黒柴 風~フー・ファイターズ~

お手柄風!?

たまに行く公園。

NEC_0104.jpg

いつものように遊具(↑トンネル)で遊んだり、ブラブラとゆる~いお散歩を楽しんでいると。。。



NEC_0105m.jpg

風がぐいぐい引っ張るのでついて行くと、
匂いを嗅いで何やら発見しましたよ!
どうやら巾着のようです。(よそ様の物ですので一応モザイク掛けときました)

「これは誰かの落し物じゃない!?」
滅多に人が来ない場所なので、何か事件に巻き込まれたのか!?
とか、よからぬ想像をしていると、ふと見ると巾着の紐が緩んでいて中からお財布が見えてる!
こりゃいかん!!!
と、すぐに最寄の交番へ。。。
届けるくらいですぐ済むだろうと思っていたら、これがえらい長い時間が掛かった!
中には携帯が入っていたので、これですぐに持ち主が見つかるじゃーん
と思っていたら、警察官はその携帯に出たり、かけたり出来ないらしい。。。なんじゃそら。
当たり前の事だけれど、ビックリするくらい細かい手続きで
警察官の仕事に改めて頭が下がりました。。。

そうそう、それでその落し物は30分後くらいにすぐに持ち主が現れました!
良かった良かった!
これも風さんのお手柄かしら?なんちゃって^^
(ちなみに風は巾着を発見して匂いを嗅いだら、
すぐに興味がなくなったみたいで違う方向に行こうとしていました。。。汗
探した訳でなくて、ただ落ちていたから匂いを嗅いだだけだったのね^^;)
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃん!!偉かったね!!(拍手)
匂いを嗅いだだけだったとしても、お財布と携帯が持ち主さんの元へ戻って良かったよね~
風ちゃんのお手柄だねっ!!
nioさんもお疲れ様でした。
でも・・・今は携帯落としちゃうと最悪~~って感じになっちゃうから、風ちゃんに大・大・大感謝だよねっ

ともぞ〜 | URL | 2009年02月24日(Tue)09:09 [EDIT]


風ちゃん大手柄だったねv-218
匂いを嗅いだだけて言うけども封ちゃんが発見ワンコ
警察は面倒ですよね 怒られちゃうかも
盗難届を出すのも出さなかった場合も面倒でしたよ
nioさんと風ちゃんお疲れ様でした

海ママけい | URL | 2009年02月24日(Tue)11:08 [EDIT]


風ちゃんのおかげですよ。
偉い!偉い。
でも、びっくりしますよね。
携帯・・・使えないのか?ってね。
何より、持ち主さん喜んだでしょうね。

nao! | URL | 2009年02月24日(Tue)12:44 [EDIT]


風ちゃんお手柄~☆
細かいことは気にしない(笑)

なくした人が出す盗難届もめっちゃ細かかったような…。
しかも「時間かかるから遺失物届にした方がいいんじゃない」
(つまり盗られたじゃなく失くしたにする)って警察で薦められた!…なんだかねぇ。

もし持ち主さんが現れなかったら「自分で携帯見てあげたほうがよかったかも…」って思ってしまいそうです。

前も思ったんですが、この公園の赤いトンネル。
風ちゃんにすごく似合いますよね(笑)

yumipooh | URL | 2009年02月24日(Tue)13:11 [EDIT]


すごいすごいー!風ちゃんお手柄~☆
今は心無い人が多いから、私なんてお財布や携帯落としたらもうダメだぁ~って青ざめちゃいます(>_<)
落とした人も 見つけたのが風ちゃんやnioさんでよかったですよね!
風ちゃん、もしかして警察犬になれる?かな?!v-97

こむちゃちゃ | URL | 2009年02月24日(Tue)18:33 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

ともぞ~さんへ:持ち主が見つかって本当に良かったです!きっとお孫さんと公園に遊びに来ていてそのまま忘れてしまったのでしょうね。
警察官が携帯に出れないのでは、届ける前に私が掛けたほうが手っ取り早かったかもしれませんよねぇw

海ママけい さんへ:小さな事だけれどやっぱり良い事をした後は気分がいいですね^^
警察の手続きはとっても大変なのですね~
後で色々トラブルになると困るからなのでしょうね。
中身確認も複数の警察官がいないと出来ないらしいんですよー。

nao! さんへ:足を止めたのはやっぱり風のおかげかもしれません~。
近くに行かなければ、巾着だって分かりませんもの。
携帯に出てしまえば手っ取り早いのに、何だかもどかしいですね。。。

yumipooh さんへ:やっぱり警察の手続きは大変なんですね。。。
ほんと、自分で携帯を掛けてしまった方が早くに見つかりそうですよね。
この公園のトンネル、面白い写真が撮れるからお気に入りなんですよ♪

こむちゃちゃ さんへ:悪い人に拾われたら大変ですよね!
特に携帯なんてほかの人の情報も入っていますもの!
届けて中を見るまで携帯が入っていると分からなかったのですが、やっぱり早くに届けてよかったです。
え~~!?警察犬なんておこがましいですよ(笑)
でも憧れの警察犬にすこ~しだけ近づけたかしら?^^

nio | URL | 2009年02月25日(Wed)02:33 [EDIT]


 

トラックバック