黒柴 風~フー・ファイターズ~

お風呂上りはキラキラだよ。

お天気が良かったので風シャンをしました。
お風呂上りにもらえるオヤツに期待顔↓

DSC_0816_20091024023315.jpg

名称未設定 1のコピー

2

けど、諦めてその場で食てるとこ。
DSC_0820_20091024023314.jpg

実はね、散歩中に頭にガムらしきものを付けてきたの。(たぶん地面にスリスリして付いた)
シャンプーしても取れなくて~~
小さくて見た目では分かりにくいけれど、毛が一部固まっている感じで。
頭にガムなんてつけてたらお友達に笑われてしまうね。
で、以前「いぬのきもち」に「ガムが付いた時は・・・」みたいな対処法があったのを思い出して
早速その号を探すと「オリーブオイルなどの油分のあるもので洗うと良い」とありまして。
油分がガムの成分を溶かすんですって!
で、実践すると取れました!取れました!これで一安心。
男の子に会っても恥ずかしくないね

もしも自分の髪の毛とか靴にガムが付いたら試してみようっと!
って、いい大人が頭にガムなんて付けてたらそれこそ笑われてしまいますね

ピカピカになったよシャンプーした後はやっぱり気持ちがイイみたいですね!
DSC_0821.jpg

ご機嫌な家の女王様です(笑)
名称未設定 2のコピー

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら・・・風ちゃん大変だったね~ガムって本当に取れないもんね。
そうなんだぁ~オリーブオイルね!覚えておきま~す。
可愛い風ちゃんだもん!これで大丈夫だねっ!
nioさんもシャンプーお疲れさま~~~~~
最後の写真メチャメチャ可愛い★

ともぞ~ | URL | 2009年10月26日(Mon)09:02 [EDIT]


風ちゃん良かったね。
ガムつきは…つらいね。
ガムがとれないとき…私も覚えましたよ 笑
そうかぁ~!!
でも、すごいね。
とれるんですね。

風ちゃん隠したくても…食べちゃえ~!!が一番だよ

nao! | URL | 2009年10月26日(Mon)12:15 [EDIT]


可愛い風ちゃんにガムですかv-405
でもオリーブオイルでキラキラにv-411
私も覚えておきますね
おやつは隠さないで食べちゃおうね
忘れたら大変v-405

海ママけい | URL | 2009年10月26日(Mon)12:25 [EDIT]


なるへそ~~オリーブオイル☆
貴重な情報ありがとうございます。
頭に風ちゃんついちゃったの~~~
かわいそうに(涙)
ガムは持ち帰るか、ゴミ箱にちゃんと捨てて欲しいです(`Д´)プンプン

ちきりんママりん | URL | 2009年10月26日(Mon)15:33 [EDIT]


本当、大変そう。
でも、お天気が良くてよかったね。
東京は今日、ものすごーく寒かったです。

ピカピカの風ちゃん。いいねー。
我が家も。。。と思っているのですが
凛が♀中です。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2009年10月26日(Mon)23:42 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

ともぞ~さんへ:そうなんですー!まさか頭にガムを付けるとはね!^^;
オリーブオイルで揉み込んだら本当に取れました☆
シャンプーするとやっぱり気持ちが良いみたいですね~
座布団の上で気持ち良さそうにしていたご機嫌な写真です*^^*


nao!さんへ:オリーブオイルで本当に取れました!指にチョチョっと付けて毛に揉み込みました。
油分がガムを溶かすみたいですね!
風はオヤツはやっぱり一度は隠したいみたいですね^^;
でも「ここで食べなくちゃあげないよ~」と言うと諦めて食べ始めますw


海ママけい さんへ:オリーブオイルを指に付けて毛に揉み込むようにしたら、結構簡単に取れちゃいましたよ☆
そうそう!オヤツは隠すと、隠した場所や隠した事自体忘れちゃうんですよね^^
その場で食べるのが一番ですものねw


ちきりんママりん さんへ:よりにもよって、何故頭に!?ですよねw
頭のてっぺんあたりだからシャンプーもし辛くて・・・
でもちゃんと取れてよかったです☆
ほんと、ガムは厄介ですよねえ!


すず・りんのお母ちゃん さんへ:雨が降っていると気温がかなり下がってきましたよね。
でも晴れている日は暑いくらいな日もあったり・・・
体調を崩してしまいそうですよね。
♀日が終わったらちきりんちゃんもピカピカにしてもらおうね~♪^^

nio | URL | 2009年10月27日(Tue)15:24 [EDIT]


 

トラックバック