黒柴 風~フー・ファイターズ~

白鳥さん!

つい先日まで、風のお家の近くにも白鳥さんが来ていました!
たぶん、北へ帰る途中に休憩のような感じで一休みしていた様子です。

沢山田んぼがあるんだけれど、その中で一箇所だけお水を張っていた田んぼに来たんですよ。

IMG_8716 (1) 
「白鳥の湖」実際は田んぼだけど(笑)

10羽くらいいたの。たぶんコハクチョウだと思います。

IMG_8720.jpg 

↓この子のように灰色がまだ残っている子は子供でしたよね。
1枚目の羽ばたいている白鳥さんも頭が灰色。
若い白鳥さんの群れだったのかも。

IMG_8715 (1) 

風さん、白鳥さんの周りをお散歩したけれど、白鳥さん居た事分かっていたのかなぁ?^^;

IMG_8718.jpg 

北へ帰ってしまう前にバイバイ出来て良かったね!
IMG_8727_20170307163645029.jpg 

------------------
遅くなってしまいましたが3月のカレンダーUPしておりますのでよろしければ!
コチラ






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら~~風ちゃんのお家の近くに白鳥さん?!
しかも、みんなで来たんだね~家族かな?
風ちゃん、分かってなかったのかな?
あっ!風ちゃんは優しいから気が付かない振りしてたのかもねっ
我が家の楽だったら大騒ぎで白鳥さん驚かせちゃうわ(笑)

ともぞ~ | URL | 2017年03月08日(Wed)09:10 [EDIT]


こんにちは
白鳥良いですよね
グレーの子白鳥、特に好きなんですよ
可愛いもんねぇ♪
来年も逢えると良いね

nao! | URL | 2017年03月13日(Mon)11:43 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

ともぞ〜さんへ:白鳥さん、なかなか会えないから、家の近くで会えて本当に嬉しかったです!
風はちょっと遠くにいるものって見えないのか見ないふりをしているのか、なかなか気づかないんですー、猫ちゃんとか少し離れた距離にいるといつも気づかないんですよ^^;


nao!さんへ:何年か前に一度、白鳥さんが立ち寄ってくれた事があったのですが、それ以来来ていなかったので会えて嬉しかったです!
一週間くらいいたのかな?
グレーの子、可愛いですよね♪
どのくらいの期間で真っ白になっているんでしょうね?
来年も来てくれたら嬉しいな^^

nio | URL | 2017年03月15日(Wed)00:44 [EDIT]


 

トラックバック