黒柴 風~フー・ファイターズ~

花見のあと。

昨日はこちらは強烈にかぜが強かったです。みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

風は最近はもっぱらこんな状態よ^^
DSC_0044_20100415020301.jpg

毎年見に行っている場所の桜を今年は桜吹雪が舞う頃に行ってみようかなぁ~
なんてのんびりしていたら!
雨に経験した事が無いくらいの強風!!
想像していたよりはお花が少なくなってしまいましたが今年も撮れました。

DSC_0908.jpg

散った花びらが流れていきます。
DSC_0907_20100415020301.jpg

すっかりお花見客はいなくなって、普段の景色に。
DSC_0900.jpg

散った花びら、出店のバケツ、提灯の影、お花見のあと。
DSC_0901.jpg

DSC_0905.jpg

ほとんど誰もいない公園で遅いお花見を楽しむ私の足元にハトさんがやってきました。
きっとお花見客は美味しいものをくれることを知っているんですね。
「ごめんね~何も持ってないんだー」と独り言^^

水辺を撮ろうとぼんやりしていると、またハトさんが次々とやってきます。さて何をするんでしょう~?
DSC_0910_20100415020336.jpg

こうやって、水を飲んでいるんだー!ハトさんの水のみ場になっていて、みんな順番こなんだね!
花びらが邪魔じゃないのかな?^^
DSC_0911_20100415020336.jpg

ちゃんと石の上に乗って、上手く嘴だけをつけています。
そういえば、ハトが水に浮かんでいる所見たことないもんなぁ。
あまり見られない所が見れて、遅いお花見も悪くないなぁなんて思いました^^

DSC_0912_20100415020336.jpg

今年はまだ見たことが無い場所の桜も撮ろうと思っているのでまだまだ楽しみは続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花びらの絨毯綺麗ですね
水に浮かんでる様子もいいですね
提灯がみんなを楽しませてくれた桜祭りのなごりがいいですね
昨日行ったパノラマ公園にも提灯が下がってましたよ

海ママけい | URL | 2010年04月15日(Thu)10:14 [EDIT]


こちらもすごい強風で昨日は一時吹雪になりました。
でも今日はやっと曇りに。。
桜の芽はまだまだ小さいです。

桜絨毯綺麗ですね☆
お祭りが終わっても咲いてるんですね~
北海道よりも咲いてる期間が長いのかな??

かおり | URL | 2010年04月15日(Thu)13:21 [EDIT]


花いかだもじゅうたんも風流です(*^_^*)
いつもnioさんありがとう~v-238
今年も懐かしい風景を見られて幸せです♪
風が強い日は県庁の所は気をつけてくださいね。。。
母には県庁には行くなぁ~と言ってます!!
ビル風もともなって強風で倒れ2人亡くなってますので(涙)

今日の記事内に勝手ながらリンクさせて頂きました。
事後報告になっちゃってごめんなさ~いv-421

ちきりんママりん | URL | 2010年04月15日(Thu)15:46 [EDIT]


こちらも風雨が強かったです。
・・・しかも寒い(涙)

今年は水に浮かぶ花びらの写真撮らなかった
と今になって気付きました(汗)
花筏とは昔の人はうまいことを言うもんだなぁと
感じ入ります。

咲いている時はもちろんですが、終わってからの桜のじゅうたんの風景もいいですね。

さよ | URL | 2010年04月15日(Thu)21:27 [EDIT]


ここ数日寒い日が続いて、風も強いですねー。
なかなかコタツがなおせません(^^;)
水に流れる桜の花びらも、
キラキラ輝きみたいで、きれいですね!

たっきー | URL | 2010年04月15日(Thu)21:40 [EDIT]


こんにちは
落ちた花びらもまたかわいいですね
風が強かったりすると
桜も耐えられないよね。
でも、まだ桜、楽しんでくださいね。

って言うよりも、雪なんか大丈夫ですか?
今晩かなり冷え込むみたいで。。。心配です。

nao! | URL | 2010年04月16日(Fri)16:50 [EDIT]


海ママけいさんへ

花びらの絨毯や花筏、大好きな風景なんですよ☆
提灯が公園に下げられるとワクワクするし、外される時は寂しい気分になりますねー
この時はちょうどお花見の休憩場所の小屋が取り壊されているところだったんですよ。
また来年のお楽しみですね♪

nio | URL | 2010年04月20日(Tue)21:33 [EDIT]


かおりさんへ

桜が咲いたと思ったら雪が降ったり変なお天気が続いていますねー
うちの近くはやっと3分咲くらいになりました。
今年は寒い日も多かったので長く桜が楽しめた気がします。
かぜが強くなかったらここの桜ももう少し見れたのになー

nio | URL | 2010年04月20日(Tue)21:38 [EDIT]


ちきりんママりんさんへ

ちょっと遅くなってしまってゴメンなさいね~
もう少し咲いている時に撮れたら良かったですね^^;
えーー!死人が出ているとは知りませんでした!
どうりで人がいないはずですね。気をつけます!
リンク、ありがとうございます☆
いつもお世話になってます~♪

nio | URL | 2010年04月20日(Tue)21:42 [EDIT]


さよさんへ

寒い変なお天気続きですねー
これから咲く桜が心配ですよ。
ほんと!花筏とは上手い例えですよね!
桜は色々な見方があって楽しめますよね♪
うちの近くはこれからが本番なので楽しみです☆

nio | URL | 2010年04月20日(Tue)21:50 [EDIT]


たっきーさんへ

ホント変なお天気で着るものも迷ってしまいますよね。
これから咲く桜に影響が無いか心配ですよ。
本当だ!花筏はまるで煌きみたいに見えますね!
たっきーさんの表現はいつも素敵です~☆

nio | URL | 2010年04月20日(Tue)21:54 [EDIT]


nao! さんへ

nao! さんこんにちは☆
満開も綺麗だけとも、人がまばらになったような桜の時期の景色ってなんだか好きですー♪
ちょっぴり寂しい気持ちがしてね^^
お気遣いありがとうございます!
雪はかなり降ったのだけど、やっぱり春の行き場溶けるのが早いですな!もうすっかりありませんのでご心配無く!

nio | URL | 2010年04月20日(Tue)21:59 [EDIT]


 

トラックバック