黒柴 風~フー・ファイターズ~

夜桜。

とっても楽しみにしていた夜桜を見に行きました。

まだあまり人が集まって来ないうちに風をお散歩させました。
DSC_0496.jpg
沢山出店が出てて、ニヤニヤしているね。風は「花より団子」だから気をつけなくちゃだよ。

「なんだ~つまんないの~」
DSC_0497.jpg

お友達にも会いましたよ。
DSC_0498.jpg
7歳と、何と17歳のおじいちゃん犬だそうです。(親子なんですって)
でも元気元気!女の子が大好きなんですって~*^^*
ふたりともとても大人しくて、風にやさしくしてくれました。また会えるといいなぁ~

DSC_0502.jpg

樹齢400年以上だという桜のライトアップはそれは「見事」という言葉に尽きます。
桜に飲み込まれそうです。圧巻。
DSC_0512.jpg

DSC_0503.jpg

夜桜の中でテニスを楽しむ人たち。
DSC_0518.jpg

それを眺める人たち。
DSC_0519.jpg

DSC_0528.jpg

yozakura_20090418030750.jpg
↑クリックすると大きくなります。

■夜桜撮影に備えて、ストロボを買っちゃいました!
DSC_0571.jpg

トイカメラのホルガのだよ。(ホットシューが付いているカメラなら使えます)
5色のカラーフィルターをストロボにかけられるという所に惹かれて購入しました。
上の4枚写真の右側上下2枚は青いフィルターを、
その上の赤い写真は赤のフィルターを使ってみました。
オモロ~~!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

樹齢400年以上の桜の木が沢山
風ちゃんもお友達  大先輩に会えて良かったね
ライトアップされた桜がきれい
ちょうちんがお祭りらしくていいですね
フィルターを変えての写真さすがですねv-221

海ママけい | URL | 2009年04月18日(Sat)10:43 [EDIT]


まだまだ桜が楽しめるんですねぇ~
こちらはすっかり葉桜なので・・・
素敵な夜桜に感動です e-267
なるほど!!
技ありの逸品~☆
すいこまれそうです♪

ちきりんママりん | URL | 2009年04月18日(Sat)14:18 [EDIT]


夜桜は大人っぽいですね~☆ ええ、樹齢400年!!!
何人の人たちが、春この木の元に集まって花を楽しんだことでしょう! 神様が宿っているやもしれませんね。風ちゃんは無邪気に花びらを楽しんでる^^
花見の季節、いろんなお友達できたね~♪
貴重な桜の姿、ありがとうございます☆
    

ディノクッキー | URL | 2009年04月18日(Sat)21:03 [EDIT]


うわぁ~☆夜桜は幻想的で素敵ですねi-189
ホントなんて綺麗なんでしょう。言葉なんていらないですね♪
フィルターによっても見え方がだいぶ違うんですね!
いろいろと楽しめそう~
この見事な桜が散る時もまた綺麗なんでしょうね~i-267

こむちゃちゃ | URL | 2009年04月18日(Sat)21:40 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

海ママけいさんへ:立派な木で圧倒されてしまいました!
風もお友達とも会えたし、楽しそうでした。
出店の良い香りも嗅げたしねw
フィルター付きストロボ、色々遊べて楽しいです!

ちきりんママりんさんへ:やっぱり桜は良いですね~
夜にゆっくり見るのにはまってしまいそうです。
外付けのストロボを初めて使ったのですが、凄く奥行きが出て見えるのにビックリしました!

ディノクッキーさんへ:私、夜桜って好きだぁ~と改めて感じちゃいましたー。
あまり人がいなくて、ゆっくりじっくり眺めてしまいました。
神秘的で本当に吸い込まれてしまいそうな程美しかったです。
ホント、まさに神様が宿っているようでした☆

こむちゃちゃさんへ:あまりの美しさと神秘的さに圧倒されてしまいました~
隣を通った女子高生が「泣きそう~」と言っていましたが、本当に涙が出そうに綺麗でした☆
ストロボを初めて使って、その楽しさにはまってしまったので、また来年がとても楽しみです♪

nio | URL | 2009年04月20日(Mon)23:19 [EDIT]


 

トラックバック