黒柴 風~フー・ファイターズ~

だっこ。

風が「お座り」や「待て」よりも先に覚えたもの。
それは

「抱っこ」です^^

「抱っこ」と声を掛けて腕を出すと、いつ、いかなる時でも
↓このように腕に手を掛け、抱っこされますw

DSC_0177_20090323032103.jpg

「お座り」よりも完璧に覚えているみたい(汗)

DSC_0179a.jpg

↓秋のお彼岸の時にも当番だった、お地蔵様の頭巾&涎掛け作り。
この春も作らせていただきました。(一番大きいお地蔵さんのものを私が作りました)
これをもって、お地蔵当番は無事終了しました。

DSC_0163a_20090323032103.jpg

■おまけ■
連休にフリマに行って来たのですが、家よりも暖かい場所なのですっかり春の景色になっていました!ポカポカで気持ちが良かった☆
spring.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~~~風ちゃん!!可愛すぎ~~~~
抱っこって言葉が分かるんだねっ!!
ともぞ~も抱っこしたいよ~~~~
楽に同じ事したら、きっと怒るだろうなぁ(笑)
目指せ!!風ちゃんです!!

ともぞ〜 | URL | 2009年03月23日(Mon)09:04 [EDIT]


風ちゃんは抱っこの言葉がわかるんだね
手をかけてる姿が可愛いv-221
お出かけした所は春満開の様子ですね

海ママけい | URL | 2009年03月23日(Mon)11:00 [EDIT]


風ちゃん抱っこ大好きなのね♪
手をかけるなんてプリティ過ぎます~e-349
知らなかった。。。
お地蔵さんの赤頭巾は当番があったんですね~
そしてお彼岸につけるものなのですね~
勉強になります。
フリマいいものありましたか?

ちきりんママりん | URL | 2009年03月23日(Mon)11:11 [EDIT]


抱っこのコマンドで手をかける風ちゃん
かわいすぎます~~~!
ウチ?白いのも黒いのも“抱っこ”って聞くと
隠れるんですよ(汗)
暖かいなぁと思うと寒かったりでまだまだ油断
できないですね。
菜の花の黄色は見ているとホッとしますね。

さよ | URL | 2009年03月23日(Mon)20:22 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

ともぞ~さんへ:子供の時に「抱っこ」と声を掛けて外を見せていたら、抱っこをすると楽しい事があると思ったみたいで覚えたんですよ^^
どんな時もこの体勢をとるので可笑しくなってしまいますw

海ママけい さんへ:抱っこは最初に理解した言葉なんですよ^^
おすわりは言葉ではなくておやつで理解しています(汗)
少し暖かい所に行くともうすっかり春でビックリします☆

ちきりんママりん さんへ:手を掛ける仕草が可笑しくてついつい「抱っこ」と何度も言ってしまうんですよ^^
お地蔵さんの頭巾、お彼岸に作るのはもしかしたら家の方だけかもしれません!
フリマは手作りのアクセサリーをゲットしましたよ☆
可愛いものが沢山ありました~フリマ大好きです♪

さよさんへ:あらら~隠れちゃうのですか!?
それはまた可愛いなぁ♪
風は「抱っこ」が良い事があると思っているみたいですw
菜の花の黄色は「春」という感じがして良いですね♪
今シーズン初めてみましたよ^^



nio | URL | 2009年03月24日(Tue)02:46 [EDIT]


 

トラックバック