黒柴 風~フー・ファイターズ~

弥彦神社。

海に行く前に、弥彦神社に寄ってお参りをしました。

日本一の大鳥居。
DSC_0112-tiltshift.jpg

DSC_0129-tiltshift.jpg

凄い行列だったけれどちゃんとお参り出来ました。
DSC_0117_20100512021044.jpg

ちょうど鶏の品評会(?)も行われていました!初めて見たー!
DSC_0120_20100512021044.jpg

神社内には鹿さんも。(神様の使いだからかな?)
DSC_0124_20100512021044.jpg

暑くてみんな寝ていましたw
DSC_0126_20100512021043.jpg

ワンコは神社内はご遠慮下さいとの事だったので、風はすぐそばにある公園のような所で待っていました。
なので、みんな交代でお参りしたんですよ^^

母と待っていた風↓
DSC_0132_20100512021113.jpg

私を見つけて笑顔で出迎えてくれました♪
DSC_0134_20100512021113.jpg

弥彦神社をあとにして、車で山を登って展望台に行きました。
そこから見た景色があまりにも素晴らしくて。。。山の向こうは海です。
霞がかかっていなかったら海がバッチリ見えます。
パラグライダー台もありましたよ!海に向かって飛んだら最高の気分でしょうね^^
DSC_0139_20100512021113.jpg


■おまけ■
弥彦神社で私と待っている間、誰かが食べ残したおにぎりを狙う風(笑)
DSC_0114_20100512021044.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
弥彦神社、すごいんですね。
私行ったことないんですよ。
人もいっぱいなのね。

鳥居カッコいいです。
さすがnioさんだわぁ♪
風ちゃん、nioさんを待っててくれたのね。
お帰りーの笑顔が、たまりませんね♪

nao! | URL | 2010年05月13日(Thu)14:40 [EDIT]


風たん色んな所に出かけていいですねー♪
今回は鹿さんまでいたのですかぁー!その鹿さんの白い模様が可愛い。奈良の鹿ってそんな模様あったかなぁ。

くるみこちゃん | URL | 2010年05月13日(Thu)15:20 [EDIT]


風ちゃん良い子にみんなを待ってたのね♪
えらいですe-460

↓海を満喫しましたねぇ~(^^)/~~~
風ちゃんスリスリしちゃって~(笑)
帰ってからも潮の香りが続きませんでしたか?^m^

ちきりんママりん | URL | 2010年05月13日(Thu)15:32 [EDIT]


nao!さんへ

私も初めて行ったんですよー♪
さすがに連休だけあって凄い人でした!
でも何とかお参り出来て良かったです☆
鳥居の所でちょうど信号待ちだったので車から撮れました!ラッキー☆

nio | URL | 2010年05月16日(Sun)03:57 [EDIT]


くるみこちゃんさんへ

神社でお参りできたのも嬉しかったですが、
思いがけず鹿さんにも会えて良かったです☆
うちの方では鹿さんがいるところってあまり無いので…
そうそう!たぶんね、春は白い斑点が出るんだと思いますよ!
季節が違うときに行くと斑点が無いらしいです。
って、自信無いですが…^^;

nio | URL | 2010年05月16日(Sun)04:02 [EDIT]


ちきりんママりんさんへ

風は交代で誰かしらと待っていたのですが、待っていることより
お散歩したくてたまらなかったみたいです^^
でも良い子で待っていてくれたのでこの後砂浜でのスリスリも許しちゃいましたよw
幸い海草の匂いが付かなくて良かったけれど、砂を体に付けて持ち帰ってきたよ~^^;

nio | URL | 2010年05月16日(Sun)04:06 [EDIT]


 

トラックバック