黒柴 風~フー・ファイターズ~

カメラ市報告。

<shop連絡>
■6月27日23時47分にご注文いただいたT・C様、
メールを送信できません!お手数ですがご連絡を下さい。

-----------------------------------------

この間の記事で、すごく楽しみにしていると言っていた
カメラ市のご報告~~!

開始時刻くらいには行ってた方がいいよね~
と、開始15分前に到着すると。。。すごい行列。。。

中に入ってまずはジャンクコーナーへ。。。
去年、オリンパスペンEE2をゲットしたので調子に乗ってペンシリーズが無いか
探すも1つも無かった。。。(去年はラッキーだったかも!?)

でも欲しいリストの中の2つゲット出来たので良かったです♪
(でもやっぱり本命ちゃんには出会えないんだ。。。)
ほとんどのメーカーのものがあるけれどNikonのものは
ジャンクであっても高いですねー!たった2個しかなくてそれもひっどい失敗改造のもの。
それなのに見たジャンクカメラの中で一番高いの。

みんなはどうやらフィルターが一番の目当てのようでした。
4千円近くするものが500円になっていました!

他にも色々、カメラ小物がいっぱい!
その山の中から、すっごい良いものみっけた!!
近々買おうと思っていた「現像タンク」!なんと500円。
これにはテンション上がった!

カメラはジャンクコーナーの他にも整備された中古のカメラが売っているんだけど
こちらは惑わされて買うと痛い目にあうぞ~的な値段でした。
(カメラに詳しい方が言っていました)
でも欲しいカメラがあったので”お触り”だけ(笑)

↓は戦利品の「pentax sp」と「canon AE-1」 レンズは両方50mmを買いました。
DSC_0127_20080629021849.jpg

pentax spは沢山あって、手に取る度にspといった感じでした。

カメラ&レンズ2個ずつに現像タンクで全部で5千円以内に収まりましたよ~ビックリ!
一応、動くものを選んで買いましたがちゃんと写るかはこれから試写してみないと何とも言えませんが。。。

↓は昨年末のカメラ市で買ったpentax mg。
レンズがおかしくなったので、ピンホールに改造しました。
写りが楽しみ♪
DSC_0128_20080629021856.jpg


すごく楽しみにしていたカメラ市で欲しいものも手に入ったんだけど
実は少し嫌だな~と思う事もあったりして、少しへこんで帰ってきたの。
でもパソコン開いて皆さんの所に遊びに行ったり、あたたかいコメントを読んだりして
救われる思いでした。いつもありがとうございます♪
これから、この新しいカメラ達はどんな世界を写してくれるのかワクワクしています。


スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またもやカメラコレクションが増えましたね!!
しかもお得なお買い物もされたようで楽しまれたようですねえ~。
なのにせっかくの楽しい出来事なのに、
少し嫌な思いをされたようでお気の毒です・・・
私ならめちゃくちゃ怒って良いこと全部ふいにされた!くらいの勢いですが(どんな小さなことでも怒ると全てがダメに思ってしまうダメネガ子^^;)

でも少し元気が戻っているようで良かった。
嫌な事は良い事で塗り替えていきましょう!!
nioさんはそれがちゃんとできる方なんですね~
お母飯も見習わなきゃ!!

ミツルリのお母飯 | URL | 2008年06月29日(Sun)11:22 [EDIT]


おはようございま~す♪

カメラ市って楽しそうですね♪
5千円以内でカメラ関係の気にいった物を買えるとは素敵です♪
そういうカメラ市みたいなのはどこでもやってるのでしょうかね、私も行ってみたいので探してみます。
嫌な事があったみたいですが元気だしてくださいね!風ちゃんと遊んだら元に戻りますよね♪


くるみこちゃん | URL | 2008年06月29日(Sun)11:26 [EDIT]


...manamoon...です。

カメラの話題ばかりに反応してすみません。
でも毎日遊びに来ていました。
先日の記事では「上の歯~、下の歯~」って歌ってましたよ♪

カメラ市いいですねぇー。
改造後のピンボールでのボケボケ写真も楽しみにしています。

イヤなことがあってもそれをブログで愚痴らないnioさん素敵です。
沢山いいことがあります様に。

ブログ開設2周年おめでとうございます。

黒芝のMaru | URL | 2008年06月29日(Sun)23:15 [EDIT]


嫌なことあったんですか・・・?
グチらないnioさんは大人ですね。
ワタシは速攻で手近な人に文句タレてるガキんちょです(汗)でも、あまりためこまないでね(笑)

この前言っていたのはこのカメラ市だったんですね。
なかなか見かけないタイプもあってお買い得でしたね。
早速試してみました?やっぱりnikonはいいお値段なんですね。
現像タンクって・・・nioさん現像も自分でやっちゃうんですか!!凄すぎ!!

さよ | URL | 2008年06月30日(Mon)16:45 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

ミツルリのお母飯さんへ:嫌な事は良い事で塗り替える!って名言ですね!!
今度嫌なことがあってもお母飯さんの言葉で元気になれそうです♪
私もネガティブっ子ですよ~~w
でも最近はカメラやハンドメイドなど、嫌なことを忘れるくらい没頭できるものが出来たのが良かったのかもしれません~^^

くるみこちゃんさんへ:大きなデパートや家電店でも定期的にやっている所もあるみたいですよ!
あと、フリマもねらい目かもしれませんね!
凄いカメラがありそうだ~~☆
今はすっかり元気になりましたよ!ありがとうございます♪

黒芝のMaruさんへ:いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
ピンホールも今試し撮り中なんですよ~^^
上手く撮れているかドキドキしながら撮る瞬間は楽しいです♪(そして実際は失敗ばかりなんですよ 笑)
まとまりの無いブログですが今後ともよろしくお願い致します☆

さよさんへ:そうです~楽しみにしていたんです、このカメラ市♪
良い物をゲット出来たので、嫌な事もすぐ忘れられたんだと思います^^
テンション上がりましたもの~!
今試し撮りしている最中ですよ~♪
どんな仕上がりになるか楽しみです!
現像は今まで印画紙はやったことがあるのですが
フィルムを現像するのは初めてなんですー。
薬品が余っているのでモノクロは自分で現像しようかと思っています。(最近は現像代も値上がりしましたしね^^)

nio | URL | 2008年07月01日(Tue)01:00 [EDIT]


 

トラックバック