黒柴 風~フー・ファイターズ~

もしもダチョウに乗れたなら。

久しぶりにダチョウさんに会いに行きました。

DSC_0678.jpg

見て見てー!ダチョウさんも微笑んでいるみたいでしょう?^^
DSC_0681.jpg
なんてね、本当は一枚目の写真みたいに羽を広げて威嚇されてしまいましたw

近づくともの凄い速さで一目散に逃げていくダチョウたち。。。
遠くから様子を伺っています↓
IMG_0148_20091003014029.jpg

大きいだろう~?
IMG_0157.jpg

ダチョウはとても臆病なので最初は逃げていってしまいましたが、
だんだん慣れてくると興味があるのか、寄ってきました。
IMG_0153_20091003014105.jpg

何度も言っているけど、黒い毛がオスで、灰色の毛がメスです。
(これは何度も言いたい私の知ったかぶり情報です 笑)
この日初めて気づいたけれど、男の子は口がオレンジなのねーー!
やっぱり男の子の方が体が一回り大きくて迫力があります。
女の子は睫毛が長くて愛らしい顔立ちなんですよ。
(2枚めの写真が女の子です)
なんだか、ダチョウ博士みたいになってきた。

いつもビックリして、マジマジ見入ってしまうのは「足」です。
何度も言っているけれど、本当にまるで「恐竜」なんだよね。
興味深~~い!

かっこいいアンヨだね。
IMG_0152_20091003014028.jpg

首だけみると少し白鳥のようでもあり。
DSC_0692.jpg

テレビでダチョウに乗る様子をよく見るけれど
想像したら、全然乗れる気がしない!だってすっごく大きいよ。

風もダチョウさんに乗ってみたいかい?
IMG_0155.jpg

最後は記念撮影ね^^
IMG_0145_20091003014029.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当、まじまじと見た事がなかったけど
足、、、面白いですね。

白根山かぁ。
何だか懐かしいですぅ。
でも、記憶とちょっと違っていましたぁ。
だんだんボケてきたのかも(笑)

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2009年10月05日(Mon)22:29 [EDIT]


こんなにそばで見れるの?
風ちゃん怖くないの?
すごいですねぇ~

それにしても、大きいですね。

nao! | URL | 2009年10月06日(Tue)10:35 [EDIT]


羽をひろげたダチョウ、
かっこいいですねーー!
風さんもしっぽが…(笑)
何度かダチョウの記事を読ませてもらってるのに
オスがクロ、メスが灰色って
すっかり忘れてしまってますよ^^;
毎回ダチョウ博士の知識披露を
お願いしますね!
近くでみたいなーダチョウ

ミツルリのお母飯 | URL | 2009年10月06日(Tue)15:00 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

すず・りんのお母ちゃん さんへ:足、凄いでしょう!
初めて見た時、ビックリしてしまいましたー☆
白根山、火山活動が活発になっていて、例年とは違った場所しか入ることが出来ませんでした~
だからお母ちゃんさんの記憶と違ったのかもしれませんね!


nao!さんへ:かなり近くまでいけるんですよー
頭を突かれないように注意ですw
だちょうさん、とっても大きいけれど、風は全然怖がっていなくて、むしろお友達になりたい感じでしたよ^^


ミツルリのお母飯さんへ:風もちょっとビックリしつつも近づいて遊びたい様子でしたよ~^^
機会があったらオスとメスの違いを知らない人に知ったかぶって見て下さいね~~w
なんちゃってね(笑)

nio | URL | 2009年10月08日(Thu)00:55 [EDIT]


 

トラックバック