黒柴 風~フー・ファイターズ~

カッパとホタル

雨降りの時は仕方なくカッパを着る風さん。
IMG_0592.jpg
仏頂面。

「カエルさん可愛いなぁー」と言ってご機嫌をとる。
IMG_0596.jpg

濡れた場所は自分でも舐めるけれど
IMG_0593.jpg

おかあさんに拭いてもらうよ。
IMG_0599.jpg

時々、駄々をこねる事もあるけどね^^;
IMG_0601.jpg

<おまけ>
雨が上がってから夜散歩をする事も多いのだけれど。。。見つけたよ!
ほたる★慌ててカメラを取りにいきました。
IMG_0760 2
3匹くらいしかいなかったけれど、もっと暑くなったらもっと増えるのかなぁ?
のんびり写真なんて撮っていると風に「早く歩こう!」と催促されてしまいました^^;

★今日は七夕、天の川見えるかな?
みんなのお願い事、叶うと良いね★
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホタルの光、キレイですね~♪
もぅ、何年も見てないな~
駄々っコの姿って、子供みたいでカワイイな~
って思います(^-^)
風ちゃん、拭き拭きしてもらったら、早く乾くからね(^^)

たっきー | URL | 2015年07月07日(Tue)21:32 [EDIT]


カエルの風ちゃん可愛いなぁ~
雨の日散歩も楽しくなりそうだけど
風ちゃんには仕方ない、、なんだものね^^;

蛍の光すごーい! 蒸し暑くて気温の高い晩に一斉にかえるって聞きました☆

かおり | URL | 2015年07月08日(Wed)13:42 [EDIT]


カエルのカッパさん可愛いですよね
嫌がっても着てくれるからいいですよね
海なんか逃げて歩くので強い雨の時だけです
蛍の光綺麗ですね
ここ数年見てないので楽しませていただきました

海ママけい | URL | 2015年07月09日(Thu)13:10 [EDIT]


カエルのレインコート

こんにちわ・・はじめてコメントします。
カエルのレインコートは我が家の愛犬花子と同じですわ。
うれしかったわ。花子は3代目で一代目のわんこは赤ゴマ柴犬太郎でした。太郎は服が大嫌いで着せるとフリーズして動かなくなってしまったな~。柴犬が服を着る・・すごいな~。今どきの柴犬は優しくなった!

道端のペンペン草 | URL | 2015年07月09日(Thu)17:12 [EDIT]


可愛い~~~風ちゃんカエルさん似合ってるよ~
風楽にも着せたくなっちゃった(笑)
ホタル・・・綺麗だね~
nioさん、ナイスショットだねっ!
こちらでは、なかなか見れないから、綺麗な写真で見せてくれてありがとう~

ともぞ~ | URL | 2015年07月10日(Fri)08:57 [EDIT]


ご無沙汰しております。
元気そうな風ちゃんのお姿を拝見出来て安堵しました。

ブログ9周年もおめでとう。
私はすっかり放置していますがfaceでたまーにわんこも載せています。すず・りんもとっても元気です。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2015年07月10日(Fri)11:26 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

たっきーさんへ:私も久しぶりにホタルを見ました!
風は早く拭いて、ご飯を食べたくて仕方がないのですよ^^
駄々っ子の時の母と風のやり取りは思わず可笑しくなってしまいます♪


かおりさんへ:私はお気に入りなんだけれど、風は雨の日もカッパも苦手でしょうね^^;
なるほどー!もっと蒸し暑くなると増えそうですね!
沢山のホタルの光、見てみたいなぁ★


海ママけいさんへ:風も本当は着たくないんだけれど、雨の時は着るものなんだな、と何となく覚えたみたいです。
カッパも苦手だけれど、体を拭かれるのはもっと苦手かも^^;
ホタル、やっぱり年々数が減っていますよね。私も久しぶりに見る事が出来て嬉しかったです♪


道端のペンペン草さんへ:はじめまして!コメントをいただきましてありがとうございます!
カッパ、お揃いなのですね!嬉しいです*^^*
同じようなタイプでもう1種類くらいあった気がするのですが、このカエルさんの帽子を見た途端、即決でした★
本当!今は雨の日にカッパまで着るとは、ですね^^;
是非また、遊びにいらして下さいね♪


ともぞ~さんへ:雨の日の散歩は気分が滅入ってしまう事が多いけれど、可愛いカッパだとコチラが気分が上がって有り難いですね^^
ホタル、私も久しぶりに見る事が出来ました!
この時期の夜の散歩の楽しみになりました★


すず・りんのお母ちゃんさんへ:お久しぶりです!
おかげさまで9年を迎える事が出来ました★ありがとうございます^^
ふたりとも元気そうで何よりです♪
今年もすでに暑い日が続いているけれど、ワンコも人もお互い元気に夏を乗り切りましょー★

nio | URL | 2015年07月15日(Wed)00:06 [EDIT]


 

トラックバック