黒柴 風~フー・ファイターズ~

湿原探索。

2週間くらい前の事。
ワタスゲを見たくて、湿原へ行ってみました。

DSC_1032.jpg

風は「おねえちゃん早くー」とせかしているみたい。
DSC_1031.jpg

途中大きなダムもあるんだよ。
DSC_1035.jpg

DSC_1033.jpg

あれれ、湿原に着いたけどワタスゲはまだ早かったみたいだね。
何にも無いや。

DSC_1034.jpg

湿原にワタスゲは無かったけれど
途中、地面に沢山綿が落ちていて、上を見上げたら綿がついた木があった!
かぜが吹くと綿が飛んで雪みたいだったよ。

DSC_1036.jpg

また来週あたりに足を運んでみようと思います。
青々と茂った木々にパワーをもらえます。
ジャングルにいるみたいだ!

DSC_1039.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真を見ているだけで思わず
「大きく息吸って~~~」しまった(笑)
気持ちよさそうですね。
風ちゃんお散歩張り切るのもわかります!
木につく綿(?)初めて見たかもしれません。何の木だろう?
青空に綿毛のフワフワが『初夏の雪』みたい!

さよ | URL | 2009年06月22日(Mon)13:51 [EDIT]


実はワタスゲ見た事も聞いた事もなくて
調べちゃいました^^
なるほど~これかって!!!
またの記事楽しみにさせて頂きます♪
青空にどの景色も美しい~☆
風ちゃんいろんな所に行けて楽しいねe-267

ちきりんママりん | URL | 2009年06月22日(Mon)21:53 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

さよさんへ:気温も丁度良くて、歩いていてとても気持ちが良かったです♪
風も沢山歩けて楽しかったみたい^^
わたしも木の綿、初めて見ましたー!
何の木なんでしょうね??
ホント!まるで雪のようですよね~★

ちきりんママりんさんへ:私も去年初めて知ったんですよー!
で、これは撮りたいと思ってこの季節を待っていたんです♪
次行く時はあるといいなぁ
また挑戦してみますね^^

nio | URL | 2009年06月24日(Wed)01:02 [EDIT]


 

トラックバック