黒柴 風~フー・ファイターズ~

人見知りの瞬間。

↓この写真を見て、「何だかいつもと違う!」と思った方、鋭い!!
実はこの写真は母の友人が撮ったものです☆
昨日家に持ってきてくれました♪(春頃の風です)

img657.jpg
↑見よ!この引き攣った顔を!(笑)
母の友人が必死に「風ちゃん~こっち見て~」と言っているにも関わらず
頑としてカメラを見ようとしないこの頑固さ!
風の人見知りの瞬間を見事に捕らえていました。

img658.jpg

嬉しいいただきものに、歯の痛みも忘れる思いでした♪

そうそう!先日私が歯医者さんで痛みと格闘している頃、
風も新しく我が家にやって来たあるものと格闘していました。

これがコレ↓です。(弟が友人から1ついただいたそうです)
DSC_0089.jpg
ダミー防犯カメラ~~
近くで見るとダミー丸出しですが結構凝った作りになっていて、
前を通るとセンサーが反応して赤いライトが付いて、左右に動きます!
風はこの動きが不気味に感じたらしく、オロオロしていました。

例えダミーでもあるのと、無いのでは大違いですよね。
(知り合いのお店が万引きが酷くて、ダミーのカメラを試しに付けたら凄い効果だったので
それ以来本物のカメラを取り付けるようになったんです!)
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃんのところは大雨大丈夫でしたか?
我が家は大丈夫ですよ
風ちゃん人見知りするんですね
とっても緊張した顔でもったいないですよv-8
いつもの笑顔が可愛いのにね

海ママけい | URL | 2008年08月29日(Fri)11:29 [EDIT]


ほんとに顔つきが違ってみえますね。
いつもの風さんはいかに安心してゆだねているかってことですね!v-282

前述の歯の神経…、実は6月に抜く予定にしていたのですが怖くて怖くて用事を作った逃亡者です・・・。
はぁ~、そうですか。やっぱり勇気出していかなきゃなぁ。きっかけくださってありがとうございますv-356

ディノクッキー | URL | 2008年08月29日(Fri)22:09 [EDIT]


こんにちは~♪

風ちゃんの違った一面を見れてなんだか嬉しいですよ♪
ほんわかした顔は飼い主にしかなかなか見せませんよね。柴犬のそんな所も好きです。

カメラはダミーなのにちゃんと動くのですね。それは効果的だと思います♪
風ちゃんはそれは不気味に思うだろうなぁ~。動物の匂い付けておいたら動物だと思うのでしょうかね?

くるみこちゃん | URL | 2008年08月30日(Sat)12:56 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

海ママけい さんへ:水害はありませんでしたよ~ご心配いただきありがとうございます。
風はかなりの人見知りなんですよ^^;
家族以外はなかなか触る事が出来ないんです。
家族以外の方が見ると風はいつもこんな顔をしているんだなーと知る事が出来て嬉しかったです♪
それにしても愛想がありませんね(汗)


ディノクッキーさんへ:かなり緊張した顔をしていますよね^^
いつも見ない表情なので新鮮でした!
歯医者さん、何だか脅かしてしまったみたいで申し訳ないです~
治療はあっという間だったので、すぐに良くなりますよ。お互いに頑張りましょう!!

くるみこちゃんさんへ:私もいつもと違う風の様子が見れて何だか新鮮で嬉しかったです♪
母の友人が風の写真を撮ってくれたのも嬉しくて^^
カメラ、ダミーなのに凄い作りでビックリしました!
風からみたらきっとかなり不気味ですよ~コレ。
生きていると感じているようなので、動物の匂いが付いていたら大変な事になりますよーきっとw

nio | URL | 2008年08月31日(Sun)00:50 [EDIT]


 

トラックバック