黒柴 風~フー・ファイターズ~

冬の風ハウス事情

今年は全国的な寒波に見舞われましたね。
IMG_5101 (1)

風ハウスも沢山雪が積もったけれど、風ちゃんのおトイレ&遊ぶスペースだけは雪をかいておくの。
IMG_5103.jpg

そんなふうに顔を突っ込んでいると!
IMG_5110.jpg

ふふふ、ほら〜お鼻に雪が!^m^
IMG_5108.jpg
なんだかホイップクリームみたい^^

そして、予想外に良かった事が!

以前、風ハウスの屋根に穴が空いてしまって、お風呂の蓋で代用しているという記事を書きましたが、なかなか直せないままで雪が積もってしまって、しまったな!と思っていたのですが
このお風呂屋根が、雪がスルスルと落ちるので、風ハウスに雪が積もらない!!
IMG_5102.jpg
ほらね!
例年ならこんな感じ↓
DSC_0482_20160128035308867.jpg

でも風さん、上の写真でも分かるように、あんまり小屋に入らないんだけどね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ!随分積もったんだね~
風ちゃん思い切り雪遊び出来るねっ!
お風呂屋根も良い活躍振りだねっ
この冬は全国的に大荒れで大寒波で・・・
雪遊びは楽しいけど、春も待ち遠しいね~
でも!風ちゃんも我が家の風楽も、まだまだ雪の中で元気に遊ぼうねっ!

ともぞ~ | URL | 2016年01月29日(Fri)16:36 [EDIT]


ともぞ~ さんへ

やっぱり降りましたー!暖冬だけでは終わりませんでしたね!
風ハウスの屋根の雪下ろしをしなくて良いので、お風呂屋根が大活躍で助かってます★
雪がなかなかとけないと春が待ち遠しくなってしまいますね!
風は固くなった雪の上でのスリスリが楽しいみたいだけれども^^;


nio | URL | 2016年02月04日(Thu)17:18 [EDIT]


 

トラックバック