黒柴 風~フー・ファイターズ~

いずみちゃんのこと。

大雪が降る前、暖かい気温が続いていた時にニュースで
今冬は気温が高くて熊が冬眠しない!という事をやっていて。(食べ物があるので冬眠の必要がないみたい)

それを聞いて、そういえば風と公園に行った時に熊のいずみちゃんを撮ったぞ、という事を思い出して
今更ながら10月頃の出来事です^^;

網の奥にいずみちゃんがいます。お互い興味があるみたい!
IMG_0015_2016020903182615e.jpg

タイヤで遊ぶのかな?見てみたいー♪
IMG_0011_20160209031822801.jpg

風と私に気づいて奥から駆けて来たのだけれど、その様子が、いつも風が名前を呼ばれた時に駆けてくる様子に似ていて、かっわいいのーー♪
IMG_0013_20160209031824932.jpg

いずみちゃんは網に鼻を押し付けて風の匂いを嗅いでいました!すっごい鼻息だった!
熊の嗅覚は犬の10倍らしいです★

なんとも言えない表情で、少し離れた場所からいずみちゃんを見つめる風。怖いような興味があるような感じかな?
IMG_0019_201602090318275dc.jpg

食べ物があれば熊は冬眠しないのか!と聞いて
じゃあ、きっと公園で暮らしているいずみちゃんは冬の間も起きているのね!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃん!!スゴイ!!
アルパカさんと風ちゃんは過去に見せて貰ったけど、熊さんと風ちゃんって*^^*
風ちゃん優しい子だから熊さんのいずみちゃんも分かったんだねっ
食べ物があると冬眠しないって初めて知りました。
いずみちゃん可愛いお顔してるねっ

ともぞ~ | URL | 2016年02月12日(Fri)11:38 [EDIT]


熊さんの方が嗅覚すごいなんて知らなった!!
風ちゃん、じぃーっと見てるね。しっぽはくるりんだから
興味があるのかな?

そうそう、風ちゃんハウスの屋根にはおぉぉ♪♪そうか!と
納得でした☆
潜ったり雪を乗せたり。とってもメンコかった~^^

かおり | URL | 2016年02月12日(Fri)14:38 [EDIT]


いずみちゃん、可愛いお顔だけど、
やっぱり迫力ありますね~(^^;
風ちゃん、しっぽ下がってないから、
大丈夫~って、わかってるのかな(^-^)ふふふ
冬眠も、食料次第なんですね。
そのうち、暖冬ばかりで冬眠が珍しくなっちゃうかも(^^)

たっきー | URL | 2016年02月14日(Sun)20:07 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

ともぞ~さんへ:いずみちゃんは子供の頃からここにいるので、きっとワンコや人にも慣れているんでしょうね^^
冬に食べ物があるのは熊さんにとってはいいのかもしれないけれど、やっぱり冬眠していて欲しいですね^^;
去年散歩中に、足跡見つけてヒヤリとしたもの!!


かおりさんへ:私も初めて知りました!
ワンコも匂いを嗅ぐ時にクンクンさせるけれど、熊はもっとすごいクンクンでした!
屋根、実は保温効果もあるからピッタリなんじゃないかと思っています♪ふふふ^^


たっきーさんへ:そうそう!風の尻尾が下がっていないから、興味はあるんですよね!
でもちょっぴり怖いから少し離れて見ていたい、みたいな(笑)
どんどん暖かい冬になって、熊は冬眠しない事が当たり前になっちゃったりしてね^^;

nio | URL | 2016年03月02日(Wed)20:40 [EDIT]


 

トラックバック