黒柴 風~フー・ファイターズ~

提灯とネコ。

夕方のトイデジ写真が暗くなってしまったので、暗いついでにモノクロに変換してお送りしますー。

おなじみの公園にも、ついに毎年恒例の提灯が取り付けられました!やったー!待ってました!
桜の木の枝の蕾が肉眼でも赤くなってきたのが分かるようになりました。
もうすぐライトアップが始まり、夜桜見物までいよいよカウントダウンって感じ。

IMG_0080.jpg

私が提灯に心奪われていると、風は木の上のにゃんことにらみ合っていた。

IMG_0076m.jpg

クンクン。桜が咲くまで後どのくらいか、匂いで分かる?風さん。

IMG_0074.jpg

IMG_0077.jpg


どうやら、もうすぐみたいだね♪

IMG_0078m.jpg

*
*
4月のカレンダー配布しておりますので良かったらどうぞお持ち帰り下さいませ~→

私もプリントしてお部屋の「自己満足コーナー」(笑)にマスキングテープで貼り付けて
更なる自己満足に浸っておりますw

DSC_0318.jpg

ちなみにマスキングテープは糊が残らないのでちょっと貼るのに超便利。
ポストイット代わりに使ったりもします。
白いのは、ホームセンターなどに行けば簡単に手に入りますが
おススメは「倉敷意匠」さんのものです。色んな柄・色が揃っていますよ~
本来は塗装をする時に貼る、あのテープですよ!
今はこんな本(マスキングテープの本)まで出ているので要チェックです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダーお持ち帰りさせて頂きましたe-267
桜吹雪がすごい綺麗ですね~
nioさん~
幸せのお裾分けありがとうございます^^

今日暖かいので週末にむけて咲いてくれると嬉しいなぁ~♪

ちきりんママりん | URL | 2009年04月03日(Fri)10:51 [EDIT]


桜祭りに提灯良いですよね
風ちゃん説ではもう少しですか?
二やんこちゃんの乗ってる枝が心配ですよ  笑
海の団地の桜も色が出てきて楽しみです
日曜日は恒例の常会の花見なんですよ

海ママけい | URL | 2009年04月03日(Fri)11:24 [EDIT]


こんにちは~♪

写真の色合いいい感じですね♪
夜桜も綺麗だろうし行きたいなぁ~とは思うのですが最近朝晩は寒くってなかなか実行に移せません。日本酒でも飲んだら温まりますかね?
風ちゃん木の上の猫さんは不思議だったでしょうね。前からの風ちゃんを想像して1人で楽しんでます♪

くるみこちゃん | URL | 2009年04月03日(Fri)11:46 [EDIT]


素敵な企画e-420カレンダーいただきます(*^▽^*)w
雪が降ってるのかと思いました!キレイですね☆
モノクロも雰囲気変わりますね~
黒柴はもともとモノクロだけどいいかんじ♪
風ちゃん、飛び跳ねてる姿がとっても可愛い~
お花見も間近で楽しみですね♪

こむちゃちゃ | URL | 2009年04月03日(Fri)23:10 [EDIT]


カレンダー、とてもいいです~☆ありがとうございます!
風ちゃん登場の月もあるのかな?楽しみにしてます^^
マスキングテープ、ワタシもはまっています☆
いろんな色があるんですね。私のは目立たぬ色だけど、これからカラフルな色探してみよっと

ディノクッキー | URL | 2009年04月04日(Sat)00:07 [EDIT]


は~
ハイセンスの持ち主nioさん
やはりお部屋の様子もステキですね~!^^

マスキングテープは糊が残らないのですか!
いや、ステキだな~っと
思っていたのですよ!
オシャレに使いこなせるかはさておき、
探してみたいと思います!

このお写真!
記事になったときも
あまりの綺麗さに感動しました!
カレンダーいただいていきますね!^^
ありがとうございます!

ミツルリのお母飯 | URL | 2009年04月04日(Sat)18:53 [EDIT]


★コメントありがとうございます★

ちきりんママりん さんへ:カレンダー持ち帰っていただきありがとうございます★嬉しいです♪
ご実家の方もだいぶ咲き始めたみたいですね!
先ほどブログで拝見させていただきました~^^
あと何日かしたら満開ですね!
私も行ってみます♪

海ママけい さんへ:風の開花予想はあてになるかなあ(笑)
猫ちゃん、こんなふうにして沢山の子が枝に乗っているんですよ~
お気に入りの場所みたいです^^
お花見楽しみですね♪お天気が良いといいですね!

くるみこちゃんさんへ:あはは!是非日本酒で!
ほろ酔い気分で夜桜見物なんて最高じゃないですか!?
枝に乗った猫ちゃん、風は驚いたでしょうね~
真似出来ない技ですものね★

こむちゃちゃ さんへ:カレンダーお持ち帰りいただきありがとうございます♪嬉しいです~^^
この写真を撮った日は桜の花びらが本当に雪のようで。。。とっても美しかったです★
実はモノクロ写真が一番好きな写真なんですよ^^

ディノクッキーさんへ:カレンダー褒めていただきありがとうございます★光栄です!
風登場もたぶんありますのでお楽しみに~?^^
マスキングテープ使えますよね!
今はちょっとした流行みたいですね~

ミツルリのお母飯さんへ:いえいえ~物が散乱してますよぉ~w
マスキングテープ、ホームセンターなどでも手に入りますし安くて使いやすいです★
カレンダーありがとうございます!!
実は私もこの写真とても気に入っているのですが、
元の写真のデーターが消えてしまったので、
ブログにアップしていた事を感謝しましたよーw(汗)



nio | URL | 2009年04月06日(Mon)17:18 [EDIT]


 

トラックバック