黒柴 風~フー・ファイターズ~

トイデジカメがやって来た!vista quest

ちょっと前に知ってから狙っていたトイデジカメ
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ レッドをGET致しました!
何と言ってもこのサイズーーー!キーホルダー!携帯の半分以下です。
DSC_0153_20080221032217.jpg

私はいわゆるコンデジを持っていないのでこんなにコンパクトなのは嬉しいです。
しかも、デジなのにHOLGAやLOMOっぽく写る!
動画もノスタルジックな雰囲気に写るという事で、
興味は増し、ついに手を出してしまいました(今あるカメラも使いこなせていないのに。。。)
米国の会社から出ているものなのですが、本国では既に生産中止という話もあったり
今まで日本では入手困難だった事もあり、かなり人気があるようなので
気になる方はお早めにどうぞ~。

早速試写。
IMG_0005.jpg

IMG_0014.jpg

ファインダーはほとんど役に立たないので↓も風を入れて撮ったつもりが
影だけに。。。リードだけしか写っていない写真もありました。。。
IMG_0007.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0017.jpg

周辺光量落ちが素敵です。

気になっていた動画も撮りました。
8mmフィルムで撮ったようなレトロな感じですっごく気に入った!
ちなみに音声は撮れません。



今後デジイチを持っていく気力と体力が無い時はこれに頼ろうっと。

a_20080221032811.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nioさんゲットしたんですねv-218
写真もとえも素敵v-221
携帯の半分の大きさであんなに綺麗な写真が
撮れるなんてすごーい
風ちゃんも素敵に撮ってもらえてv-238

海ママけい | URL | 2008年02月21日(Thu)11:46 [EDIT]


nioさん、こんにちは!
LOMOファンの私には、とてもうれしい情報でしたー。
LOMO好きですが、フィルムという壁が・・・
ここ数年、全然撮っていないのです。泣
コレ、本当にLOMOっぽい写りですね!
デジイチも欲しかったのに、心が揺れてしまうー。
nioさん、もし在庫があったらお揃いさせていただくかもしれませんー。^^

ゆめママ | URL | 2008年02月21日(Thu)13:11 [EDIT]


うわっ!

こんなに小さいの~~失くしちゃいそうだね(笑)
でも!良いね!お値段もお手頃だし・・・
デザインも可愛いっ^^
ともぞ~も欲しくなっちゃった^^
こんなにキレイに撮れるんだねぇ~~
買っちゃおうかな(ニヤリ)

ともぞ〜 | URL | 2008年02月21日(Thu)14:19 [EDIT]


なんだか、レトロな感じ
私にもわかりますよ。
素敵なカメラ良かったですね。
また、楽しみが増えましたねv-411

次の写真も楽しみにしていますね。

nao! | URL | 2008年02月21日(Thu)15:19 [EDIT]


ほしい!

うわぁーーv-212これいいですね!
さっそく楽天ショップに飛んでみたら
売り切れでした
ライカのレプリカの(MinoxライカM3)を買おうと思っていたのですが、高くて、、、。

再入荷を見逃さずにポチりたいと思います。
いい情報ありがとうございました!

ゆりぞう | URL | 2008年02月22日(Fri)08:48 [EDIT]


おはようございま~す♪

携帯の半分とはこれまた小さいですね♪
そんなデジカメがある事は知りませんでした、HOLGAやLOMOが何なのかさっぱりわかりませんが今日の写真がノスタルジックなのはわかりますよ♪とってもいい雰囲気です♪
みなさんもカメラに詳しい事にびっくりです♪
nioさん失くさないでくださいね♪

くるみこちゃん | URL | 2008年02月22日(Fri)10:13 [EDIT]


お揃いー

nioさん、こんにちは。
昨日の今日で、届いちゃいました!笑
LOMOくらいお値段すると思っていたので、更にびっくりです。
お揃いで赤色です。*^^*
コレ、いいですねー。
すごく遊べます。
教えていただきどうもありがとうございました。^^

ゆめママ | URL | 2008年02月22日(Fri)14:54 [EDIT]


可愛いカメラね~
すっごく素敵に撮れてるし いいわ~
お値段もお手ごろだし欲しくなってきたわ~。^^

そちらはまだまだ雪がすごいね~
こちらは春を思わせる陽気でしたわ~
でも明日は寒いらしい・・・

toto | URL | 2008年02月22日(Fri)20:57 [EDIT]


ふふ!
またカメラが増えましたね!
小さくてかわいいですね!
撮れ方もなんだか懐かしくっていいですね!
これからこのカメラでかわいい風さんと風景をお願いします~!
仕上がりほんと味がありますね!

ミツルリのお母飯 | URL | 2008年02月22日(Fri)22:02 [EDIT]


海ママけいさんへ

やりました~☆
届くのが楽しみで×2♪
届いて早々、パッケージを破る勢いで開けて説明書もろくに読まずに撮影散歩に出かけました!
この大きさでデジなんてすごいですよね~☆

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:39 [EDIT]


ゆめママさんへ

そうそう、フィルムという壁は大きいですよね~。
最近は現像料も値上がりしましたしね。
これはお値段も可愛いので、見つけた瞬間「ほしい~~!」でした(笑)
是非是非お揃いにしましょう~♪

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:42 [EDIT]


ともぞ~さんへ

最初は小ささでびっくり、そして値段にもびっくり、更に写りにビックリでした^^
欲しい機能をすべて兼ね備えていて即効getしていました(笑)
想像以上にトイなので、ホント壊しちゃいそうで少し怖いですが。。。。大切に使おうと思います~♪

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:44 [EDIT]


nao!さんへ

何ともいえない写りですよね~♪
これでデジだからビックリです☆
気軽に持ち歩けるので、ホント新たな楽しみが増えました♪

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:46 [EDIT]


ゆりぞうさんへ

すごく人気があるみたいで、3日たたずに完売したようです~。
ライカの何分の一だ~!?って位のお値段ですよね^^
この値段もあって、すぐにポッチンしていました(笑)

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:50 [EDIT]


くるみこちゃんさんへ

こうゆうおもちゃカメラ大好きなんです~♪
見た目は本当に小さくてプラスチックでちゃっちいのですが、ちゃんと写る事にビックリです☆
でも、ホントなくしちゃいそう~~^^;
気をつけますね!

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:52 [EDIT]


ゆめママさんへ

おおー!もう届いたのですか!?
GETおめでとうございます☆
そしてお揃い嬉しいです♪
お互い遊び倒しましょうね~!

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:54 [EDIT]


totoさんへ

この大きさでちゃんと写って動画も撮れるなんて嬉しいです♪お散歩のお供にもってこいです☆

週末はそちらも風が強かったのでしょうか?
暖かいと思ったら、また寒くなったり。。。
早く本格的な春到来となるといいですね♪

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:56 [EDIT]


ミツルリのお母飯さんへ

この小ささで、何気に機能も割と付いているのでビックリです☆連写もできるみたいですよ~。
色々試しながら、遊んでみたいと思います♪
またひとつ散歩の楽しみが増えました^^

nio | URL | 2008年02月25日(Mon)02:58 [EDIT]


買っちゃいました

今さらコメントですが、VQ1005購入しました!
存在は前から知ってたけれど、nioさんのこの写真と動画が決め手で購入を決意…
私は写真のことはよくわかりませんが、素人目にもなんとも雰囲気のある写真が撮れますね。
教えていただいてありがとうございました~v-238

yumipooh | URL | 2008年03月05日(Wed)17:25 [EDIT]


 

トラックバック