黒柴 風~フー・ファイターズ~

扇風機と記念写真?

我が家もついに扇風機を出しました。
(といってもコタツもまだ出していますが。。。汗)

風はまだ少し扇風機が怖いみたい。
なぜかかしこまって、記念写真みたいです(笑)

DSC_0172_20080705015338.jpg


昨日は夕方から凄い雷雨でした。
陽が照っているのに雨がザーザーで、虹が出そうな気持ちの良い雨でした。
もう梅雨も明けるのかなぁ~。
風はそんなに雷は怖くないようだけれど
隣のお家のわんちゃん(通称おじさん)はそれは大騒ぎ!
お隣さんが引っ越して来て初めての雷だったので、おじさんの弱点を発見しました^^

フィラリアのお薬を飲ませがてら、風の食事シーンを撮影してみました。
時間のある時は、手にとって少しずつあげているので
風は器で食べるのにあまりなれていません^^;
IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg

ひょえ~口が怖い感じになってるぅ~。
IMG_0181.jpg

あっという間に完食です!
IMG_0182.jpg

ところで皆さんのお宅のわんちゃんのフィラリアのお薬はどんな形のですか?
うちは普通の白い錠剤なんですが、ボーン型のおやつになっているタイプのお薬も
あるんですね~!錠剤だと残してしまって飲み込めない子用のものなんでしょうかね?
おやつタイプだなんてちょっと羨ましいと思ってしまいましたよ^^
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい赤い器ですね!
やっぱり風さんは赤ですよ!

さて
フィラリアですが、
私は5歳の時から今までほぼ犬がずっと一緒の生活だったので(5歳からチーム三十路の現在までで犬のいない生活は三年半くらい^^)
白い錠剤、肉味のチュアブルタイプと見てきましたが、
現在は注射です。一回の注射で半年もつのです。
安全性は大丈夫と聞いたので飲み忘れなどないようにと注射にしていますよ^^
(実家の二代目レオがフィラリアで大手術をし、レオ君の育てたフィラリアを見せていただいてからすっかり怖くなってしまって・・・)

ミツルリのお母飯 | URL | 2008年07月05日(Sat)10:46 [EDIT]


風ちゃん所も扇風機が出ましたねv-221
我が家も明日の休みに出そうと思ってます
赤い食器が可愛いですね
風ちゃんには赤がぴったりですよv-218
海も昨日フィラリアの薬を食べましたよ
おやつタイプの肉味の物を一口でごっくんしてました。
いつも同じタイプです

海ママけい | URL | 2008年07月05日(Sat)11:47 [EDIT]


わははは。風ちゃん、扇風機の横で顔がコワイですよ(笑)
からあげは扇風機に密着して寝てるので耳が中に入らないかヒヤヒヤです。

うちも普通の錠剤でーす。
からあげさんはお座り!待て!で普通にパリパリ食べちゃうので、
獣医さんに「美味しいんですか?」って聞いたら「いや…」と苦笑されました。
実家のビーグルはジャーキータイプです。あれは美味しそう!

子供の時飼ってた子たちをフィラリアで亡くしたので、今の子達は絶対守ってやらないと、と思います。

yumipooh | URL | 2008年07月05日(Sat)13:46 [EDIT]


風ちゃん、扇風機におっかなびっくり?ってお顔ですね!
うちはフィラリアのお薬は白い錠剤です。
お皿に混入すると最後に残しちゃうので、手であげながらこっそりその中に混ぜてます。
気づかずに食べちゃいます。
以前、一度だけ違う獣医さんでチュアブルタイプのをもらいました。
もう大喜びでしたよ~(笑)
病院によって違うのかな?

赤いお皿可愛いですね♪

そうそう、最近ちょっぴりフィルムカメラに興味が出てきていろいろ探してます。
カメラ市のお話、すごく参考になりました。
AE-1はいろいろ見ててすごく気になってたものの1つです。
nioさんのお写真が楽しみだなー。
ほんとはマニュアル一眼がほしいけど、コンパクトのNATURAに落ち着きそうな予感です。

ちゃん吉 | URL | 2008年07月06日(Sun)14:56 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

ミツルリのお母飯さんへ:赤い器、実は取ってが付いていたんだけど割れて取れちゃったんですよ~。
あと、釜飯の器もお気に入りの食器なんです(笑)
フィラリア、お注射があったなんて知りませんでしたー!病院によって結構違いがあるんですね!
勉強になりました!!

海ママけいさんへ:色を選ぶ時につい赤を手にとってしまうんですよ~^^
フィラリア、海くんはおやつタイプなんですね!
おやつタイプだったらお薬も楽しみになりそうですよね^^
yumipoohさんへ:からあげちゃんは扇風機がお気に入りなんですね~涼しいのをちゃんと分かっているんですね☆
からあげちゃんはお薬の食感が好きなのかしらね?^^
ジャーキータイプもあるんですねー!
お薬にも色々なタイプがあるんだなぁ。
うちの近所のわんちゃんたちもフィラリアで亡くなる子がとても多いです。お薬を飲めば防げるものだから、大事ですよね!

ちゃん吉さんへ:うちも同じ飲ませ方をしていますー!
全然気付きませんよね^^
やっぱりおやつタイプのものはおいしいんですね♪
おお!NATURA良いですね☆
欲しいカメラの一つですよ~!
フィルム写真も楽しみにしています♪


nio | URL | 2008年07月07日(Mon)15:29 [EDIT]


 

トラックバック