黒柴 風~フー・ファイターズ~

ドッグドック

お誕生月に検診の割引があるうちに今年も!

今年から検査項目が増えたので、いつもの血液検査とレントゲンに加え、尿検査・心電図・エコーもやっていただきました。

お休み明けで混んでいたので、扉の近くの椅子で待っていたら、風さん帰りたくて必死!
IMG_0418.jpg
尻尾が、だだ下がり。

声を掛けても顔が引きつってる!
IMG_0419.jpg

抱っこしても、この有様。立ちん坊になっちゃった!
IMG_0423.jpg
組体操か!

さすが4つ足のボディーバランス。
人と犬との新たな競技の誕生です。

そしていざ検査へ。
エコーの時、仰向けになるV字型のクッションのようなものに乗せられていて、なるほど!と思いました。

尿検査は途中で散歩に連れ出し、オシッコをしたらサッとトレーを入れて、私がとってきました!!

結果は大きな異常は特になかったのですが、尿検査で結晶が出てしまっていて、
これが続くと、石になってしまうので、とにかく水分を沢山とって、オシッコで出す!という事が必要なようで、
フードに水を混ぜて食べさせる事になりました。
ともあれ、血尿その他の異常は出ていないので、とりあえずは再検査も必要ないみたいです。
早速昨日からはじめて、順調です。

心臓も去年と変わりないみたいで安心しました。

今年もこんなに可愛い検査結果をいただきました!
風ちゃん、クリスマスの帽子を被せてもらってる!!(^m^)ムフフ
検査を頑張ったご褒美にジャーキーもいただいちゃいました♪

IMG_0427.jpg

------------------
12月のカレンダーをUP致しましたのでよろしければどうぞ!
コチラ
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風さん検査お疲れ様!
がんばったね!
記念写真はすっかりクリスマス仕様で楽しげだけど、風さんの表情とのギャップがいいですね!
かわいそうだけど可愛くてわらっちゃった!

お母飯 | URL | 2015年12月03日(Thu)14:54 [EDIT]


風ちゃんえらい!
くるりんしっぽがあんなにだらりとなっちゃって。。。
顔もひきつってるし。。それでもよく頑張りました♪

我が家も組体操からの~2足直立!
私の太い太もものあちこちが踏み踏みされて
所々青たんになります。

ドッグドッグ、怖いけれどこれで安心ですね。
結晶が改善されますように♪

かおり | URL | 2015年12月04日(Fri)11:48 [EDIT]


風たんお疲れ様ー。
病院嫌いなのによく頑張りましたね。

水分を取るって簡単そうで難しいように思いますが、出るといいですね(^o^)

くるみこちゃん | URL | 2015年12月04日(Fri)17:45 [EDIT]


風ちゃん、検査お疲れさまでした~♪
寒くなると、水分もなかなか取らなくなりますもんね。
ドッグドッグで、早めにわかって良かったですよね(^-^)
年と共に、健康チェックは特に大事になってきますね~
いつまでも、健康で楽しくお散歩してほしいですもんね!

たっきー | URL | 2015年12月07日(Mon)23:43 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

お母飯さんへ:ふふふ〜本当だ!表情のギャップ!!
すっごいシュール(笑)
いつもなんだけれど、多分すっかり固まってしまったんだと思います^^;
緊張したんだろうなー頑張りました!!


かおりさんへ:息遣いも荒くなっていて、本当にドキドキしたんだと思います!
他にもたくさんの子が来ていたので、みんなのドキドキも伝染してしまったのかもしれませんね^^;
結晶が早めにわかって良かったです!今後はオシッコの変化も特に気をつけようと思います!


くるみこちゃんさんへ:風にとっては1年で1番緊張する時間なんでしょうね^^;
今回は初めての事も多かったので、本当に頑張ったと思います!
お水を飲めと言って飲むものではないので、そこがワンコは大変ですよね〜
オヤツもなるべく水分が多いものをあげてみようかと思います★


たっきーさんへ:風の緊張が伝わってくるようでした〜!
普段から風はあまり水分を取らない方じゃないかな?と感じていたので、そういう事も関係するのかしらね??
本当に分かって良かったです!これからは水分多めを気にかけようと思います★

nio | URL | 2015年12月08日(Tue)17:33 [EDIT]


 

トラックバック