黒柴 風~フー・ファイターズ~

畳。と幸せの鳥

連続猛暑日、絶賛記録中ですね!今日あたり少しは涼しくなるのかなぁ?

さすがに家の中でも、そこら中の扉を開けっ放しにして、「風」の通りを良くしているのですが、
こちらの「風」も通りが良いようで。。。笑
普段は立ち入り禁止の場所も入ってしまいます^^;

そーっと和室を覗くと、シレーっと畳の上で^^
DSC_1186.jpg

畳の部屋が一番涼しいって分かってる!私も暑い日は畳の上でゴロンするのが最高に気持ちが良いもの!
DSC_1187a.jpg

ところで、先日とっても珍しい出来事がありました!!
下の写真、なんとアルビノの真っ白なツバメさんなんです!
名称未設定

ご近所さん宅に巣を作ったツバメさんの子ツバメのうち、1羽だけが真っ白だったのです。
連絡を受けて、父が撮影したものです。

bird.png

白いから目立つのかな?ご飯を沢山貰えるせいか、他の子より、デカい!!
もしかしたら、来年、この白い子が戻って来て巣を作ったら凄いねーって皆で楽しみにしています♪

何だかもの凄く縁起が良さそうなので、この写真を携帯の待ち受けにするのが家の近所の流行です(笑)
皆様の所にも幸せ届けーーー★
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃんもそっと畳の上でまったりだね
我が家は入れないように柵をしておきますが私が忘れたりすると入ってますね
白いつばめ珍しいですよね
来年帰ってきて増えるといいですね
楽しみが出来ましたね

海ママけい | URL | 2015年08月07日(Fri)12:32 [EDIT]


涼しい場所は、ちゃんと知ってますもんね(^-^)ふふふ
こんなに暑いと、ココはダメ!なんて言えないですよね~
白いツバメ、初めて見ました。
出会えただけで、幸運を感じますね♪
みんな、また来年、元気な姿を見せてくれるとうれしいですね(^^)

たっきー | URL | 2015年08月08日(Sat)13:02 [EDIT]


そぉっとのぞいて様子を伺う感じ。。
ふふふ 風ちゃん、ほんと、くつろいで可愛いね^^
これは注意出来ないーーー(笑)

ツバメそのものが珍しいです!!
親指姫を連想しちゃった。
こんなに白いのもすごいですね~びっくり!

来年も飛んでくるといいですね~^^

かおり | URL | 2015年08月11日(Tue)15:58 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

海ママけいさんへ:やっぱり畳はワンコにとっても気持ちが良いんでしょうね!
白いツバメ、初めて見ました!
普通の色だと戻ってきてもなかなか見分けが付きませんが、白ならすぐに分かりますよね★来年が楽しみです♪


たっきーさんへ:本当!涼しい場所は良く知っていていつも驚きます★
和室は気温が違う気がしますもの〜
白ツバメ、私も初めて見ました!
来年の楽しみが増えました♪


かおりさんへ:畳は良い香りもするし、癒し効果満点ですよね♪
あまりにも気持ちが良さそうなのでそのままにしておきました^^
白いツバメさんには本当にビックリ★
家は近くの木にカラスが巣を作ってしまったので、最近はツバメが巣を作らなくなってしまったので、羨ましいですよ!

nio | URL | 2015年08月11日(Tue)20:56 [EDIT]


 

トラックバック