黒柴 風~フー・ファイターズ~

ライカが家にやってきた!

風ハウスに座布団を干されるの図(笑)
風ハウスにはこんな使い方もあるんだよ^^
DSC_0191_20100513025713.jpg

△▽△▽△▽△▽△▽△▽

ついに!やっと!コンデジをゲットしちゃいました!!
コンデジを買うなら絶対「RICOH GR DIGITAL」シリーズと決めていましたが何となくずっと購入出来ずにいました。
それがコヤツに出会ってから1週間もたたずにポチってしまいました^^;
ライカc-lux2です。
Panasonicのカメラがベースの機種で何とも自己満足全開なカメラですが
いつも持ち歩くつもりなので、持っていて気持ちが良い事を第一条件に決めました^^;

取り説や充電器、SDカードに至るまでいちいちお洒落なのですw
leica1

デザインにもかなり惹かれるものがありました。(ライカの赤バッチも効いています★)
そのままでも十分なのですが、心を打ちぬかれたのはレザーシールでオシャレさせた画像を発見してしまったのです。
そして頭から離れなくなったw
私も早速カスタムしちゃいましたよ♪(ストラップは黒ヘンプを使った自作です)
leica2

届いた翌日に近くでイベントがあったので早速持って出掛けました♪
L1010101.jpg

L1010086.jpg

L1010092.jpg

L1010087.jpg

L1010091.jpg

L1010090.jpg

L1010097.jpg

L1010116.jpg

L1010099.jpg

最後はレインボー折り紙をフィルター代わりに部屋で撮った1枚。
L1010155.jpg

かな~り好みに撮れるので驚いています!
そしてやっぱり便利ですね!(今更w)
これから益々写真ライフが楽しくなりそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ・・・風ちゃんハウスは色々役に立ってるんだね~
風ちゃんはお布団が気持ち良く干し終わるのを見守ってる様に見えるね~
そして、ホント!お洒落なコンデジ!!
またまた素敵なお写真沢山見せてね~
楽しみにしてま~す。

ともぞ〜 | URL | 2010年05月14日(Fri)09:16 [EDIT]


ライカかっこいい~♪
nioさんにあってますね(^^)/~~~
早速自分ティストに使いこなしてるのが素晴らしいですe-460
私はリコーのcx3を使ってます。
2匹連れてイチデジは難しいのでコンデジ派な私です。
残念ながらイマイチ使いこなしてないんですが・・(T_T)

ちきりんママりん | URL | 2010年05月14日(Fri)21:00 [EDIT]


ともぞ~さんへ

座布団を干すのにちょうど良い場所でしょう?^^
風は座布団もしっかり見張りをしていてくれているのかもしれませんね♪
newカメラ、かなり好みで持ち歩くのも楽しいです♪
取り出すのが楽だからもっと色々な表情の風がとれるといいな☆

nio | URL | 2010年05月16日(Sun)04:10 [EDIT]


ちきりんママりんさんへ

いえいえー滅相も無いです~
もっと沢山撮ってライカが似合うようになる用修行します!
ママりんさんはコンデジ派なんですね!
でも分かるー!デジイチだと重たいですしね!
シャッターチャンスを逃してしまいますよねぇ。
これからはいつでもカメラを持ち歩けるので、「あーカメラを持ってればよかった!」という事がなくなりそうです!

nio | URL | 2010年05月16日(Sun)04:18 [EDIT]


バカの一つ覚えのように写真をとってる桃ママ
レインボー折り紙をフィルターがわりですか・・・
勉強になりますv-9

桃ママ | URL | 2010年05月16日(Sun)16:09 [EDIT]


桃ママ さんへ

いろいろなことを試しながら日々修行しています~^^
撮り方でぜんぜん違った写りになるので面白くて♪
レインボー折り紙は特に不思議な写りになるので最近はまっています☆

nio | URL | 2010年05月17日(Mon)15:18 [EDIT]


 

トラックバック