黒柴 風~フー・ファイターズ~

水芭蕉ライトアップ。

さて、こいのぼりを後にして水芭蕉へと向かった風一行。

駐車場にとめて、山道を歩いていきます。

DSC_0879.jpg

↑こんな山道を10分くらい歩いて行かなければ水芭蕉にはたどり着けません!

ひらけた場所に出るとだんだんと水芭蕉が見えてきて
「山道登った甲斐があった~」と思わせてくれます。

DSC_0874.jpg

思ったよりもずっと広い~~!

DSC_0876.jpg

全体を広く写せなくて残念なのですが、木道の周りがずっーと湿原になっています。

「風も木道、上手に歩けたよ!」
DSC_0872.jpg

その後一旦山を下りて、夕飯を食べたりしながら暗くなるのを待ちました。
風にはライトアップは暗くて色んな意味で危険(木道から外れそう^^;)
なので車内で寝んねしていました。

水芭蕉のライトアップは初めて見るのでワクワク。
ライトが付いて辺りが暗くなってきました!

DSC_0881.jpg

DSC_0904.jpg

DSC_0903.jpg

DSC_0910.jpg

全体を照らすのではなく、スポットライトのようになっているので更に幻想的です。

DSC_0911.jpg

DSC_0915.jpg

何となく「童話」の世界みたいだと思ってしまいました。
スポットライトの辺りに鹿さんが現れそう!
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなに水芭蕉がたくさん!!
山を登ってる間には想像もつかないほどでした。
ライトアップされるとほんと、幻想的ですねぇ。
木の道、夜だと人間でも危ないかも(笑)

かおり | URL | 2009年05月12日(Tue)08:35 [EDIT]


凄い数の水芭蕉ですね
木道にちょんと座り水芭蕉をバックに風ちゃん可愛い
ライトアップされた水芭蕉は幻想的でステキ
初めてみましたよ

海ママけい | URL | 2009年05月12日(Tue)10:34 [EDIT]


ミズバショウって花の佇まいが幻想的に感じるのですが、こうライトアップされると時間を忘れて一層見入ってしまいそうです。
暗い中の撮影なのに、上手に撮れますね。
さすがnioさん!

↓風ちゃんどのわんちゃんにも、静かにご挨拶のできる子で本当にエライっす!!

さよ | URL | 2009年05月12日(Tue)15:59 [EDIT]


水芭蕉の群生地になってるんですね!
ライトアップされた水芭蕉は見たことないなぁ~
でも神秘的で素敵~v-352nioさんの影を上手に入れてるとこもさすがです!
ホントに鹿さんが現れたら童話の世界ですね。

こむちゃちゃ | URL | 2009年05月12日(Tue)19:33 [EDIT]


水芭蕉っすごいですね。
たくさんの水芭蕉をライトアップなんって
なんとも素敵ですね。

とっても神秘的です♪

nao! | URL | 2009年05月12日(Tue)20:19 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

かおりさんへ:山の中にこんな場所があるなんてビックリしてしまいました☆
初めて水芭蕉のライトアップを見たのですが綺麗で感動しました~♪
実は私、足を滑らせて木道から片足落ちちゃったんです!足首まで埋まってしまって。。。泥だらけ!
水芭蕉が無い場所でよかったです。穴を埋めておきました(汗)

海ママけい さんへ:ちょうどいい時期に行ったみたいで良かったです☆
風もまわりを見回しているみたいですね^^
ライトアップの時間の方が沢山見物客が居て、やっぱり人気なんですねーとっても綺麗でした☆

さよさんへ:周りの木達も神秘的な雰囲気を醸し出していますよね~本当に綺麗でした☆
何とか手持ちでブレないように頑張りました!褒めていただき嬉しいです♪
風は最近沢山のお友達と触れ合う機会が増えて、挨拶の仕方を覚えたみたいなんですよ^^

こむちゃちゃ さんへ:私も初めてみたのですが、周りの木の影も映ったりしていて、それが更に神秘的にみえました~☆
やっぱり私は「ライトアップ」というものに弱いみたいですw
次は薔薇のライトアップが楽しみなんですよ♪

nao! さんへ:初めて行ったので、どんな感じがあまり想像できなかったのですが、こんなに神秘的とは!
明るすぎずにスポットのようにしているのがまた綺麗でした☆
また来年も行きたいです♪

nio | URL | 2009年05月13日(Wed)17:26 [EDIT]


 

トラックバック