね♪
小ガリバーな気分??(笑)
葉っぱがあったらトトロですねぇ~

ちきりんママりん | URL | 2010年07月06日(Tue)10:33 [EDIT]


大きなふきですね
2本もあれば料理ができそうですよね
我が家でも昨夜は庭のふきの炒め物を作って食べました
少し苦くておいしかったですよ
そのふきはどんな料理のなるのかしら
楽しみですね

海ママけい | URL | 2010年07月06日(Tue)15:35 [EDIT]


立派なフキですねー ! ラワンブギかな~?
風ちゃん、なんだ?ってなりませんでしたか(笑)

かおり | URL | 2010年07月06日(Tue)17:16 [EDIT]


フキーーーでかすぎです 笑。
どんな味がするんだろう~
味は変わらないか・・ ^^

4周年~おめでとうございます!!

mm* | URL | 2010年07月06日(Tue)20:53 [EDIT]


nao! さんへ

大きいですよね~!
最初見た時、何か分からなかったくらいです~
風も戸惑っていますね^^
ビックリしたんでしょうね☆

nio | URL | 2010年07月10日(Sat)15:01 [EDIT]


すず・りんのお母ちゃんさんへ

そうですよねー食べるのは割と細いのが主流ですものね!
こちらもこんなにくきが太いのは見た事が無くて、最初、何か分かりませんでしたよw
ウチはおばあちゃんがいた頃は取って来てよく食べていましたが、最近はなかなか食べなくなっていたので、珍しかったです!
あはは!風に渡してみれば良かったなあw
土に埋めようとしそうですw

nio | URL | 2010年07月10日(Sat)15:06 [EDIT]


海ママけいさんへ

結構な量の料理になりそうですよね^^
コンニャクと一緒に炒めていただこうかな?と思っています♪
山菜とか蕗の薹とかもそうだけど、少し苦味のあるものって美味しいですよね!子供の頃は分からなかったけどw大人の味ですねw

nio | URL | 2010年07月10日(Sat)15:14 [EDIT]


かおりさんへ

そうそう!確かラワンブキでした!
私も初めて見たのでビックリしました!
風はもちろん初めて見たのでかなりビックリしたでしょうね^^
写真でみると、ちょっと怖かっているような様子ですよね^^;

nio | URL | 2010年07月10日(Sat)15:20 [EDIT]


mm* さんへ

可笑しいぐらい大きいですよねw
私は最初見た時、思わず母に「その棒何?」と聞いてしまいましたw
風もすこし戸惑ったような怖いような表情ですよね^^;
4周年のお祝コメントありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いいたします!!

nio | URL | 2010年07月10日(Sat)15:25 [EDIT]


 

トラックバック