FC2ブログ
 

黒柴 風~フー・ファイターズ~

前庭疾患

今、風は落ち着いて眠っています。
風が前庭疾患になってしまって病院から帰って来たところです。

9/22の午後3時頃、風が家に入れて欲しいと鳴くので入れてあげると、その後まもなく嘔吐。

その夕方は散歩にも行けたのですが、ご飯は食べず、少しだけオヤツを食べて寝ていました。

夜中の11時頃になると立ち上がってもフラフラする状態で、首が左側に傾いてきて、クルクル回って倒れてしまう状態で、12時頃再び嘔吐。

その後朝までに1,2回、お水を飲むために立ち上がってはグルグル倒れてしまう様子はありましたが、横になって眠る事は出来ていました。

朝一番で祝日も診てもらえる病院へ行くと、すぐに前庭疾患の症状だと分かって注射と、5日分のお薬が処方されました。
お薬が飲めないようなら、また明日注射です。

目が回って辛そうですが、少しでも早く症状が落ち着くといいなと思っています。

<9/25追記>
少しずつ、わんこ用のお粥を食べられるようになって、お薬も無事飲めています!
風も最初は目が回る事でパニックになっていた様子ですが、だんだんその状況に慣れてきたようで、自分で座れる体制もとれるようになってきました。
まだ眼振があるので時間がかかりそうですが、次にお医者に行くのはお薬が終わってからで大丈夫そうです!

お散歩で会うお友達たちが一緒にお散歩に行けるのを待っていてくれているので、風もゆっくり頑張りますよー^_^

風の事は家族で交代で見ていられるので、本当に助かっています。
病院の方達やわんこ友達のあたたかい言葉にも救われております。

あと、最初の頃はどうしたら良いのか分からなかったのですが、同じ病気になった子のブログを見て、とても参考になったり救われた部分が多々あるので、今後もし同じ病気で不安な方がいたら少しでも参考になるよう、私も「こうするといいよー」というような事も書きたいと思っています。


<9/28追記>
今日は最初にいただいていたお薬が終わったので病院へ。
眼振もだいぶ良くなってステロイドは1日1回に減って抗生物質を飲みます。
食欲も出てきて、ふやかしたパンもペロリと^_^
立つ事は出来ないので、オムツマンですよ、カッコいいジーパン柄のオムツです^_^
みんなオムツも上手に履かせられるようになってきましたが、私が一番下手っぴ笑
弟が一番上手です。
風はまだパニックになる時もあるけれど、お水を飲みたい時に起きるくらいで、あとはほとんど眠っています。

<9/30追記>
食欲旺盛!立ち上がる事も出来るようになってきました!
最近は1日かけてご飯を食べるくらい、ゆっくりペースだったのですが、若い時に戻ったかのようなガツガツです。
そして今日はついにウンチ出たー!!
私が留守の時に出たのですが、風ちゃんのウンチ見逃したー!見たかったなあー、って変態です。

20191001112819f69.jpeg

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック