黒柴 風~フー・ファイターズ~

切られた木。

いつものように公園をお散歩。

シーソーに乗っかってお友達が来ないか遠くを見渡しています。
(写真はありませんが、この後ダックスちゃんが来て遊びましたよ^^)

DSC_0420_20090225021117.jpg

いつもと変わらない平和な公園だね。。。
と思っていたら!↓

DSC_0423_20090225021125.jpg

あれれれ~~?ここにあった大きな木が切られているぅ~!
とっても立派な桜の木でね、春にはそれは見事な桜が咲くんですよ。
ちょっとショックです。。。こんな立派な木、何か理由が無きゃ切らないはず!
もしかしたら病気になっちゃったのかな?
他にも沢山木があるので、うつったりしたら大変だから、残念だけれど仕方無いのかもしれませんね。

DSC_0424_20090225021135.jpg

DSC_0425b.jpg
こんなふうに、いつまでも子供達が木登り遊び出来るように、守っていけたらいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃんすごいね。

記事、2回分拝見させて頂きました。
まずは・・・
 警察犬 風ちゃん誕生おめでとう!! パチパチ
落とし主さんからはジャーキー位のお礼はあったのかな?
あんなに大きい巾着袋、なかなか落とせないよねー。
nioさんもお疲れ様でしたぁ。

桜の木。
切株を見ただけでも大きさが分かります。
かなり立派な木でしたよね。
家の近所の公園の道路にかかっている桜並木トンネルも
片方、かなり伐り込みされていました。
詳しい育て方?なんぞ知らないけど
せめて咲いて終わってからでも・・・と素人は思っちゃいます。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2009年02月25日(Wed)11:58 [EDIT]


桜の木・・・どうしたんでしょうね。
切った後を見ても
かなり大きな木でしたね。
なんだか、残念ですね。
風ちゃんも残念って思ってるのかな・・・

nao! | URL | 2009年02月25日(Wed)19:48 [EDIT]


切り株見るからに、立派な桜だったんでしょうね。
残念・・。風ちゃんも「なんできっちゃったの?」
なんて切り株に問いかけてるみたい。
ダックスちゃんとは相性いかが?風ちゃんはどの子とも
仲良くできそうでいいな^^

ディノクッキー | URL | 2009年02月25日(Wed)23:07 [EDIT]


もうすぐ桜の季節だというのに、残念ですね。
すご~く大きな切り株ですよね!
今まで、この公園でみんなを見守っていてくれてたんでしょうね。
風ちゃん、切り株になった桜の木と、お話してるみたい(^^)
「今までありがとう♪」って、言ってるのかな?

たっきー | URL | 2009年02月25日(Wed)23:28 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

すず・りんのお母ちゃん さんへ:警察犬だなんて照れちゃいますよ~^^滅相もないです!
落とし主さんが気を使われないように、「匿名」という事にさせていただいたんですよー。
「いえ、名乗る程のものではございません」なんちゃってね^^
桜の木、きっと何か理由があるんでしょうね。
でもやっぱり寂しい気分になってしまいますよね。


nao!さんへ:風も不思議に思ったのかもしれませんね。
いつもあった木ですから。
公園の入り口に立派に立っていたので、仕方が無いけれどやっぱり寂しいです。

ディノクッキーさんへ:ホント、切り株に話しかけているように見えますね^^
風も寂しいのかなぁ。。。
ダックスちゃんとは相性が良いようで、相手のダックスちゃんも普段は他のわんちゃんに吠えちゃうらしいけど、風には吠えませんでした。
また今度も会えたらいいな♪

たっきーさんへ:そうですよね!ホントにあともう少しで咲く所なのに~
今じゃ無くても。。。と思ってしまいますね。
そうですね、今までありがとうという、感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ、ですね^^

nio | URL | 2009年02月26日(Thu)01:53 [EDIT]


 

トラックバック