黒柴 風~フー・ファイターズ~

節分まめまき。

2月3日は節分だったので、豆まきをしました。

鬼さんはだあれ??

DSC_0263a.jpg

風にお面をあげるね。
でも大丈夫、風はホントの鬼さんじゃないからね^^;
楽しみながら伝統を学びましょうね。

↓分かりづらいけれど、風ハウスにもちゃんと豆をまきましたよ。

DSC_0255のコピー

風は撒いたそばから、食べてしまうので自宅待機です。
窓から様子を見守ります。
明日の朝になったら、風ハウスにお豆が落ちていてビックリするね^^
クリスマスと間違えてしまうねw

DSC_0257_20090204032124.jpg

風もお豆を食べようね。
3歳だから3つだよ。

DSC_0258a.jpg

風は豆まきをする弟の後をついてまわり、撒いたそばから拾って食べていました^^;

DSC_0261a.jpg

DSC_0251m.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら~カワイイ鬼さんだねっ^^
風ちゃんにとっては楽しい豆まきだったんだろうな~
三歳だから3つ・・・そうだね・・・
家は豆まきしなくなっちゃったから、忘れかけてたな~三歳だから3つ・・・カワイイ響きだね

ともぞ~ | URL | 2009年02月04日(Wed)09:02 [EDIT]


風ちゃん鬼さん可愛い
風ちゃんハウスにも福はうちーいいなー
風ちゃんは3歳だから豆3個なのにお兄さんの蒔いた後を
ついて食べるなんて賢いよ
今日のお腹の調子はいかがでしたか?

海ママけい | URL | 2009年02月04日(Wed)15:22 [EDIT]


風ちゃんも豆まきしたのかな 笑
3つ・・・もっと欲しかったかな 笑

お部屋に豆で驚いたのかな?
プレゼントだーって思ったのかな?笑

nao! | URL | 2009年02月04日(Wed)16:01 [EDIT]


かわいい。

ちっとも怖くない鬼さんですね。ぷっ。

かわいい、ちょうどいいお面だしー
とっても似合ってるぅ。
風ちゃん鬼なら我が家ー大歓迎です。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2009年02月05日(Thu)01:00 [EDIT]


こんにちは~♪

いやぁ~、風ちゃんの鬼さん姿可愛い!ぜんぜん怖くない(笑)横にさりげなくカメさんもいて可愛いなぁ♪
風ちゃんハウスも豆まきしてもらってどんどん幸せがやってきますね♪楽しみ~!
風ちゃんがうちに来てくれたら豆まきできたのになぁ♪くるみでは綺麗にしてくれません。

くるみこちゃん | URL | 2009年02月05日(Thu)11:53 [EDIT]


や~ん。風ちゃん鬼さんのお面。。
すごくかわいい~~~
しかもちゃんとお面つけちゃって!!
これだけ小さいと紙で出来た簡単なお面はよく見かけますが、
立派な鬼さん面ですね!!
お豆さん3粒じゃ、全然物足りないよね~ 
で、、実は何粒食べたの??? ^^ふふふ。

mm* | URL | 2009年02月05日(Thu)13:47 [EDIT]


あらら!
風ちゃん、鬼さんさせられちゃったの~(´∀`*)ウフフ
でも風ちゃんハウスにも ”福はうち~" してもらったから、
福がいっぱいくるよね~(^^)
たっきー家では、今年は豆まきしませんでした。
わが家は、福が素通りしていきそう・・・(-_-;

たっきー | URL | 2009年02月05日(Thu)22:08 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

ともぞ~さんへ:風はお豆が気に入ったようですよ(笑)
ちょうど一口サイズでポリポリ歯ごたえがいいですものね^^
鬼のお面は少し災難だったかなぁ^^;


海ママけい さんへ:風ハウスにも福がやって来ますようにね^^♪
風は本当は3つで良いのにズルイですよねw
少しずつ撒いたので、おなかの調子は大丈夫でしたよ☆

nao!さんへ:ハウスにお豆が落ちていてビックリしたでしょうね^^
ちゃっかりその分まで食べたようですよ。
風は3つで良いのに、老犬さんくらいの個数を食べたかもしれませんねw

すず・りんのお母ちゃん さんへ:スーパーでこのお面とお豆のセットを見た時は、「あ!風サイズだー!」と思って迷わず買っちゃいました(笑)
ゴムが意外と短めだったので、コレは本当は一体誰サイズなのでしょうね~??w

くるみこちゃんさんへ:風ハウスには忘れずに豆まきしたのに、風が寝ているプレハブ小屋には撒くのを忘れてしまいました~!
でも、きっと福は来てくれますよね♪
くるみこちゃんさん家にも福が来ますように☆

mm*さんへ:スーパーでこのお面を見た時に、これは買うしかない!と(笑)
ちゃんとお豆とセットで売っていましたよ。
子供には小さすぎるし、コレは本来どうやって使うのでしょうね~?w
風はおそらく老犬さんが食べるくらいの粒を食べましたよ~~。^^

たっきーさんへ:このサイズを発見してしまったら付けない訳にはいきませんよね~(笑)
福が来るといいなぁ~♪
たっきーさんのお家にも福が来ますように☆彡

nio | URL | 2009年02月06日(Fri)16:26 [EDIT]


 

トラックバック